収穫の秋

2007/09/28
秋ですね。

車で走っていたら、真っ赤なりんごが道路わきで

美味しそうに実をつけていました。

車を止めて写真を撮りました。

りんご


りんごの写真もほどほどに、

白神山地の入り口、西目屋村へちょっと用事を足しに行く途中、

またまた秋らしい風景が目に飛び込んできました。

米


これも道路わきの田んぼですが、

稲刈り跡のおなじみの風景ですが、

同じ地域でも色んな米の干し方(言い方あってますか?)があるものですね。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

嶽きみ

2007/09/21
ちょっとまえ寒いくらいだった青森も

昨日今日とムシ暑い日が続いています。

明日はどうなるんでしょう。

ところで、最近私は毎日岩木山のふもとの嶽に行ってます。

毎日嶽に行って毎日嶽きみを食べるためなんです。

毎日食べても飽きないんですよね、嶽きみ。

本当においしいです。

写真は嶽へ向かう途中のものです。

嶽


もうそろそろ嶽きみの収穫も終わりです。

あー。

嶽から白神山地


comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

メニュー撮影@喫茶店ムーミン

2007/09/14
今日は『喫茶店ムーミン』さんのメニュー用の写真撮影。

喫茶店内の撮影なので、こじんまりしたセッティングで

その場の雰囲気を残して撮影。

デザート、ジュース、雑炊、パスタなどなど。

撮影後はご馳走になってきました。

雑炊は有機栽培の玄米でしょうか。

お米がちょっと茶色いやつでした。

おいしかったです。

ムーミン


ヘルシーな食材を使っていると、なんかたくさん食べてもいいような気がしてきます。

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)