味玉@アサイラム

2007/11/28
夕方の打ち合わせの後は、アサイラムへ。

目的は、味玉。

もうマスターの味付けは最高で最近ハマってます。

人気商品でめったに食べることができません。

味玉@アサイラム


前回も今回も最後の一個にありつけました。

ところでもうすぐクリスマス。

アサイラムのドアにもクリスマスリースが飾られていました。

クリスマス


あっというまの一年でした。

comment (0) @ グルメ

中土手町

2007/11/27
土手町に買い物に行ってきました。

何気に中土手町のアーケードを撤去してるじゃないですか!

昔からのアーケードを最後まで残していた中土手町もいよいよって感じです。

でもよく考えたら下土手、中土手、上土手と同じ土手町なのに、

どうして同じアーケードにしないんでしょうか?

一体感がないですよね。

ま、いろいろ大人の事情があるのでしょうが、

普通に考えたら同じほうが雰囲気を出せると思います。

ということで今日はさっき撮ってきたばかり中土手の写真を紹介します。

中土手が変わります。


撤去中


ルネス街


撤去済み


時計屋


教会


弘前のローカルな話題でした。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

GR DIGITAL 2

2007/11/22
弘前は激しく雪が降っています。

歩いている人は、吹雪の激しさに時々後ろ向きになって

おさまるのを待っている人もいます。

もちろんそんな簡単には吹雪は収まらないので、少したつと歩き始めますが。

弘前は吹雪


ところで今日はRICOHのデジタルカメラGRDIGITAL2の発売日。

久々に趣味用のカメラを購入しました。

早速今日の撮影先で試し撮り。

上の雪の画像もGRDIGITAL2で撮影したものですが、

ISO感度の違いを見てみたいと思っていたので400と1600での比較画像を撮ってみました。

一枚目 ISO400

これだと普段使う分には問題ないですね。ちょっとのノイズがGR風?でいいかも。

ライブハウス


続いてISO1600

これはちょっときついですね。

仕事で使っているカメラだとISO1600でもそれほどノイズが気にならないのですが、

やっぱりCCDとかそんなこんなでしょうか。

ライブハウス


ISO400のモノクロです。

モノクロ


いいカメラですね、という簡単な結論でいつでも持ち歩き決定です。

comment (0) @ 撮影機材・カメラ・パソコン・メンテナンス

アサイラム

2007/11/10
久々にロックな酒場「アサイラム」へ行ってきました。

マスターとも話ができていい時間をすごせました。

それにいつものメンバーも次々と出ては入りで楽しい話もつきません。

アサイラム


写真の奥に見えるのがマスターです。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

KARINちゃんの七五三記念撮影

2007/11/03
今日の撮影は、七五三。

とってもかわいい女の子KARINちゃんの撮影です。

最初はちょっと緊張気味。

いろんなクイズを出しあって途中からはリラックスした感じで撮れました。

弘前でのロケーション撮影は寒さがきびしくなりますが、

おうちの近くやいつも遊んでいる公園での撮影は

お子様も楽しめるんじゃないかと思います。

11月末まではちょっと我慢で楽しい写真が撮れると思います。

お手ごろな価格で七五三の写真撮影とアルバム制作を承っておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

撮影は着物やはかまじゃなくても大丈夫です!

普段着のまま撮影も可能です。

お参りのときに一緒に同行も可能です。

七五三


KARINちゃん、また遊ぼうね!

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)