弘前 さくらまつり 2007

2007/04/28
今日は、弘前公園のさくらまつりの紹介です。

今朝、我慢できずに仕事前に撮影しにいってきました。

すでにいわずと知れた?存在になった弘前公園のさくらまつり。

ゴールデンウィークに行きたいところNo1の弘前城さくらまつりです。

さくらも3分咲きくらいなのでしょうか。

場所によっては見ごろのところもあります。

西堀の桜のトンネルです。

桜のトンネル


下乗橋

下乗橋


植物園東門側の入り口付近

東門


ワクワクします。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

農産物直販所野市里(のいちご)市民農園参加者募集中

2007/04/27
農業生産法人ANEKKO(アネッコ)さんが運営する

農産物直販所「野市里」(のいちご)では

市民農園も貸し出しています。(貸し出すっていう表現でいいのでしょうか)

野市里 市民農園


まだ募集しているようなので興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

初めての方でも指導してくれるそうです。

また専用トイレや休憩室も完備しているので

疲れても落ち着いて休む場所もあるみたいです。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

プレゼント当選!

2007/04/21
えーっと、今帰ってきたら、な、な、なんと

プレゼントがとどいてました。

やったー!

インプレスデジカメWATCHさんからです。

インプレス デジカメWATCH プレゼント


バッチと絵葉書でした。

comment (0) @ 日々の出来事

弘前情報満載 FREE-CM.COM

2007/04/18
りんごと桜の街「弘前」のポータルサイト

FREE-CM

freecm


今FREE-CMでは、弘前公園のさくらの様子を毎日配信しています。

このほかにも、おいしいお店や地元情報満載なので

弘前へお越しにになる方は要チェック!です。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

弘前公園桜開花予想

2007/04/17
弘前公園の桜の開花が平年並みの4月24日になってしまいました。

すでに一部でさくらが咲いているところはありますが、

やっぱり3月末から4月上旬の寒さが影響したのでしょうか。

例年並なので、ゴールデンウィークに弘前にお越しになる

観光客の皆さんにとってはいいのではないかと思います。

2006年のさくらまつりの様子


写真は2006年のさくらまつりの様子です↑

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

ポール4日目

2007/04/17
ポールが我が家に来て4日目です。

「ポール」って呼ぶとこちらを見るようになりました。

遊びつかれて寝ているところを激写しました。

ポール


すっかり親バカ(犬バカ?)で溺愛しています。

comment (0) @ 愛犬ポール

農産物直販所野市里(のいちご)

2007/04/16
今日は弘前の新しい観光スポット!

旧岩木町の宮地というところにオープンした

農産物直販所『野市里』を紹介します。

のいちご


15日には私もちょっとお手伝いしてきました。

といってもオープンの様子を写真に収めるという簡単なことだったのですが。

オープニングはお山参詣のお囃子や、

ローカルアイドルの「りんご娘」、

風船を作る人(なんていうんだっけ?)などが盛り上げてくれていました。

オープニングイベント


バルーンアート?


店内はオープンと同時に朝早くから並んでいたお客さんでいっぱいでした。

店内


ちょっと一息。

レストラン


地場産品を利用した料理や、とうもろこしソフトクリームがあるレストランも併設されているので

ドライブの一休みや、打ち合わせ、お友達とランチなんかもできますね。

天気がいいときはレストランの大きな窓から岩木山がとってもよく見えます。

ちなみに岩木山のあまーいとうもろこし、「嶽きみ」のオーナー制度や、

市民農園「向日葵(ひまわり)」も受付中だそうです。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

ポールです

2007/04/15
名前が決まりました。

ポールです!

ポールはロックバンドKISSのボーカル、ポールスタンレーから取りました。

目の周りの模様が似てるでしょ!

昨日は始めて家に来たので少し緊張していた様子ですが、

今日はおもちゃでやんちゃに遊びまわっています。

ポール20070415


その後、疲れてぐっすり眠ってました。

comment (0) @ 愛犬ポール

わんこが来ました!

2007/04/14
我が家にわんこがやって来ました。

名前はまだ決ってませんが、

顔の模様から、ポールと付けようかな?と思っています。

20070414204304


こんな顔してます↑

comment (0) @ 愛犬ポール

農産物直売所野市里(のいちご)

2007/04/03
4月15日(日)朝10時、旧岩木町宮地に農産物直売所 『野市里(のいちご)』オープンします。

りんご娘もきてショーをするみたいです。

野菜の直売所に、地場産品を使った料理を出すレストラン、市民農園などありますよ。

岩木山に行く途中なので観光の方はぜひお立ち寄りください。

地元の方も市民農園やレストランで

もう一度地元のいいところ見つけるチャンスかなとおもいます。

お問合せは…

農業生産法人 有限会社 ANEEKO

弘前市宮地字川添77-4

TEL:0172-82-1055

ちなみに、私もオープン初日はお手伝いに行きます!

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント