店舗用スタッフポートレート写真撮影

2009/01/30
今日は午前中、良く晴れましたね晴れ

気持ち、芽も膨らんで見えました芽

弘前 商品撮影 スナップ 写真 ハッピー フォト 青森

外にいても寒くなかったですもんねにこ

スナップハッピーフォトは、仕事柄いろんな所にお邪魔しますみずたまこ

チョットした社会見学?職場訪問?毎日新しい発見です虫めがねきらきら1

そして、本日お邪魔させて頂いたのは

弘前市にあります有限会社樋川自動車ハピネスモーターさんの整備工場絵文字名を入力してください

弘前 樋川自動車 樋川車輌 整備 修理 写真 スナップ ハッピー フォト

キレイに整理整頓された工場目

写真 スナップ ハッピー フォト 弘前 樋川車輌

ある意味芸術だわっ姫系キラキラ

樋川自動車 樋川車輌 ハピネスモーター 弘前 写真 スナップ ハッピー フォト

撮影させて頂いたのはスタッフの皆さん。

メカニックと呼ばれる整備士さん達です工具

メカニック 樋川車輌 樋川自動車 撮影 スナップ ハッピー フォト

リニューアルする事務所内に飾る写真なんですが

1人づつ撮影した後で、せっかくですからお揃いでって事で集合写真もjumee☆camera2b

普段は工場にいて、あまりお見かけする事もないかと思いますが

親切で、優しくて楽しい方々ばかりなんですようふ


有限会社樋川車輌さんのホームページはポチ↓

http://www.toikawa.com

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

有限会社林塗料塗装教室

2009/01/29
今日は【塗装教室】のお知らせです家きらきら

スナップハッピーフォトの事務所から車で5分

地元で34年!地域に密着した塗料販売店

『有限会社林塗料』さん(←お世話になっております!)で開催する

今から準備!春の塗り替え!塗装教室開催のお知らせですカラオケ マイク

雪解けを待ち、お家の外壁を、屋根を、お庭のエクステリアを・・・等々

春になったらキレイに塗り替えたいわ~♪なんて思っている方も多いはず。

昔は「日曜大工」なんて渋い言葉を使ってましたが

最近は【DIY】という言葉をよく耳にしますね耳

【DIY】とは、【Do It Yourself】の略語で、つまり

「より良い住まいと暮らしを、自分達の手で作りだす」といった意味の言葉になります。

文字通り、林塗料さんは地域の皆様のより良い暮らしのお手伝いになればと

塗装教室を開催する訳ですはくしゅのアレ

今回は一般の方を対象に「塗料と塗装の基礎知識/室内かべの塗装」のテーマで

2月13日(金)・14日(土)の二日間行われますsai.fountainpen-o

午前9:00~12:00と午後13:30~16:30の全4回、各教室6名づつの募集です。

弘前 有限会社 林塗料 ペンキ 塗装 青森 津軽 写真 スナップ ハッピー フォト

参加費無料・要予約!!

詳しくは・・・

有限会社 林塗料

弘前市八幡町1-6-8

TEL 0172-36-4750
FAX 0172-36-4716

http://www.1116.co.jp/

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

ADAKINU

2009/01/28
撮影の帰りに、先日フリーペーパーVIVAに載ってた

和雑貨のお店『ADAKINU』さんに寄り道してしまいましたルン♪

和雑貨 弘前 問屋町 写真 スナップ ハッピー フォト

買っちゃった。

前から欲しかった“足袋”キラキラ・赤

これで普段着の小紋も良い感じ晴れ着

これも可愛いからついで買い財布1000円

はぶらし 和雑貨 弘前 写真 スナップ ハッピー フォト

和柄のはぶらしパンジー08

楽しいから、また行こうっと♪

comment (0) @ 日々の出来事

黒石市

2009/01/27
仕事で黒石市に行って来ました絵文字名を入力してください

黒石市 津軽伝承工芸館 こけし 写真 弘前 スナップ ハッピー フォト

黒石市と言えば・・・こけしですね。

これは津軽伝承工芸館のこけしですが・・・

こけし 黒石市 伝承工芸館 弘前 写真 スナップ ハッピー フォト

この『いなかっぺい』さんのこけしがお気に入りh

しかも、“無職”っていうのがナイス

テレビやなんかでパワフルに活躍していらっしゃるのに“無職”!!

スナップハッピーフォトもそれを目標にしているんですがマル秘

もう一つおまけに・・・青荷温泉のこの看板も◎

黒石市 青荷温泉 写真 弘前 スナップ ハッピー フォト 写真館

素敵!

comment (0) @ 青森県の風景・観光

弘前八幡宮どんと焼き

2009/01/25
1月も、あと1週間で終わりですね・・・ホント早い顔

お正月に飾った門松門松や、しめ縄正月などのお正月飾り、どうされました?

お正月 飾り どんと焼き 弘前 スナップ ハッピー フォト 写真館

今日は近くにある弘前八幡宮で“どんと焼き”をやるという事で

事務所に飾ったお正月飾りを持ってお邪魔しましたみずたまこ

弘前 八幡宮 どんと焼き 写真 スナップ ハッピー フォト 写真館

初めて行ったのですが、スゴク混んでいて・・・皆さんご存じなんですね。

ビックリしました!

持って行ったお正月飾りを火の中へめらめら

どんと焼き 弘前 八幡宮 写真 スナップ ハッピー フォト 写真館

勢いよく燃え上がるのでしたテンションあっぷぅ↑↑

『お正月飾りを炊き上げ、その年の健康を願う』とされている“どんと焼き

ちゃんとお参りもして来ましたよはくしゅのアレ

写真 弘前 スナップ 八幡宮 どんと焼き ハッピー フォト 写真館

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

フローライトアンサンブル&静太郎ディナーショー@弘前パークホテル

2009/01/22
いつもブライダルのお仕事でお世話になっている

弘前パークホテルさんで開催された

『フローライトアンサンブル&静太郎』ディナーショーに行ってまいりましたト音記号

なにやら皆さんスゴイ方らしく、テレビでも活躍されているらしいですニッコニコ

メンバー紹介カラオケ

ギター:斉藤功さん↓

弘前パークホテル ディナーショー 写真館 スナップ ハッピー フォト 写真

故美空ひばりさんのレコーディングに参加したり、バックで演奏していたそうです絵文字名を入力してください

エレキギター:菅谷光芳さん↓

弘前 パーク ホテル ディナーショー 写真 スナップ ハッピー フォト ギター

鳥羽一郎さんのバックバンドだそうですキラキラ

バラライカ:和智秀樹さん↓

ロシア バラライカ 弘前 パーク ホテル スナップ ハッピー フォト 写真館

なんと!ロシアのゴルバチョフさんが来日した際に

ロシア民謡を披露した有名な方だそうですキラキラ

アコーディオン:水野弘文さん↓

紅白歌合戦 アコーディオン 弘前 パーク ホテル 写真 スナップ ハッピー フォト 写真館

三輪明宏さんとよくお仕事をされているそうです。

また、昨年末の紅白歌合戦でも大活躍された方だそうです絵文字名を入力してください

そして・・・演歌歌手:静太郎さん↓

演歌 歌手 静太郎 弘前 パーク ホテル 写真館 スナップ ハッピー フォト

鳥羽一郎さんからプレゼントして頂いた衣装で熱唱カラオケ

楽しいひと時でした。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

小島一郎 北を撮る

2009/01/16
“戦後の青森が生んだ写真界の「ミレー」”

の、キャッチコピーに興味津々で青森県立美術館で開催中の

『小島一郎 北を撮る』という写真展を見てまいりましたマスカラばっちり

写真展 青森 写真 弘前 スナップ 青森県立美術館 ハッピー フォト

青森 写真展 青森県立美術館 弘前 ハッピー フォト

39歳という若さで急逝した短い人生で、

こんなにいろんな場所で、こんなに沢山の写真を撮ったのか・・・。

今回は見応え充分の200点もの作品が会場を埋め尽くしておりました。

個人的に、昔の映画館の写真と『東京の夕日』というタイトルの写真がお気に入りでした顔

青森県立美術館 小島一郎 写真展 スナップ 弘前

写真展は2009年1月10日~3月8日まで開催中です。

青森県立美術館の展示スケジュールはこちら

http://www.aomori-museum.jp/ja/

comment (0) @ 青森県の風景・観光

かん太くん

2009/01/15
いつもお世話になっているアサヒ印刷さんに、

納品&新年のご挨拶に行ってまいりましたアイコン名を入力してください

今年もよろしくお願いしますぺこ

弘前 写真 アサヒ印刷 写真館 スナップ 撮影

かん太くんと初めて会うロディ犬

かん太くんは、いつも社長さんと楽しそうにお散歩していますonpu

事務所にいるかん太くんはとてもおとなしく

お昼寝が得意技のようです!!出世したのでしょうか??

新入社員だった頃も、よく居眠りをいていたようですが・・・(笑)

そして今も・・・ここ↓

アサヒ印刷 弘前 撮影 スナップ 写真 ハッピー 写真館

青樹町界隈を散歩していると、運が良ければかん太くんに出会えると思いますアップロードファイル

有限会社アサヒ印刷さんのホームページはこちら↓

http://www.asahiinsatsu.co.jp

comment (0) @ 今日のわんこ

部活ユニフォームで卒業記念撮影

2009/01/12
青森県内の小・中学校は今週末が始業式というところが多いようですが、

皆さん宿題は終わりましたか鉛筆??

冬休みが終わると、アッ!!という間に卒業式ですねjumee☆school1

弘前市内の小学校のバスケットボール部の子供たちの撮影がありましたカメラ

卒業記念の撮影ですはる色きらり

今年の三月に卒業する六年生の女の子三人ですバスケ

卒業 写真 部活動 弘前 スナップ ハッピー フォト

では、一人ずつ・・・

イベント 撮影 弘前 学校 写真 スナップ ハッピー フォト

スポーツ 撮影 弘前 写真 スナップ ハッピー フォト

学校 写真 部活 卒業 スポーツ 撮影 弘前 スナップ

練習試合が終わって、まだお昼ごはんも食べていないというのに

とても元気な子供たちで、楽しく撮影ができましたjumee☆peace1(アリガトウ!)

後輩の四年生の男の子たちも撮影しましたjumee☆camera1b

スポーツ イベント 卒業 写真 スナップ 弘前 ハッピー フォト

スタジオから飛び出してしまいそうな勢い!!バスケットボール

バスケットボール スポーツ 写真 弘前 スナップ ハッピー フォト

学校 部活動 卒業記念 写真 スポーツ 写真 弘前 ハッピー

弘前 写真 スポーツ 写真館 卒業 スナップ 

一緒にいらっしゃって下さったご父兄の方も

とっても熱心にポーズのアドバイスなどして下さいまして・・・

新成人顔負けの男前なショットも撮っちゃいましたハート

写真 スナップ スポーツ 卒業 撮影 弘前 写真館

卒業 スナップ 写真 イベント 弘前 部活動 ハッピー フォト

学校 写真 卒業 スポーツ 弘前 スナップ ハッピー フォト

カッコいい「ヨ「ラ「ヨ「ラ「ヨ「ラ「ラ。

「よろしくお願いします!」「ありがとうございました!!」

と、元気で礼儀正しい子供たちで感動しました涙

元気をくれた皆さんへ、ありがとう!!

ご協力して下さったご父兄の方々へ、ありがとうございました!!!

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

成人式の撮影

2009/01/11
全国133万人の新成人の皆様!

成人おめでとうございますjumee☆congratulation1

弘前市では、弘前市、旧岩木町、旧相馬村の新成人の皆さんが

弘前市民会館の一会場に集う初の【弘前市成人式』になったようですが

詳しい新成人の人数までは調査不足でごめんなさいあせ

新成人の皆さんをはじめ、ご家族の皆様、美容室の皆様

朝早くからお疲れ様でしたぺこ

スナップハッピーフォトも、成人の日(暦の上では明日1月12日ですが・・・)を

一緒にお祝いする事ができて、とれもうれしいですうれしい

撮影させて頂いた新成人のお客様です花

撮影 写真 振袖 弘前 成人式 スナップ ハッピー

お召しになってなっているお着物は、

なんと!お母様から譲られたものだそうですにこ

母娘二代にわたり袖を通して貰ったお着物も嬉しかったでしょうね!!!

振袖 写真 弘前 帯 帯締め 帯揚げ ハッピー フォト

全体的に淡いピンクでまとめられたお着物に

ピンクのガーベラの生花がとても映えており、

とても可愛らしいお嬢さんでした♪

お友達と楽しい成人の日を過ごしたことでしょう。

本当におめでとうございました。

お写真のセレクトにいらっしゃるのをお待ちしておりますはーとちゃん

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)