クリスマスケーキの撮影

2008/10/31
クリスマスケーキのカタログの撮影に行ってまいりました。

どれもこれも美味しそうなケーキ・ケーキ・ケーキ・・・♪

長時間に渡る撮影は少々お疲れモードでしたが、撮影後に頂いたケーキで、

その疲れも吹っ飛び早速ブログにアップしちゃいま~す(^^)/

こちらは抹茶のムースのようなケーキ
(フワフワ~♪ん?小豆も入ってる!!)

抹茶ケーキ

そしてお次はショコラケーキ
(しっとり大人の味~!)

ショコラケーキ

はいっ。クリスマスも無事に終わりました・・・早っ!

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

伝統芸能伝承師 五十嵐清勇さん

2008/10/30
HPの打ち合わせのため、五十嵐清勇さんの工房へお邪魔してまいりました。
 
五十嵐清勇さん!

ご存知の方も多いと思いますが簡単にご紹介させて頂きますね。

一言で言えば“津軽をこよなく愛する男!”って感じですかね!?

ねぷた絵・囃子・津軽三味線等々・・・

津軽を代表するもの、後世に伝えていきたいもの、

そして世界に誇れる文化を守り・伝承している方です。

肩書もその通り「伝統芸能伝承師・五十嵐清勇」さんなのです。

「清友会」の代表として地元の小中学校で、ねぷた絵や囃子の指導を行う傍ら、

県内外はもとより中国・韓国でも津軽三味線演奏の実績があるというスゴイ方なんですよ!!
 
お邪魔した今夜もABA青森朝日放送の取材を受けておりました。

三味線の胴(どう)と呼ばれるところに、四角い木枠を使い皮を張る作業のあと、

そこにねぷた絵を書くという・・・

なんだかねぷた絵と三味線を一緒に見れて得した気分になる場面でしたよ!

作業中の五十嵐さん

五十嵐さん

津軽塗の胴かけとこぎん刺しの胴かけゴム(高級感が漂ってました♪)

胴かけ

ねぷた絵を書くための刷毛

刷毛

芸術の秋です。

みなさんもお時間がありましたら“津軽”を代表するものに見て・触れて・体感してみて下さい。

五十嵐清勇さんのHPも11月1日オープンです!ぜひご覧くださいね♪

http://www.mingeiiwakisan.com/

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

アンジェリック

2008/10/23
美味しいスイーツを求めてアンジェリックさんへ行って来ました

すぐに食べたいところですが、“美味しいスイーツ撮影大会”の始まりです

ケーキ

フランスパン

頂きますっ

comment (0) @ グルメ

いわて北上マラソン大会

2008/10/12
岩手県北上市へ「いわて北上マラソン大会」の撮影に行ってきました。

10キロと42.195キロのフルマラソンの大会です。

今日撮影した写真はオールスポーツコミュニティで参加者の皆様はご購入いただけます。

公開は16日の予定です。

本日出場したランナーの皆さん、閲覧は無料ですので

ぜひご自分の写真を探してみてください。

いわて北上マラソン大会

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

ひと休み

2008/10/09
仕事の帰りに「HOMEWORKS」さんへ寄ってみました

店内をキョロキョロしていたらカメラ型のライターを発見

たぶんミノルタのアルファスイートを見本にして作ったのかと思われるボディー

即購入 シャッターを押すとレンズが光ります

カメラ型ライター

そして、こちらはスタッフ(バイトさん)から借りたメガネスタンド
(↑お友達からお土産で頂いたそうです。)

サングラスをかけて記念撮影

メガネスタンド

最後は、最近ハマっているアロマキャンドル

アロマの香りと光でリラックス出来ます

アロマキャンドル

少し、のんびりする時間も大切ですね

comment (0) @ 日々の出来事