板柳町さくら祭り2009

2009/04/30
岩木山を望む、板柳町の河川敷公園で

さくらまつりさくらが開催されました。

いつも撮影している「津軽だんず」の皆さんが踊るので見に行ってきました。

新しいメンバーが加わり、さらに新しい曲で踊るということで会場は大賑わい!!

今回は3曲も披露しました。

板柳町さくら祭り 2009 よさこい 津軽だんず

板柳町さくら祭り 2009 よさこい 津軽だんず

板柳町さくら祭り 2009 よさこい 津軽だんず

板柳町さくら祭り 2009 よさこい 津軽だんず

旗振りの小学生の男の子達も大人顔負けの頑張る姿に

会場からも大きな拍手が送られていました。

最後は地元保育園の子供たちと合同演舞で幕を閉じました。

板柳もまだまださくらが見頃です。

comment (0) @ 青森県の風景・観光

岩木山の桜

2009/04/29
今日もお天気がよくて、うずうずしてました。

で、やっぱり行ってしまいました!

弘前公園の桜の後に桜を楽しめる場所を求めて。

まずは桜林。

百沢スキー場のすぐ下。

百沢 岩木山

桜はまだ早いようですが、カタクリの花が群生していてとてもきれいでしたよ。

百沢 スキー場 岩木山 カタクリ 桜林

百沢 スキー場 岩木山 カタクリ 桜林

今日は気温20度、桜林でもバーベキューを楽しんでいるご家族がいました。

次は岩木山オオヤマザクラネックレスロードの下見へ。

百沢 オオヤマ桜 ネックレスロード 岩木山 リ 桜林

百沢寄りの桜はだいぶ咲いていましたが

岩木山総合運動公園を過ぎたあたりからは、まだまだこれからという感じです。

これから楽しみぃ~

岩木山の桜情報は、岩木山観光協会のホームページでどうぞ!

http://www.iwakisan.com/

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

フォトウェディング

2009/04/29
フォトウェディングの撮影がありましたjumee☆camera1b

新郎新婦のお二人は、昨年の秋紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)に急な転勤で青森県にいらしたそうです。

お住まいが弘前という事で、直接事務所に来て下さり撮影当日を迎えましたアップロードファイル

“水曜どうでしょう”の温泉を巡る企画をお二人でやってみようとアイコン名を入力してください

休日を利用して、青森県内の温泉を横断!縦断!!

せっかく辿り着いたむつの温泉では温泉「今日はメンテナンスの日です。」と

目の前で温泉を抜かれ、入れなかったというエピソードもアップロードファイル

ご実家のご家族の皆様も、写真が待ち遠しいとは思いますが

一足早くブログでご覧頂きますアップロードファイル

こちらのお写真は納品用ではなく、お二人のちょっとリラックスしたショットですjumee☆camera2b

フォトウェディング 弘前市 スナップ ハッピー フォト 

弘前公園の桜桜を満喫して頂けたようですが

弘前ではこの後、花火大会・よさこい津軽・ねぶた祭りが続きます。

ぜひ!弘前を、そして青森県を堪能して下さいonpu

新郎新婦様、ご両家の皆様おめでとうございます。末長くお幸せにハート(ピンク)

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

民芸岩木山 五十嵐清勇 津軽三味線教室

2009/04/27
写真の納品のため、津軽三味線奏者 五十嵐清勇さんの

事務所兼アトリエ兼三味線教室へ行ってきました。

伺ったときはちょうど三味線教室中でした。

民芸岩木山 五十嵐清勇さんの津軽三味線教室

練習を聞いていると自分も三味線を持ちたくなります。

今月からフリーペーパーのVIVAに広告を出したよ!っていうことで

興味のある方はぜひ五十嵐さんの教室で三味線を体験してみてください!

↓VIVA掲載の広告です。

民芸岩木山 五十嵐清勇さんの津軽三味線教室

三味線教室、三味線購入・メンテナンス、関連商品の購入については、

五十嵐清勇さんのお店「民芸岩木山」のホームページをご覧ください。

http://www.mingeiiwakisan.com/

comment (2) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

ウェディング@プリンセスコート

2009/04/26
今日の結婚式は尊敬する先輩からのご紹介。

新郎様も知っている方なのでリラックスした雰囲気でスタート!

ウェディングパーティー スナップハッピーフォト

新婦様はとってもお花薔薇がお好きだそうで、ブーケや髪飾りにもとってもこだわっておりました。

驚いたのはウェディングドレスで入場してきたときの髪飾り。

まるで海外ウェディングで見るような花の髪飾り、とっても素敵でした。

ウェディングパーティー スナップハッピーフォト

終始和やかなムードで進んだパーティーでしたがあっという間にメインキャンドルへ。

ウェディングパーティー スナップハッピーフォト

楽しい時間はあっという間ですね。

新郎新婦様、おめでとうございます。

思いがけない雪でしたが、お父様もおっしゃってたように

雪のおかげでみんな忘れられない結婚式になりましたね!

末長くお幸せに!


プリンセスコートさんのホームページはこちら⇒http://www.princess-w.net/

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

韓流フェア

2009/04/25
안녕하세요アップロードファイル

4月25・26日の2日間、弘前商工会議所で開催の

韓流フェアに行って来ました韓国

韓流フェア 弘前商工会議所

根強いファンで混み合っておりましたハナマル

韓流フェア 弘前商工会議所

韓国海苔をつまみに「체미술 주세요アップロードファイル」と言いたいところですが

すぐに事務所に戻らなくてはならないので我慢絵文字名を入力してください

ブログネタに(?)購入したポストカードメモ

韓流フェア 弘前商工会議所

現地では値切りの達人だが、さすがにここは日本・・・しかも商工会議所。

表示価格でお支払いしました1000円

広告に書いてあった通り「生写真1枚あげますよ~。」

감사합니다ありがとう

えぇ~d001・・・って、しっかりクォン・サンウの写真選びましたけど・・・なにかはい?

또 만납시다バイバイ

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

弘前市桜情報 2009.04.24

2009/04/24
こんなに天気が良ければ弘前公園に行かないわけにはいきません。

さくらまつり 弘前公園 弘前城

富士見橋 臨時無料駐車場 やっぱり混んでます。

さくらまつり 弘前公園 弘前城

歩いて数分、やっとこさ弘前公園

亀の甲門側の濠

さくらまつり 弘前公園 弘前城

さくらまつり 弘前公園 弘前城

今回の散歩ルートは西濠のさくらのトンネルからスタート

さくらまつり 弘前公園 弘前城

さくらまつり 弘前公園 弘前城

さくらまつり 弘前公園 弘前城

さくらまつり 弘前公園 弘前城

歩いていると上からなにか楽しそうな声と音楽が?!

お茶のカフェティーカップでした。

だいぶ歩いたのでここで一服。

さくらまつり 弘前公園 弘前城

300円で温かい健康茶が飲み放題(○○放題っていう言葉に吸い寄せられます)

さくらまつり 弘前公園 弘前城

桜を見ながらあたたかいお茶、最高!!

さくらまつり 弘前公園 弘前城

さくらまつり 弘前公園 弘前城

一気に進んで一番お店がある付近へ。

平日だというのにたくさんの観光客でにぎわってます。

さくらまつり 弘前公園 弘前城

いちご飴を食べたことがないという人が近くにいたので購入。

いちご飴をどうやって食べるか聞かれたのは初めてでした・・・

さくらまつり 弘前公園 弘前城

「昔はここに猿や熊がいたねぇ」なんて話し声が聞こえてきた公園。

さくらまつり 弘前公園 弘前城

さくらまつり 弘前公園 弘前城

さくらまつり 弘前公園 弘前城

さくらまつり 弘前公園 弘前城

追手門側の堀には少し早く咲いた桜がちってきれいに浮かんでいます。

さくらまつり 弘前公園 弘前城

今日あたりが桜桜も宴会ビールも最高に盛り上がるのでは!

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

弘前市桜情報 2009.04.23

2009/04/23
桜弘前公園桜

桜 弘前公園 弘前市 スナップ

桜 弘前公園 弘前市 スナップ

桜 弘前公園 弘前市 スナップ

夜桜昨夜の夜桜夜桜

夜桜 弘前公園 弘前市 スナップ

夜桜 弘前公園 弘前市 スナップ

夜桜 弘前公園 弘前市 スナップ

夜桜 弘前公園 弘前市 スナップ

雨に負けるな!ソメイヨシノ桜

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

前撮り@藤田記念庭園

2009/04/23
弘前公園の桜が満開の今日桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†

ハラコ企画さんプロデュースの、新郎新婦様の前撮り撮影がありましたjumee☆camera1bjumee☆camera2b

場所は、弘前公園の向かいにある藤田記念庭園。

藤田記念庭園 弘前市 結婚式 前撮り アルバム

晴れたり晴れ曇ったりで雨室内での撮影となりましたjumee☆camera1b

藤田記念庭園 弘前市 結婚式 前撮り アルバム

庭園の桜も満開です桜

桜 藤田記念庭園 弘前市 結婚式 前撮り 

和装での撮影が終了する頃に、晴れ間があったので空

チョット庭園に出て桜をバックに1枚キラキラ

新郎新婦 前撮り撮影 藤田記念庭園 弘前市 結婚式

白無垢に綿帽子もお似合いでしたが、色打ち掛けに角隠しも素敵ハート

そして、温かい館内に戻りドレスでの撮影キラキラ

ウェディングドレス カクテルドレス 藤田記念庭園 前撮り

キレイですよね~ハート 新郎様も一人写ししましょう!って言ったら

いやぁ~、私はいいですよ~あせと、言いつつキメて下さいましたjumee☆peace1

タキシード 紋付袴 藤田記念庭園 結婚式 前撮り

来月の挙式・披露宴もよろしくお願いします。

お二人が披露宴の会場に選んだ場所は、スナップハッピーフォト史上

今までに結婚式の撮影では入った事がない場所です!!!

どこかって???

それは後日アップするブログをお楽しみに~えへフフフッ


ハラコ企画さんのホームページはこちら⇒http://www.harakokikaku.com/

藤田記念庭園の詳細はこちら⇒http://www.hirosakipark.or.jp/hujita/

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

弘前市桜情報 2009.04.22

2009/04/22
さくら仏舎利塔さくら

桜 仏舎利塔 弘前市 スナップ

桜 仏舎利塔 弘前市 スナップ

さくら弘前天満宮さくら

桜 弘前天満宮 弘前市 スナップ

桜 弘前天満宮 弘前市 スナップ

さくら宮園公園さくら

桜 宮園公園 弘前市 スナップ

桜 宮園公園 弘前市 スナップ

桜 宮園公園 弘前市 スナップ

ニッコニコテレビのニュースで弘前公園の桜は満開だと言ってましたが・・・

弘前さくらまつりは、明日4月23日から祭り本番です桜城桜

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント