Shape Collage

2009/05/30
ジャジャーン

今日撮影させて頂いた、結婚披露宴のスナップ写真をハートにまとめてみました。

ウェディングパーティー スナップハッピーフォト 弘前パークホテル

このソフト作ってみました。↓

http://www.shapecollage.com/

comment (0) @ 画像加工・携帯パソコンアプリ・パソコンソフト

出産ラッシュ!?

2009/05/29
いつもお世話になっているアサヒ印刷さんへ納品にアイコン名を入力してください

看板息子(?)のかん太くんjumee☆pochi2は、社長さんとお散歩に出かけちゃったって・・・涙

あれ~、いないんだ~。と、ガッカリしていたら

「これ見て!金魚の赤ちゃん!!」て、

かん太くんのお母さんが見せてくれた水槽には・・・

金魚の赤ちゃん アサヒ印刷

3mmくらいの金魚の赤ちゃんが何十匹も!

赤ちゃん達のお父さんとお母さんここ↓

金魚のお父さんとお母さん アサヒ印刷

白い金魚がお父さんで、赤い金魚がお母さんなんだって。

赤ちゃん達は、何色の金魚になるんだろう??

成長が楽しみです笑顔


有限会社アサヒ印刷さんのホームページはこちら⇒http://www.asahiinsatsu.co.jp/

comment (0) @ 日々の出来事

マーティーズ

2009/05/28
五所川原市にアルバムの納品に行った帰り

いつもお世話になっている板柳のマーティーズさんにちょっと寄り道。

板柳 マーティーズ

なぜかって、今朝電話着てたんだ。

「大きい帽子ができたよ!」って。(←あ、頭でかいんです。)

かぶってみたら良い感じ(自己満足)

でも、お財布空っぽだったからお買い上げは今度。

板柳 マーティーズ

板柳 マーティーズ

板柳 マーティーズ

お店にはマーティーズさんと仲良しの双子ちゃんのママがお散歩の途中に寄ってました。

双子ちゃんはお外で西日を浴びながらすやすやお昼寝。

起こさないようにそっとjumee☆camera2b

板柳 マーティーズ

板柳 マーティーズ

・・・・って、撮ってたら起きちゃったんだけどねてへ

Marty's(マーティーズ)さんのホームページはこちら⇒http://www.martys.jp/

comment (2) @ 日々の出来事

インド&ネパールレストラン

2009/05/27
JR弘前駅前にある『東横イン弘前駅前』の1階に

5月31日オープン予定のレストランをご紹介しますレストラン

インド&ネパールレストラン カンティプル

インド&ネパールレストラン カンティプル 弘前 駅前

インド&ネパールレストラン カンティプル 弘前 駅前

インド&ネパールレストラン カンティプル 弘前 駅前

「撮影が終了したものは食べて下さ~い。」と言われ遠慮なく頂いていたら

「お昼ごはん出来ましたよ~。どうぞ~。」って、改めてカレーも・・・アップロードファイル

これもしっかり完食してしまった!!(きっと晩ごはんいらないえへ5

カレーもナンも美味しかったのですが

イモや豆(←たぶん)がギッシリ詰まった(これまたたぶんですが)ネパール餃子なるメニューが最高!!

スミマセン。

一足早く堪能させて頂いて・・・ご馳走様でしたjumee☆pig1

お店の前で配っているチラシには“10%OFF”のチケットが付いていて

6月14日まで使えるようですjumee☆yippee1

カレーの香って食欲をそそりますよね~だいすき

オープンしたら、チケット持ってまた行こうルンルンワクワク

comment (2) @ グルメ

あいちゃんだんご

2009/05/25
卒園式や行事を撮影させていただいている保育園へ。

その帰りに知った「あいちゃんだんご」

え!団子に女の子の名前が、なぜ?と思って聞いたら

そのお店のおじいちゃんがお孫さんの名前を団子につけちゃったみたいです。

きっとこちらのおじいちゃんはお孫さんの結婚式のとき

「孫」を歌うんじゃないでしょうか!!

ちょうど3時前、今日のおやつにでもと団子を訪ねて行ってきました。

ここ↓↓農業資材や苗、野菜おコメなどを販売しているオヤマ・アグリサービス。

オヤマ・アグリサービス つがるロマン100%使用 あいちゃんだんご

写真は桜・うぐいす・あんこの3種類の団子入り300円。

この他、みたらし団子の4本パックや2本入りなどが選べるようです。

オヤマ・アグリサービス つがるロマン100%使用 あいちゃんだんご

3時のおやつにいかがですか?

オヤマ・アグリサービス つがるロマン100%使用 あいちゃんだんご

お店の入口にこんなポスターがありました。

第3土曜・日曜には子供服などのリサイクルショップが開催されるようです。

オヤマ・アグリサービス つがるロマン100%使用 あいちゃんだんご

三色味おいしく頂きました。

オヤマ・アグリサービスの場所は弘前公園から岩木山に向かい

岩木橋を渡って5分くらいのところにあります。

日産を少し過ぎた向かい側あたりです。

comment (0) @ グルメ

ウェディング@弘前パークホテル

2009/05/24
先日、前撮りの撮影をさせて頂いた新郎新婦様ハートにこちゃん!!

弘前パークホテル 前撮り スナップハッピーフォト

いよいよ挙式・披露宴の本番を迎えましたウエディング

前撮りの時とは違う緊張感が伝わってきます絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

弘前パークホテル 前撮り スナップハッピーフォト

チャペルでの挙式も終わりウェディングパーティー会場に移動。

各テーブルのワイングラスには新郎新婦様からゲストの皆様へ

手作りのメッセージが添えられておりました。

蝶々の形をしてるんですよ、かわいいでしょう!!

新婦様が作ったそうです。

弘前パークホテル ウェディング

弘前パークホテル 結婚式

クライマックスは、最近人気急上昇のアイスファンタジア。

弘前パークホテル 前撮り スナップハッピーフォト

スナップ写真の納品まで今しばらくお待ち下さいませ。

末長くお幸せに!!


弘前パークホテルさんのホームページはこちら↓

http://imagine-wedding.jp/h_park/

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

ウェディング@弘前パークホテル

2009/05/23
青森県内も今夏のねぷた出陣に向け、ねぷた小屋の設営が

あちらこちらで始まったというニュースを新聞やテレビで・・・

しかし、ここは弘前パークホテルさん(←お世話になっております)4階のラ・メエラ。

え!! ここにもねぷた小屋ができたのか?

ウェディング 弘前パークホテル ねぷた

ウェディング 弘前パークホテル ねぷた

そうです!今回の新郎新婦様はねぷた大好き人間なのです。

好きなのは、ねぷただけではございません。

場を盛り上げるのもプロ並み!?のようです。

ご出席したゲストの皆様へのサプライズとして

ご入場の際には新郎様自らがカラオケを歌い登場するシーンも。

ウェディング 弘前パークホテル ねぷた

お客様が盛り上がったところ、今度はねぷたの仲間がねぷた囃子とともに登場。

ウェディング 弘前パークホテル ねぷた

新郎様もやりました!

大太鼓を担いでお囃子に参加。

これには会場からも大きな拍手が。

ウェディング 弘前パークホテル ねぷた

一汗かいたところで二人で記念撮影jumee☆camera2b

ウェディング 弘前パークホテル ねぷた

ウェディング 弘前パークホテル ねぷた

新郎様の最後の挨拶が終わったところで・・・

何か感じるこの雰囲気・・・

やっぱり来ました、胴上げ!

ウェディング 弘前パークホテル ねぷた

この胴上げで一気に酔いが回ったように見えましたが

一夜明けた今日、二日酔い大丈夫でしょうか?

お囃子を披露してくれたねぷたの仲間や、

プロ顔負けのプロモーションビデオを作ってくれた同級生の方々に囲まれて、

とても幸せそうな新郎新婦様でした。

これからもお二人仲良く末長くお幸せに!!

今年も弘前ねぷたまつりを大いに盛り上げてください。

楽しみにしております。


弘前パークホテルさんのホームページはこちら↓

http://imagine-wedding.jp/h_park/

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

フォトウェディング

2009/05/18
今日はフォトウェディングの撮影カメラ

白無垢、ウェディングドレス、カクテルドレスの3着での撮影となりました。

白無垢は角隠しと綿帽子両方で撮影しました。

新婦様は角隠しにするのか?綿帽子にするのか?それとも洋髪にするのか?

とってもお悩みになるそうです。

だ・か・ら・・・

両方で撮影してお好きなほうのお写真を選んで頂きました。

淡いピンクの綿帽子、かわいいでしょにこっ

角隠しと綿帽子 フォトウェディング

シックなカクテルドレス・・・バラ

カクテルドレス フォトウェディング

ホームページを見て、「このウェディングドレスにしたい!」と

事務所に来て、試着したらぴったりだったのですぐに決まったウェディングドレス

ウェディングドレス フォトウェディング

あれ、新郎様は?

超照れ屋さんのようで「指輪だけで勘弁してください」とのことでした。

本当はかっこいいのにあげあげぇ

指輪 フォトウェディング 

もちろん!納品用のアルバムには照れながら撮影していた

一人写しのお写真もたくさん入りますよ!

アルバム納品までしばしお待ちください。

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

ウェディング@弘前八幡宮+旧偕行社

2009/05/17
ハラコ企画さんプロデュースの挙式・披露宴のスナップ写真撮影がありました。

先日、藤田記念庭園で前撮りをさせて頂いたお二人です。

挙式は弘前八幡宮

弘前八幡宮 結婚式

弘前八幡宮 結婚式

弘前八幡宮 結婚式

そして披露宴は、なんと旧弘前偕行社(弘前厚生学院記念館)で行われました。

普段は使えない場所らしいのですが、今回は特別お借り出来たようです。

旧偕行社は明治40年(1907年)に堀江佐吉によって建てられたルネッサンス様式の洋館です。

旧偕行社 ウェディング

旧偕行社 ウェディング

旧偕行社 ウェディング

今回の披露宴会場は、特別な場所ということもあり数多くの制限の中

新郎新婦様をはじめ、出席されたゲストの皆様すべての方々のご理解ご協力で

とてもアットホームで素敵な披露宴でした。

新婦様からお母様へあてた手紙は、

お母様はもちろん会場からもすすり泣きの声。

旧偕行社 ウェディング

新郎新婦様、写真のセレクトにいらっしゃるのをお待ちしております。

今頃は新婚旅行かな?


ハラコ企画さんのホームページはこちら↓

http://www.harakokikaku.com/

旧弘前偕行社(弘前厚生学院記念館)の詳細ページはこちら↓

http://www.h-kouseigakuin.jp/kyukaikousya/index.html

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

菜の花畑

2009/05/15
納品のため五所川原へ。

帰り・・・「あ!そういえば」と車を山のほうへ。

目的地はここ↓↓

菜の花畑

岩木山のすそ野に広がる菜の花畑。

菜の花畑

菜の花畑

きれい!!

comment (2) @ 青森県の風景・観光