スイーツ三昧

2009/03/31
仕事の帰りに、弘前市東長町にあります“観世”さんに寄り道しましたこんにちは

弘前市 和菓子 観世 写真 スナップ ハッピー フォト

笑顔でjumee☆camera1bjumee☆camera2b(お世話になっております!)

御菓子処 観世 弘前市東長町 和菓子 スナップ ハッピー フォト

本日のおやつは桜ドラ焼桜どらやきくん

弘前市東長町 御菓子処 観世 スナップ ハッピー フォト

午後、お客様がいらっしゃるので、春らしいスイーツをと思い事務所に戻ったら・・・おおー!

スイーツ弘前市 スナップ ハッピー フォト

お客様からもケーキの差し入れがタルトロールケーキいちごムース

わ~いきゃーおんぷスイーツフェアだ~アップロードファイル

和菓子 観世 弘前市 写真 スナップ ハッピー フォト

摂取カロリーを消費する勢いで、明日も頑張ります頑張るぞ。おーっ。

comment (0) @ グルメ

咲くかな!?

2009/03/30
晴れていたので・・・晴れ

弘前の風景 青空 写真 スナップ ハッピー フォト

暖かかったので・・jumee☆spring2Ljumee☆spring2R

弘前の風景 青空 スナップ ハッピー フォト 弘前市

花の種を蒔きました照れ笑い芽

今日の出来事 種まき 弘前市 スナップ ハッピー フォト

ホントは発芽のための『床蒔き』の後で『定植』するらしいけど目本

モノグサなので汗(自称)花壇に直蒔きseeyou朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒(白い背景付き)†SbWebs†

種まき 今日の出来事 春 スナップ ハッピー フォト 弘前市

ホームセンターで購入したナスタチュームと

懸賞で貰った(←貰うなよっ!)ひまわりをパラパラやったー

去年の秋に植えたパンジーパンジー04

「一年草のパンジーも2年くらいなら咲くと思いますよ!」と

ホームセンターのガーデニング担当の方が言ってたので

放置していたら頑張って咲いてたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

パンジー 今日の出来事 スナップ ハッピー フォト 弘前市

春はすぐそこ・・・!? 咲けパンジー04パンジー02パンジー01

comment (2) @ 日々の出来事

ウェディング@猿賀神社&レストランカルティエ

2009/03/29
猿賀神社鳥居で挙式の写真撮影がありました絵文字名を入力してください

心配していたお天気も、新郎新婦様の願いが届いたのかにこ矢印

天気予報の曇2絵文字名を入力してくださいjumee☆snowman2Rが、気持ち良いほどハズレ~晴れ

神社 挙式 猿賀神社 弘前市 スナップ ハッピー フォト 写真

朝6時にお支度に入ったという新郎新婦様ハート

猿賀神社 神前挙式 弘前市 スナップ ハッピー フォト 写真

「朝早くて大変だったでしょう?」との問いに

「いいえ大丈夫です。先日の卒業式の方が早かった~!」と・・・アップロードファイル

そうなんです。お二人は中学校の先生なのですjumee☆school1

つい先日、卒業生を送り出したばかりのお忙しいお二人。

そんなお二人に嬉しい出来事が・・・アップロードファイル

なんでも昨日、「明日、先生が猿賀神社で結婚式をする!!」と

生徒さんの中でモバゲー(モバイルゲーム)で広がったらしく(←時代ですねアップロードファイル

挙式の時間に合わせて、生徒さんが駆け付けてくれたのですアイコン名を入力してください

猿賀神社 神前挙式 弘前市 スナップ ハッピー フォト 写真

みんな撮るjumee☆camera1b撮るjumee☆camera2a撮るjumee☆camera2b 先生の事が大好きなんだね~喜

ギリギリまで綿帽子?角隠し?洋髪?と悩まれていた新婦様ですが

今日の白無垢に角隠し、お似合いですGOOD

そして・・・お昼からレストランカルティエさん(←いつもお世話になっております!)でパーティーグラスワイン[白]

レストランウェディング カルティエ 弘前市 写真 スナップ ハッピー フォト

レストラン カルティエ ウェディング スナップ ハッピー フォト 弘前市

素敵なウェディングドレスとタキシードにお色直ししたお二人は

ゲストの皆さんの前で誓約書に署名しsai.wingpen祝福されるのでありましたはくしゅのアレ

誓約書署名 レストランウェディング カルティエ 弘前市 結婚式

お二人はゲストの皆さんにシャンパンサービスをしたり

歓談のお時間を多く取られ、とても楽しまれておりました絵文字名を入力してください

レストランウェディング カルティエ 弘前市  スナップ ハッピー フォト 写真

ウェディングケーキをスナップハッピーフォトにも下さいましたjumee☆foryou1

ウェディングケーキ カルティエ レストランウェディング 弘前市

美味しかった~~~jumee☆pig1 ありがとうございました!ご馳走様ぺこ

アルバムの納品まで、もうしばらくお時間下さいませ。

もうすぐ新学期スタートで、またお忙しいとは思いますが

お二人仲良くいつまでもお幸せに~ハート


猿賀神社公式ホームページはこちら⇒http://www9.ocn.ne.jp/~saruka

レストランカルティエさんのホームページはこちら⇒http://chez-tateyama.jp/wp/

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

イージス艦@青森沖館埠頭

2009/03/26
青森市の沖館埠頭に着岸した『イージス艦』を撮って来ました絵文字名を入力してください

イージス艦 青森市 写真 スナップ ハッピー フォト

寒すぎてブルブル手ぶれしてないかえる3

青森市 沖館埠頭 イージス艦 写真 スナップ ハッピー フォト 弘前市

強風で海に落ちそうになりながらも・・・××カエル

青森市 イージス艦 沖館埠頭 写真 スナップ ハッピー フォト

身長が足りない・・・脚立に乗って・・・・・・カエル

イージス艦 青森市 写真 スナップ ハッピー フォト 沖館埠頭

米イージス艦【ステザム】は、今日3月26日午後2時に出港です頬染めカエル

3月26日 青森 出港 米イージス艦 ステザム 写真 スナップ ハッピー フォト

冷え切った体に・・・笑顔カエルアイスコーヒー

フレッシュネス バーガー カフェ 青森市 

フレッシュネスカフェ 期間限定の↑こちらホントに美味しかったかえる2

comment (0) @ 青森県の風景・観光

保育園卒園式の撮影

2009/03/24
小雪が舞いjumee☆snow1冬に逆戻りした寒い1日でしたがjumee☆faceA135

先週に引き続き、今日は保育園の卒園式の撮影がありました絵文字名を入力してください

卒園式 弘前市 集合写真 記念撮影 スナップ ハッピー フォト

先週の卒園式も、号泣する父兄のみなさんと一緒に

涙ウルウルの撮影になりましたが涙

今日はハンカチではなく、バスタオルを持参しようかしらと思ったくらいですパンダ涙

1年の行事を発表するシーンで

「母の日に“お手伝い券”を作って、お母さんに肩叩きをしてあげたら

お母さんが喜んでくれたのが嬉しかったですっ!!」

・・・って、なんて可愛いんでしょうjumee☆shy1c

いつまでも、そのままの優しい女の子でいてね笑顔

先生方の愛情たっぷりのお花のトンネルも可愛かったよ~pink1

保育園 卒園式 集合写真 記念撮影 弘前市 スナップ ハッピー フォト

卒園した“ぞう組ゾウ”のみなさん、ご家族の皆様おめでとうございます祝

記念撮影 卒園式 弘前市 スナップ ハッピー フォト 記念写真

今頃、お父さんやお母さんと食べているかな? 美味しかったよ~にかー!

卒園式 記念品 集合写真 弘前市 スナップ ハッピー フォト

ご馳走様でした。

comment (0) @ 出張写真撮影(保育園・保育所・幼稚園・小学校)

ウェディング@弘前パークホテル

2009/03/23
弘前パークホテルさん(←お世話になっております

挙式・披露宴のスナップ写真撮影がありましたjumee☆camera1b

良く晴れたおひさまこの日は、パーティー会場の13階ステラからも

岩木山富士山が良く見えましたチュッ

弘前市 弘前パークホテル 13階 ステラ 結婚式 写真 スナップ ハッピー フォト

元保育士さんという新婦様が作った可愛いダブルハート“ウェルカムボード”キラキラ(似てますっ!!)

ウェルカムボード 結婚式 弘前パークホテル ステラ スナップ ハッピー フォト

チャペルでの挙式の際に目を引いたリングピローバラ

リングピロー チャペル ウェディング 弘前パークホテル スナップ ハッピー フォト

ウェディングケーキは、ご招待したゲストの皆さんに矢印

フルーツをトッピングして頂くというもので・・・ふるーつ☆Cultivation・苺アップロードファイル輪切りオレンジ

ピンクのハートハート(苺のムースかしら?)が印象的なこちらのケーキがアップロードファイル

弘前市 結婚式 弘前パークホテル ウェディングケーキ スナップ ハッピー フォト

↓↓↓↓↓

こんな感じに完成し!お二人でケーキカットjumee☆faceA151

ケーキカット ウェディングケーキ 弘前パークホテル 写真 スナップ ハッピー フォト

満面の笑みのお二人は、神奈川県在住なのですが

お二人のご実家が青森県という事で弘前パークホテルさんでの

挙式・披露宴になったそうですアップロードファイル

交際6年のうち、4年間は遠距離だったそうですが泣く

地元のお友達に囲まれ、とても楽しい披露宴でしたグラスワイン[白]ハートグラスワイン[白]

色打ち掛け 結婚式 弘前パークホテル 写真 スナップ ハッピー フォト

華やかなお着物のお二人ですが、新婦様のお母様が作って下さった

こちらのお二人(?)のお着物もスゴイですみずいろクマぴんくクマ

ウェルカムベア 披露宴 弘前パークホテル 写真 スナップ ハッピー フォト

3連休も終わり、神奈川県に戻ってしまわれたかと思いますが

ブログを楽しみにしています♪とおっしゃっていたので

ご覧頂けてたら嬉しいですわほー嬉

最後に素敵なネイルを・・・蝶々はお友達からのプレゼントだそうですプレゼント

ブライダル ネイル 弘前パークホテル 結婚式 写真 スナップ ハッピー フォト

これからもお二人仲良くお幸せに絵文字名を入力してください


弘前パークホテルさんのホームページはこちら↓

http://imagine-wedding.jp/h_park/

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

上土手町掘り出し物市@弘前東栄ホテル

2009/03/22
弘前市土手町にある弘前東栄ホテルさんで

“上土手町掘り出し物市”が開催されました発見!

弘前市 東栄ホテル 上土手町掘り出し物市 チラシ

撮影の合間にお邪魔したので、先着50名様の

『もっこり玉子』は買えませんでしたが涙

お腹が空いていたので・・・

弘前市 上土手町掘り出し物市 活味屋 ホタテチャーハン

活味屋さんの“ホタテチャーハン”と手書き風シリーズ44ブタ

弘前市 上土手町掘り出し物市 活味屋 焼きイカ

同じく活味屋さんの“焼きイカ”を購入し手書き風シリーズ44ブタ

弘前市 上土手町掘り出し物市 ジャムズ・カフェ プリン

ジャムズ・カフェさんの“てづくりプリン”でしめました美味

苦めのカラメルソースが最高でしたうまっ

弘前東栄ホテルさんのホームページはこちら⇒http://toei-h.com

comment (0) @ グルメ

保育園の卒園式の撮影

2009/03/21
良く晴れた今日太陽2卒園式の集合写真の撮影がありましたゾウ

保育園からは岩木山が真っ正面に見えますくるみリス

卒園式 集合写真 記念撮影 弘前市 保育園 写真 スナップ ハッピー フォト

10時から行われた卒園式ですが・・・うさ

卒園式 保育園 集合写真 弘前市 スナップ ハッピー フォト 写真

スナップハッピーフォトがスタンバイしている時

ちょうど、卒園する子供たちが1人ずつ将来の夢を発表していましたぱんだ

先生に名前を呼ばれると、大きな声で「はいっ!」と返事をしてステージへ・・・

みんなの前で「大きくなったらコックさんになって、みんなに美味しい料理を食べさせたい!」

などと夢を発表し、園長先生からお花を貰いtulip4

そのお花を、お父さんやお母さんの所へ持って行く・・・と、いう感動的なシーンがにこ

嬉しさのあまりお子さんを抱きしめるお母さんや、号泣するお父さんを見て

思わずもらい泣き~涙

卒園児のみなさん、ご父兄の皆様、ご卒園本当におめでとうございますクマ

集合写真 保育園 卒園式 弘前市 写真 スナップ ハッピー フォト


スナップハッピーフォトも卒園記念品を頂いちゃいました祝ありがとうございますにん

卒園記念 撮影 スナップ ハッピー フォト 弘前市 写真

4月からはピカピカの1年生ですね!楽しい小学校生活を↑

comment (0) @ 出張写真撮影(保育園・保育所・幼稚園・小学校)

ウェディング@猿賀神社

2009/03/20
ハラコ企画さんのプロデュースによる結婚式の写真撮影がありました

連休、お二人が新郎様のご実家に帰省されるという事で

ご親族の皆さんでお食事会でも・・・って、いうお話から↑

お写真も撮りましょうjumee☆camera1b 猿賀神社で挙式もしましょう鳥居

と、盛りあがり今日に至った訳ですおんぷ

午前中、板柳町にある『こがね美容室さん』のスタジオで

アルバム用の写真撮影をしましたアップロードファイル

板柳町 こがね美容室 スタジオ撮影 ハラコ企画 スナップ ハッピー フォト

鮮やかな色のカクテルドレスred-GL

カクテルドレス こがね美容室 ハラコ企画 スタジオ撮影 スナップ ハッピー フォト

とってもお似合いだったウェディングドレスblack-GL

ウェディングドレス こがね美容室 ハラコ企画 スナップ ハッピー フォト

最後の紋付・白無垢の撮影が終了した後のリラックスタイムえへ

紋付 白無垢 こがね美容室 スタジオ撮影 ハラコ企画 スナップ ハッピー フォト

そして!いざ!!猿賀神社へアイコン名を入力してください

みんなの願いが届いたのか・・・青空に晴れ

猿賀神社 神前挙式 ハラコ企画 写真 スナップ ハッピー フォト

初めは緊張している様子のお二人でしたが・・・

猿賀神社 神前挙式 ハラコ企画 写真 スナップ ハッピー フォト

チョットしたハプニング(?)でニッコリあはは

結婚式 神前挙式 猿賀神社 ハラコ企画 スナップ ハッピー フォト

挙式も無事に終了し・・・晴れたらぜひ撮りたい!と、昨夜から準備していた

スナップハッピーフォトの蛇の目傘F☆Cultivation・傘(赤)登場jumee☆camera2b 

結婚式 神前挙式 猿賀神社 ハラコ企画 スナップ ハッピー フォト

良く晴れた青空に、負けないくらい輝いているお二人でしたダブルハート

福岡出身という新婦様・・・寒さが戻った青森での挙式はどうでしたか?

今頃は、ご親族の方々と楽しいお食事会中ですねjumee☆excite1a

風邪など引かないように、これからもお幸せに~きゃー


ハラコ企画さんのホームページはこちら⇒http://www.harakokikaku.com/

猿賀神社公式ホームページはこちら⇒http://www9.ocn.ne.jp/~saruka

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

桜まんじゅう

2009/03/19
最近、スナップハッピーフォトのホームページやブログに

県外の方からのアクセスが急増しております!

おそらく、弘前市内の企業のホームページも同様だと思いますが

来月に迫った“弘前城さくらまつり”の情報を知りたくてアクセスしているのです桜

アクセス解析の検索キーワードが“桜”“弘前”“桜開花予想”が多く

みなさんGWの計画を立てるのに参考にされているのでしょうね絵文字名を入力してください

10円まんじゅうのお店でも、期間限定で“桜まんじゅう”を販売してましただんご大家族

10円まんじゅう さくら 弘前市 スナップ ハッピー フォト 写真

桜が開花してから、最高気温を積算していき200度になった時が満開

と、いう“桜満開200度の法則”がありますが今年はどうでしょうか桜(木)

comment (0) @ グルメ