桜の開花予想

2007/03/20
本日、青森気象台より、今年の青森県内の

さくら開花予想(第1回目)が発表されました。

弘前は4月20日だそうです。

結局例年並になったんじゃないですか?

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

桜の開花予想

2007/03/05
待ちに待った桜の季節がやってきます。

今年はそれほど寒い冬じゃなかったので

雪融けのさっぱり感はそれほど無いのですが、

やはり「桜が咲く」季節の到来はわくわくさせます。

今日、弘前観光コンベンション協会からのメルマガに

「気象庁より、青森県内(弘前・青森・八戸・深浦・むつ)の

桜の開花予想が下記の日程で発表になります。」

とありました。

開花予想発表は下の日程で発表されるそうです。

第1回目 3/20(火)

第2回目 3/28(水)

第3回目 4/4(水)

Hirosaki Cherryblossom festival


いまから弘前城桜まつりが楽しみです。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

春のような弘前

2007/03/04
スタットレスタイヤを普通のタイヤに履き替えた車を見かけるようになったね。

なんだか春ですねぇ。

ただ、今週は雪マークの日が多いようなので気をつけてほしいです。

ところで、春といえば弘前は昨年「ゴールデンウイークに行きたいところNo1」(もしかしたらNo2)の

弘前城さくらまつりがあります。

今年の暖冬の影響で、ゴールデンウイーク前に桜が散ってしまうのではないかという心配もありますが、

桜が終われば今度はりんごの花が咲きます。

りんごの木は桜のようにとてもきれいな花を咲かせます。おすすめですよ。

さくら2006

写真は去年の弘前城さくらまつりです↑

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント