ポール

2007/06/25
ポール、久々の登場です。

我が家に来て1ヶ月半がたちました。

2回目の予防接種も終わり、いよいよ散歩デビュー。

見てください、この颯爽とした姿を。

ポール散歩


でも実はちょっとビビッてて、玄関からは自分で出ようとはせず

抱っこして、玄関先に出してあげました(笑)

comment (0) @ 愛犬ポール

よさこい津軽2007 弘前

2007/06/24
午前中、よさこい津軽を見てきました。

年々人出が多くなってるのではないでしょうか。

yosakoi tsugaru 2007


各団体とも踊り手さんがとっても楽しんで踊っているように見えます。

YOSAKOI=ビリーズブートキャンプなみの運動量なのでは...

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

横須賀

2007/06/19
東京に来ています。

スタジオ写真フェアを見て、泊まりは第二のふるさと横須賀。

やっぱりこの町は落ち着きます。

東京から約一時間。

なんだかゆったりしています。

これからベースでライブを見てきます。

青森も暑いけど東京はもっと暑い。

わざわざ横須賀まで来て床屋に行ってしまいました。

NAVALBASE


すっきりした。

comment (0) @ 神奈川県の風景・観光

花火の集い

2007/06/16
「弘前市 花火の集い」です。

家から車で五分のところが会場なのですが

歩くと45分もかかってしまいました。

今年は去年の反省が生かされているのか

とてもスムーズに花火が上がりました。

三味線やよさこいと花火のコラボで

とても楽しめました。

花火


comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

青森国際芸術センター

2007/06/14
会議に参加するため青森へ出かけてきました。

会議の前、参考のため青森公立大学前にある国際芸術センターへよりました。

13333.jpg


なにやらすごい建物です。

でも入り口がわかりません。

ぐるっと回ったところで看板をみつけ、進んできた逆側の入り口へもどりました。

すると今日は週末に開催されるイベントのため休館になっているようです。

これだけの「箱」をよういして何かの準備のために休館にしてしまうとは...

会議でもこの話がほかの人から出たのですが

行くとやってないということが多いようです。

学芸員のおもちゃと化してるのではとの話も出てました。

いつでも見れる常設展などはあるのでしょうか。

通常営業?時いったことがある方の感想を聞いてみたいものです。

帰りは青森の小吟亭でおいしいおそばをいただきました。

2333.jpg


ご馳走様です。

comment (0) @ 青森県の風景・観光

LOST HIGHWAY

2007/06/13
久々にアサイラム。

久々といっても日曜日以来。

今日はBONJOVIのNEWALBUM「LOST HIGHWAY」の発売日。

アマゾンから早速届いたのでアサイラムで聞く。

asylum


BONJOVIの曲としては、大人のアルバムってなかんじの曲。

おいしいビールとワインとBONJOVI、そしてAsylum。

AWESOME,COOL,最高!

comment (0) @ 日々の出来事

韓流フレンドショップサラ

2007/06/11
八戸で出張写真撮影です。

『韓流フレンドショップ サラ』さんのホームページ用の写真撮影です。

サラさんでは、韓国の食材、韓流タレントグッズ、

ショップオーナーが韓国で買い付けてきたアクセサリーなど販売しています。

ここにいると、韓国通のオーナーさんと話を楽しみにしてくるお客様も

たくさんいるように感じます。

店内の雰囲気はこんな感じで韓国満載です。

アンニョンンハセヨー!

韓流フレンドショップ サラ


韓流フレンドショップ サラ


韓流フレンドショップ サラ


韓流フレンドショップ サラ


comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

弘前城石垣修復

2007/06/06
弘前城の石垣の修復に向けた動きが新聞に出てましたね。

工事が始まると工期が何十年もかかると書いていました。

私が大阪に住んでいるときは清水寺の修復工事、

神奈川にいたときは鎌倉の鶴岡八幡宮の修復工事と

ブルーシートに覆われた名所になぜか当たります。

こういった工事はやはり期間が長いので

ようやく終わったと思ったころ自分も引っ越してたりしていました。

ただ今回の弘前城の工事はこれから何十年と続くわけで、

工事の状態がだいぶ先まで写真に写るのではと心配しています。

ま、私の写真を心配するより、

もちろん弘前城を守るということが優先なわけで仕方ないことですね。

工事が始まる前にいろんなシーンを撮っておきたいと思います。

HirosakiPark_june_07


先週の土曜日の写真です↑

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

畑の巡回

2007/06/04
野市里(のいちご)にある市民農園に

植えたとうもろこしとジャガイモを点検しに行ってきました。

そこでこんなものを見つけました。

ひょうたん


なんとひょうたんです。

結構間近で見ることがないものなんで感動ものです。

そのひょうたんにはこんな風にして絵もかけるみたいです。

ひょうらん


良いものは1万円前後で売られているとお店の方から聞きました。

ひょうたんでも育てようか検討中です。

ひょうたんから駒なんてことをちょっと期待しています。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント