今日の岩木山

2007/10/24
今日の弘前はとっても天気がよかったですね!

あまりの天気のよさに、岩木山まで行ってきました。

普段だったら岩木橋から岩木山へまっすぐ向かうのですが、

今日はちょっと遠回りしてアップルロード経由で

写真を撮りながら進みました。

↓この写真はアップルロードをだいぶ進み、

百沢から弥生へ抜ける交差点のちょっと手前で撮影。

先に来ていたカメラマンの方がいて、

私も車をおりて撮影ポイントを探していると、

向こうのほうから「ここいい場所だよ」って教えてくれました。

りんご畑からの岩木山


そこから嶽までまっすぐ進み、

いつもお世話になっている方のうちへちょっと顔を出してきました。

そこのネコちゃんです。

ねこちゃん


実は撮影している私の後ろにはたくさんのねこちゃんが

ぽかぽか陽気のなかまったりしています。

ねこちゃん達


最後はスカイラインに上る逆側をみると素敵な並木!

おもわずUターンして戻ってきて撮影しました。

紅葉の並木


ということで紅葉まっさかりの岩木山でした。

comment (0) @ 今日の岩木山

おいしいパーティー

2007/10/24
とってもおいしいパーティーへ誘われていってきました。

なんと大間のマグロの解体ショーがありました。

職人さんがマグロの解体をはじめました。

マグロ解体


解体ショー


赤身

赤身


中トロ

中トロ


おいしくいただきました。

comment (0) @ グルメ

今年最後の嶽きみ

2007/10/11
今日は朝から岩木山のふもと、嶽地区に行ってきました。

嶽といえば、そう「嶽きみ」です。

嶽きみのお店がまだやってるかなーと思いながら行くと、

やはりほとんどのお店が店じまいしています。

店がやってても今日までのところもあるみたいで、

いいタイミングで行くことができました。

嶽きみの神様に感謝です。

嶽へ行く途中、岩木山の上のほうが紅葉していました。

岩木山野市里の前から


りんごも赤く色づいています。

りんご畑と岩木山


お世話になっている嶽きみ生産者の方のうちの猫です。

カメラを向けたら寝てるのからポーズをとってくれました。

鈴木さんちの猫


そして、これが私にとって今年最後の嶽きみです。

嶽きみ


comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント