ファッション甲子園2007

2007/08/27
ファッション甲子園2007

「第7回全国高等学校ファッションデザイン選手権大会最終審査会」へ

行ってきました。

作品の制作、モデル、すべて高校生たちによるファッションデザイン選手権です。

テーマは高校生らしい「瑞々(みずみず)しい感性」だそうです。

全国からの数千の応募から選ばれた42チームが、

弘前で行われるファンショー形式の最終選考会に参加しました。

開会式、最終選考会出場校がそろいました。

ファッション甲子園


優勝校です。

優勝校の生徒さんが感激で泣いているのも見てぐっと来てしまいました。

年をとると涙腺がゆるくなります。

ファッション甲子園 優勝校


大会のあとは、出場チームみんなでお土産を買いにりんご公園へ行きました。

大会の真剣な顔とは違いリラックスした雰囲気の中、

買い物を楽しんでいたように見えます。

りんご公園


りんご狩り

りんご狩り


「可能性」 この言葉いいですね。

私も高校生に負けないように可能性に挑戦し続けたいと思います。

可能性


参加した皆さんいつかまた弘前へ遊びに来てくださいね!

待ってます。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

ポールの散歩

2007/08/17
今日は久々にポールを連れて橋の下の広場へ行ってきました。

ポールの散歩の時間は犬の種類的に5分程度で良いみたいなのですが、

30分くらい走り回ってました。

ポール走る


最近のポールは、ちょっと気に障るとすぐに怒って噛み付こうとします。

しつけ難しいですね。でも地道にやっていきます。

どこか犬のしつけの参考になるHPがあったら教えてください。

comment (0) @ 愛犬ポール

さんふり横丁

2007/08/15
青森市での打ち合わせの後、今話題?のさんふり横丁へ行ってきました。

さんふり横丁


いい雰囲気です。

到着後早速、横丁の一番奥にある北海道ジンギスカンのお店「ひつじ屋」へ入りました。

さんふり横丁 ジンギスカン「ひつじ屋」


ジンギスカンセットを注文。

女将さんが最初やいてくれるので、

ジンギスカンの正式な食べ方を知らなくても安心しておいしく食べれます。

ひつじ屋 ジンギスカン


↓スペシャルメニューです。

詳しくは実際に行ってお確かめください。

時期によってはない日もあるのでしょうか?

スペシャルメニュー!?


やわらかくてとってもオイスィー!

ということで本日終了です。

寝不足で満腹中枢が破壊されています。

comment (0) @ グルメ

第7回全国高等学校ファッションデザイン選手権大会最終審査会

2007/08/13
8月26日(日)

「第7回全国高等学校ファッションデザイン選手権大会最終審査会」が開催されます。

場所は弘前市民会館。

何で弘前でファッションの大会が開かれることになったのかは不明ですが、

選び抜かれた全国の高校生が弘前に集まり、

一部の分野でも弘前が注目されるのはいいことですね。

写真は昨年のファッション甲子園の様子です。

ファッション甲子園


ファッション甲子園


ファッション甲子園


主催は弘前商工会議所。

ホームページはこちらをご覧ください。

http://www.f-koshien.com/

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

ポール

2007/08/13
暑くて眠れません。

ポール


だからポールの写真でも撮ってみました。

ポール


ポールも暑いようで床にペッたり寝そべっています。

comment (0) @ 愛犬ポール

2007/08/12
岩木山のふもと嶽へ行ってきました。

目的はとうもろこし。

嶽で生産されるとうもろこしは、嶽きみとよばれ

とっても甘くておいしいとうもろこしができます。

嶽きみ


嶽きみ


岩木山神社がある百沢から岩木山スカイラインまでの道沿いには、

たくさんの嶽きみ直売所ができています。

岩木山神社


嶽きみ直売所


comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

男3人でスイーツ(笑)

2007/08/10
男三人でシティ弘前ホテルへスイーツを食べに行ってきました。

つがりあんメロンパフェ


そんじょそこらのスイーツじゃありません。

素材はつがりあんメロン。

甘くておいしいメロンです。

スムージー


つがりあんメロンパフェ


注文したものは、メロン関係はパフェとスムージー、

あとレアチーズケーキ、レモンレアチーズケーキ、チーズケーキ。

ケーキ


このつがりあんメロンスイーツは、弘前にある青果市場「弘果」が企画しています。

食べれる場所は、シティ弘前ホテルのみ。

それも期間限定で8月26日までです。

comment (0) @ グルメ

よさこいチーム 津軽だんず

2007/08/10
今日は板柳町の夏祭りに行ってきました。

よさこい


祭りではよさこいも披露され、出演する津軽だんずの応援に行ってきました。

よさこい


よさこい


ビデオと写真の記録係です。

ビデオ2台、スチール1台で撮影です。

ビデオカメラマンのY氏は最近とってもいいカメラを買いました。

うほうほです。

よさこい


今日は祭り直前まで土砂降りの雨だったのですが、

祭り本番は雨も上がり、そのいいカメラで撮影できたので出来上がりが楽しみです。

comment (0) @ 青森県の風景・観光

ライブハウス Mag-Net 10周年!

2007/08/08
弘前のライブハウス Mag-Netが10周年を向かえます。

プロもアマチュアバンドも多数参加しての記念ライブイベントは9月いっぱい続きます。

皮切りは9月1日。

Mag-Net10周年記念LIVE~第一夜~ [ライヴ]

出演+++++

DEAD STOCK/KOLIUS/3$FINGER/the vagrant on spiral/DEVZ/日本の風/竹内晃(CREEPS)/and more

第6夜くらいまでMag-Netホームページのスケジュールに掲載されています。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

すっごい雨

2007/08/05
今日の弘前ねぷた、すっごい雨でしたね。

最初から不安な雲行きでしたが、

思いっきり運行スタート直後に大雨にやられました。

ねぷた雨


でもねぷたに参加している人たちは

雨で余計に勢いがついているように見えました。

ねぷた


明日は夜間合同運行最終日。

思いっきり楽しみましょう!

市長がりんごを配ってました。

弘前市長


帰ってきてから気づきましたが

弘前は毎月5日は「りんごを食べる日」で、今日はその5日でした。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント