三沢基地でランチ

2008/08/14
今日は三沢基地へランチに行ってきました。

近くの駐車場に車を止めて基地へ

あいにくの雨ですが基地へ行けるとあって気分最高です。

三沢基地

日本はお盆休み真っただ中で三沢の町も静かでしたが

基地はアメリカと同じなのでお盆休みは関係ないようです。

当り前か!

で、ゲートでパスをもらい早速レストランへ。

三沢基地

レストランはメキシコ料理のお店。

小川原湖を見渡せる丘の上にあり、隣には大きなゴルフ場もあります。

IMGP0033.jpg

三沢基地

IMGP0036.jpg

三沢基地

席に座って”ChickenDiablo”をオーダー。

注文したものが来るまで

前菜としてチップスとサルサソースが置いてあるので

それも食べ放題。

三沢基地

チップスを食べたちょうどいい頃にChickenDiablo登場。

鶏肉をたっぷりのチーズをかけて焼いたものと

チキンライス、豆のペースト、サラダのワンプレートです。

ChickenDiablo

見た目も多いけど量も二人分は軽くあります。

ちょっとダイエット中だったので途中で降参しました。

というかダイエットしてなくても一人で食うのってくらいの量です。

これで約1000円。

満腹です。

でもこれで終わりではなく、必ずといっていいくらいデザートを注文する友人。

三沢基地


やはり今日も注文しました。

大きな皿に焼きバナナとたっぷりの生クリームとアイス。

歯にしみるほどの甘さはどこから来てるのか。

三沢基地


アメリカンな味付けでした。

comment (0) @ グルメ

第22回日本海メロンマラソン

2008/08/09
早いところでは今日からお盆休みでしょうか。

帰省の方、旅行に出かけるかた、楽しんで、

そして気を付けて行ってらっしゃい。

ところで、8月3日に秋田県の男鹿市で行われた

第22回日本海メロンマラソン」の写真が

オールスポーツコミュニティに掲載されています。

ランナーのみなさんをゴール付近やコース沿いで

撮影した写真がたくさん掲載されています。

表彰式の写真もありますよ。

是非ご覧になってください。

掲載は9月3日までです。

詳しくはオールスポーツコミュニティをご覧ください。

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

弘前 ねぷたまつり

2008/08/06
4日、5日とようやく晴れたので、弘前のねぷた祭りに行ってきました。

ねぷた

でもそうこうしているうちにすでに今日は夜間の合同運行最終日。

これからすぐに涼しくなっていくと思うとちょっとさびしくなります。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント