東京五日目

2006/11/25
東京五日目、最終日。

あっという間の五日間でした。

予定は、横浜元町に行く事だけ。

ちょっとどぶ板をぶらぶらしたあと、ベルニー公園へ向かいました。

どぶいた


どぶ板を抜けるとベルニー公園という公園があります。

そこには、米軍と自衛隊の潜水艦や戦艦があり非日常の世界を見る事ができます。

海軍


昼は横須賀にあるベトナム料理店でベトナムラーメンを食べたんですが、

もしかしてベトナムへ住めるかも、というくらい美味しいラーメンでした。

ベトナム料理


食後はいよいよ最後の目的地、横浜元町です。

元町


そんなこんなであっという間の東京五日間でしたが、

とてもエンジョイする事ができました。

羽田


月曜日からまた頑張るか・・・。

comment (0) @ 東京都の風景・観光

東京四日目

2006/11/24
東京四日目です。

正確には横須賀での四日目です。

鈴木さん


↑関係ないですが、こんな帽子がありました。

もちろん私も友人も鈴木さんではありません。

こういう漢字が書かれている帽子とかTシャツってなぜか外国人が持ってますよね。

今日は午前中はマッタリ過ごし、午後から前に勤めていた会社に顔を出したあと、

米軍横須賀基地に行き、夕食を頂いてきました。

日本の中の異国である基地内はアメリカです。

ステーキは12オンス(340g)が一番少ないサイズでした。

肉だけでおなかいっぱいです。

夕食後、観音崎の温泉、スパソーへ。

アメリカ人は温泉(真っ裸になる温泉)が嫌いという話を聞いていましたが、

友人には関係ないようです。

波の音を聞きながらの温泉は最高ですね。

温泉の後、映画「男たちの大和」を見たいということでツタヤでレンタル。

なんだか家にいるのと変わらない雰囲気になってきました。

確認しないで借りてきたけど、この映画は邦画なので日本語オンリーでした。

映画のセリフで激しい広島弁?のときは、日本語を聞き取るのすら危うい状態。

でも見ている最中、なんて言ってるの?と聞かれるので

私のめちゃくちゃな同時通訳をしてあげました。

前日ちょうど靖国神社を見に行った後に「男たちの大和」を見たので、

色々考えさせられながら映画を見る事になりました。

comment (0) @ 東京都の風景・観光

東京三日目

2006/11/23
完全オフです。

予定では、原宿、新宿、中野、靖国神社、秋葉原、有楽町、品川と周って、

宿泊先の横須賀へ行くはずでした。

でも、自分の体力の見極め、中野と有楽町は今回はパス。

頼まれていたお土産を買うため、原宿へ。

原宿竹下通り


それからカメラを見に新宿へ移動。

ヨドバシカメラで欲しいカメラのデモ機を発見。

ただ値段が値段のため即購入は断念。

ちょっと計画してからの購入を決意。

新宿から総武線に乗り、靖国神社へ向かいました。

境内や博物館を一通り見ました。

いろいろ考えさせられる場所ですね。

靖国神社


続いて秋葉原。

ヨドバシカメラ側への人の流れが出来ているのは、

やはり大きな変化に感じます。

それに普通の人(オタクっぽくないひと)がとても多いのには驚きです。

おしゃれなクラシックの路上ライブまで行われていました。

ヨドバシカメラ秋葉原


電気街側です。

秋葉原電気街


横須賀へ向かう前にキャノンのギャラリーを見ようと

品川のキャノンビルへ行ったら、今日はお休みでした。

足に水ぶくれが出来るくらい歩きました。

今、友人の家でくつろいでいます。

明日は、横浜、元町あたりをぶらつく予定です。

comment (0) @ 東京都の風景・観光

東京二日目

2006/11/22
東京二日目が終了しました。

ある展示会へ行った後、恵比寿へ直行しました。

バディが仕事の参考にと、GOWESTと言うアメリカンカジュアルのお店へ視察です。

くしゃくしゃの革ジャン、流行ってるんですね。

なかなかいかしてるんですが、サイズがないのでパスです。

アメリカンカジュアルだったらサイズもアメリカンにしてください。

では、今日の写真1

路地裏の駄菓子バー。

駄菓子バー


今日の写真2

スタバのバニラフラペチーノと抹茶フラペチーノ。

スタバ


期間限定だったストロベリーフラペチーノが飲みたかった。

復活したら誰か教えてください。

comment (0) @ 東京都の風景・観光

東京ジャパン

2006/11/21
2年ぶりの東京です。

あの風景、あの匂いはやっぱり東京のままでした。

うーん、懐かしい匂い。

たまりません。

一緒に行ったバディには、ただの排気ガスのにおいだよ、と軽くあしらわれましたが。

朝一番の飛行機で青森を出発。

フライト


ひと仕事を終え、夕方からは原宿、青山、渋谷とぶらぶらして来ました。

表参道ヒルズ


ラフォーレ


夕食は、地味だけど美味しいペッパーライス。

腹いっぱい肉を食ってきました。

肉


では、また。

comment (0) @ 東京都の風景・観光