CP+

2012/02/09
毎年この時期は業界の展示会セミナー新作発表会的なイベントがあります

と、いうことで今年も参加しました

パシフィコ横浜で開催されている

CP+ CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW 2012

CP+ CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW 2012


ホームページhttp://www.cpplus.jp/

以前は、業者(プロ)向けと一般向けが分かれていて

イベント名も会場も違っていたのですが、

年々一般向けに力が入って来ているような気がします

それだけ、カメラやビデオに関心が集まっているという事でしょうか

CP+ CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW 2012

相変わらず混み合っているこの中に・・・

仲良く3人で並び入場を待ちます・・・

CP+ CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW 2012

近年、一眼レフデジタルカメラでの動画撮影の需要が増えているので

カメラ以外に必要な機材を、実際に見て触れて試せるこの機会は逃せません

色々と欲しくなり過ぎるのがチョット困りますが・・・

CP+ CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW 2012

決してキレイなお姉さんを撮りに行った訳ではございません

今回はデザインアルバムの展示が少なかったのですが

ぉお~と、思ったデザインアルバムが2種類ほど・・・

ただ、あまりにも大げさ過ぎるくらい立派なデザインで

すぐに導入するのは難しいかもって感じ

踏まえて今後の活動に役立てて行こうと思います

会場を歩き疲れ果てたところでさらに歩き移動し

いつもの新大久保で休憩

ひとり別行動(←美術館に行くって・・・。)

韓国 新大久保

左:ザクロ茶 アイス

右:トックリイチゴ茶 ホット

新大久保に出没率が高い今日のこの頃・・・

通うの面倒だから、引っ越そうかな


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 神奈川県の風景・観光

出張 ~CP+~

2011/02/14
出張第3日目

毎年、写真関係のイベントには少なくとも1回は行く事にしています

ネットや雑誌、情報が氾濫している世の中と言えども

やはり直接見て聞いて触れて良いモノをお客様にお勧めしたいから

今年は、パシフィコ横浜で開催中の

『CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW CP+』に、行ってみました

出張第3日目 パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目 パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目 パシフィコ横浜 CP+

思ったよりは会場が狭かったような・・・出展数も少なかったような・・・

でも、普段お取引させて頂いている会社の方や

好きで使わせて頂いているメーカーの方と

お話しできる機会は、こんな時しかないので来て良かったよ~

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

いやぁ~キレイなお姉さんにウットリ・・・

そうじゃなくて

良い感じのブライダルのアルバムや、すぐに実践できる撮り方など

ちゃんと得るモノは得て来ましたよ・・・はい

それは後日、改めてご紹介するとして・・・

朝から何も食べていない事に気付いたら急にめまいがしてきて

自称ニューヨーカーは、NEW YORK GRAND KITCHENでランチ

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

BLTバーガー

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

ハワイアンロコモコ

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

『ヨネスケの隣の晩ごはん』ならぬ、天井に映った隣の昼ごはん

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

満腹になったところで、移動開始

出張第3日目 東京

マジで引っ越して来ようかと、過去に思った事がある新大久保

出張第3日目 新大久保

出張第3日目 新大久保

その後、会社帰りの友達と合流して・・・

出張第3日目 新宿

乾杯

出張第3日目 新宿

焼き牡蠣に満足満足

出張第3日目 新宿 つばめグリル

『つばめグリル』お勧めメニューらしきものをオーダー

出張第3日目 新宿 つばめグリル

出張第3日目 新宿 つばめグリル

出張第3日目 新宿 つばめグリル

ポテト丸ごと1個に、パンがこんなに

出張第3日目 新宿 つばめグリル

最後にコーヒーでしめて、友達と駅でバイバイ

この時点で、昼も夜も『ハンバーグ』を食べた事に気付いていない

のーてんきにまたまた、いつもの宿泊先の浅草へ

今回で4回目となるこちらの宿泊先で、未だに日本人にお会いした事がございません

出張第3日目 浅草

出張第3日目 浅草

出張第3日目 浅草

1泊1人2,500円 休前日300円増しでも2,800円 安っ

明日は・・・。

comment (0) @ 神奈川県の風景・観光

出張 ~横須賀~

2010/11/03
横須賀2日目。

横須賀

2日間で色々やらないといけない!!と、なると・・・バタバタです

銀行では、前回来た時と話す内容が違ってすったもんだしたり

ICチップ内蔵の免許証の暗証番号が分からず基地に入れなくて

パスワード確認のため警察に行かなければならなかったり、

時間がないのに行ったり来たりです。

しかし、最終的には必要なことを全てこなしたのでOKです

横須賀

横須賀 
 
横須賀

横須賀

なぜか、お昼ご飯は玄関に置いてあるグリルでホットドックを作ることに

のお父さんは、バーベキューのライセンスを持っていると聞いていますが

持ってない私は、指示を仰ぎながらソーセージを焼いてみました。

 横須賀
 
ほら、良い感じに焼き目が付いてるでしょ!?

横須賀
 
ホットドック用のパンにはさんで

横須賀 

さらにケチャップとピクルスみたいのをのせて完成。

美味しそうでしょ?美味しかったんですよ。

とりあえずバーベキューライセンスの仮免許といったところでしょうか?

横須賀 

そうこうしているうちに帰る時間に・・・

みなとみらい、とってもキラキラしてましたよ~

横須賀 

横須賀

羽田空港第一ターミナルのクリスマスツリー 

横須賀 

こちらは第2ターミナルのクリスマスツリー

横須賀  

横須賀 

横須賀 

横須賀 

青森寒いです

comment (0) @ 神奈川県の風景・観光

出張 ~横須賀~

2010/11/01
またまた出張で横須賀です。

心配していた台風も行ってしまい、東京はとても良い天気でした。

東京

ただ、機内のニュースでは関東の一部で強風と大雨で、

飛行機が20分ほど遅れが出ていたそうです。

東京

東京

激しい揺れを期待したのですが、そんなこともなく無事到着です。

東京

今回の出張でちょっと楽しみにしていたのは羽田空港国際線ターミナル。

無料連絡バスに乗り早速行ってみました。

羽田空港国際線ターミナル

羽田空港国際線ターミナル

羽田空港国際線ターミナル

平日だっていうのにこの人です。

お店もレストランも行列です。

羽田空港国際線ターミナル

お店を見て回っていたらこんなの発見!

羽田空港国際線ターミナル

帰りは、第2ターミナルを見てみようと思います。

comment (0) @ 神奈川県の風景・観光

出張 ~ボスと打ち合わせ~

2010/10/07
やっと、ボスと打ち合わせが開始

駅前にあるスターバックスで・・・何杯コーヒー飲んだろう

横須賀

横須賀

何の打合せをしているかと言えば、

IT関連の業務は、今までボスがいる横須賀に拠点を置いてましたが

来月からボスがアフガニスタンに行ってしまうので、

当面弘前で引き継ぐことになり、銀行などの手続きのために横須賀に参上した訳です

どうにか、引き継ぎ業務も終了し松屋で晩ご飯を食べ

秋葉原でカメラを物色しまた上野駅へ・・・

出張

出張

『ゴロンとシート』に揺られ弘前へ・・・バイバイ東京!バイバイ横須賀!!

comment (0) @ 神奈川県の風景・観光

出張 ~ボスを待つ~

2010/10/06
無事に川崎に到着ホテルに荷物を置き、横須賀へ

横須賀

ここでボスと待ち合わせ

・・・が、電話しても・・・出ない

ボスの身に何が

取り敢えず留守電にメッセージを残し、メールも送信しヴェルニー公園でボー

横須賀

ここからは、横須賀海上自衛隊基地とアメリカ海軍横須賀基地が眺められます

・・・で、ボスからは依然なんの連絡もありません

前日にアメリカの実家から、横須賀に戻って来ているハズなのに・・・

時差ボケで爆睡中

お腹も空いて来たので、近くにある庶民の味方サイゼリヤでランチし

三笠公園で、日露戦争の際に活躍したという軍艦三笠を見学

横須賀

しつこいくらいにボスに電話&メール攻撃

・・・で、「Hey Junichi,I just arrived at Narita airport....sorry.」と

電話がきたのは日が暮れてからの事でした

そうなんです

ボスは日本に戻って来る日を、1日間違えて連絡したのです

お互いに疲れ切っていたので、打ち合わせは翌日に変更され

中華料理を食べて、とぼとぼとホテルに帰って来ました

このホテルがハワイアンでコーディネートされていたのが良く分からない

横須賀

明日の打ち合わせのために、もう寝よう・・・

お時間のある方は、潜水艦が入港したラッキーな瞬間(←結構長い時間ですが)の

ムービーもご覧下さい

なかなか見る事が出来ないと思いますよ・・・



comment (0) @ 神奈川県の風景・観光

横須賀

2007/07/12
横須賀は久里浜の花の国。

ポピー


何年か前、ポピーの季節に撮った写真です↑

comment (0) @ 神奈川県の風景・観光

横須賀

2007/06/19
東京に来ています。

スタジオ写真フェアを見て、泊まりは第二のふるさと横須賀。

やっぱりこの町は落ち着きます。

東京から約一時間。

なんだかゆったりしています。

これからベースでライブを見てきます。

青森も暑いけど東京はもっと暑い。

わざわざ横須賀まで来て床屋に行ってしまいました。

NAVALBASE


すっきりした。

comment (0) @ 神奈川県の風景・観光