コミュニティFM FMアップルウェーブ 78.8Mhz

2007/07/31
今日はいつもお世話になっているコミュニティFM局

アップルウェーブの紹介です。

チャンネルは78.8Mhz。

視聴エリアは弘前市。

新鮮なローカルの話題を毎日届けてくれます。

アップルウェーブ


明日8月1日から7日まで弘前はねぷた祭りが始まります。

アップルウェーブでは特番として

「YURARI!ねぷただ!特番だ!」というタイトルで

1日、2日午後7時からねぷた祭りを生中継するようです。

ねぷた祭り会場に出かける方も、仕事でいけない方もFMアップルウェーブ要チェックです。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

嶽きみ

2007/07/30
嶽きみでお世話になっている鈴木さんから連絡があり

嶽まで行ってきました。

嶽っていうと岩木山のふもと標高400mから500mのあたり。

この辺はとってもおいしいとうもろこしができて、

最近はちょっとしたブランドとうもろこしとして有名です。

うわさによると東京の有名果物店でも販売されたとか。

今日は毎年恒例の宵宮。

市内のように出店が出るわけではないけど

村の人が集まってちょっとした宴会が開かれます。

嶽きみ


なんで嶽に住んでいるわけでもない自分が御呼ばれいただくかというと

実は写真撮影の傍ら嶽きみを販売させていただいてるからです。

鈴木さん、今年もお世話になります。

comment (0) @ 日々の出来事

2007/07/21
蛍の写真っていうのはとても撮影が難しいんですね。

蛍の数も少なくてこんな写真しか撮れませんでした。

hotaru2007


蛍の現場まで自宅からいろいろあって約2時間。

撮影1時間。

また来週にでもリベンジしたいと思います。

comment (0) @ 日々の出来事

弘高ねぷた2007

2007/07/18
今日は弘高ねぷたの運行日でした。

私の記憶だと2005年と2006年は雨が降った記憶があります。

意外と大降りでも延期はせずにがんばっていました。

そのかいあってか今年は天気にも恵まれたようです。

弘高ねぷた2007


弘高ねぷた2007


元気いっぱいの高校生をみて少し若返りました!?

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

ねぷた情報

2007/07/17
もう少しでねぷたなので、ちょっとねぷた情報。

ねぷたの情報はここ!「ねぷたがり屋」

http://www.neputagariya.jp/

で飲食の情報は「Ring-O」かな!?

http://www.ring-o.jp/

いま、弘前市内の各所にねぷた小屋がたち

中では町会や有志が集まり急ピッチで仕上げています。

ねぷた小屋


ここからは去年のねぷたの様子です。

ねぷた2006


ねぷた2006


ねぷた2006


今年は、新聞などでも報じられているようにいろんな試みがあるようですが、

まずは楽しみましょう!

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

ちょっと息抜き

2007/07/17
ポール。

ポール


写真だけです。

comment (0) @ 愛犬ポール

ロケフォト&よさこい

2007/07/16
昨日は、2年前にご結婚されたお客様の

ウェディングドレスを着てロケーションフォト撮影をさせていただきました。

ロケフォト


緑の中に真っ白に輝くウェディングドレス姿がとてもまぶしかったです。

写真の出来上がりまでもうしばらくお待ちください。


午後は、2007星まつりinそうま相馬でよさこいのコンテスト。

知り合いの団体の応援にいってきました。

よさこい観客


これは、弘前周辺エリアでは唯一の賞金がかかったよさこいコンテストらしく

みんな気合が入っています。

よさこい@相馬


よさこい@相馬


よさこい@相馬


comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

今日一日

2007/07/14
今日は午後から青森銀行記念館と宵宮へ行ってきました。

あるビデオ撮影の様子を傍らから撮影してきました。

今日のスタートは青森銀行記念館。

青銀1


ここには一度入ったような気もしますが

なんだかはじめて入ったような感じです。(記憶喪失です)

青銀2


大株主様専用階段を上がり二階へ。

青銀3


青銀記念館は終了。

ちょっと時間を空けて宵宮へ。

宵宮1


うすっぺらいお好み焼き!最高です。

宵宮2


宵宮4


おいしかった。

感想それだけ?

ちなみに、弘前は夏になると宵宮という神社のお祭りがたくさんあります。

この季節弘前にお越しになるときはちょっとよってみてはいかがでしょか?

日程は観光案内所や弘前観光コンベンション協会のHPに掲載されています。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

横須賀

2007/07/12
横須賀は久里浜の花の国。

ポピー


何年か前、ポピーの季節に撮った写真です↑

comment (0) @ 神奈川県の風景・観光

東京

2007/07/06
三週間ぶりの東京です。

知人の紹介で横須賀米軍海軍基地内での

ウェディングパーティの撮影をご依頼いただきました。

今日は東京入りして明日に備えています。

到着が昼だったので浅草へ久々に行ってまいりました。

ホテルは上野なので浅草まで徒歩。

途中何度か足がつりそうになりました。

約20分ようやく、かっぱばしへ到着。

飲食店のサンプルやら備品などなどプロ機材がたくさん売っています。

かっぱばし


もう少し歩いて雷門から浅草寺へ

浅草1


浅草2


ゲイバー。

ゲイバー


看板がストレートですね。

comment (0) @ 東京都の風景・観光