弘前の空

2009/06/30
今日で6月も終わり・・・と、いう事は今年も半分終わりねこ

半年を振り返り・・・「弘前ってホントに良い街ですね」なんつって・・・

てな感じで(どんな感じだ??)

今日は以前撮影してYOUTUBEにアップしてたビデオを並べてみました。

流れている音楽は我らがヒーロー(?)

TECCHIRIの「おんなじ空」ですおんぷ(使用許可済み)

ちなみに海外からお問い合わせがあったほどの人気がある音楽です笑









あっ!! 思わず懐かしさに浸ってしまいました泣く

comment (2) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

かん太くん

2009/06/29
またまた登場キラキラ・赤2 かん太くん犬

「あっ!?また来たな??」

アサヒ印刷 かん太くん

「今日は何もやならいよ~。」

アサヒ印刷 かん太くん

「ボクのお仕事はお昼寝なのっっっ!!」

アサヒ印刷 かん太くん

「カメラ向けても無理!無理!!」

アサヒ印刷 かん太くん

・・・が、しかしカメラマンの愛犬ポールが

久々にブログに登場したと聞いてみみ

「えっ?マジで?それは困る!主役はボクなんだけどっっ!!」

アサヒ印刷 かん太くん

急にやる気が!!

「いらっしゃいませぇ~~!」(カウンター犬)

アサヒ印刷 かん太くん

「ペットフードのCMにスカウトされないかな?」

アサヒ印刷 かん太くん

「もっと、可愛く撮ってよ~!」

アサヒ印刷 かん太くん

「ワッハッハッハ!!やっぱりボクで決まりだね♪」

アサヒ印刷 かん太くん

かん太くんが待っている有限会社アサヒ印刷さんのホームページはこちら↓

http://www.asahiinsatsu.co.jp/

comment (0) @ 今日のわんこ

よさこい津軽2009

2009/06/28
今日は一年に一度のビッグイベント「2009よさこい津軽」

2009よさこい津軽

いつも撮影している『津軽だんず』の撮影に行ってきましたjumee☆camera1b

『津軽だんず』といえば、チビッ子の鐘。

かわいいんだよねハート

「わいは!めごいじゃ~!」と

沿道のおばあちゃんたちからの声援が今日も笑顔

2009よさこい津軽

生の太鼓や笛もあり♪

2009よさこい津軽

迫力満点の踊りとjumee☆SaturdayNightFeverL

2009よさこい津軽

見るごとに成長する旗振りの男の子たち絵文字名を入力してください

やっぱり目標はお父さんかな?!

2009よさこい津軽

「ヤー」 最後決まった頑張るぞ。おーっ。

2009よさこい津軽

祭り開催中、何度も「すりや置き引き注意」の放送がありましたがカラオケ マイク

隣に一番注しなければいけない人を発見しました↓↓

放送の後「気を付けたほうが良いですよ」と言ったら、アハハハハと笑ってました。

2009よさこい津軽

ハイ。これは祭りの必需品、レジャーシートでした!

これどこで売ってるんだろう?欲しいな。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

今日の岩木山

2009/06/27
今日の岩木山は、結婚披露宴の撮影でお邪魔させて頂きました

弘前パークホテルさんの13階ステラから見える夕日と一緒に夕日

弘前パークホテル ウェディング ステラ ジューンブライド

暑い1日でした。

comment (0) @ 今日の岩木山

ポール

2009/06/27
今日のわんこは、我が家のポール2つ星

もじゃもじゃのポール

最近、アサヒ印刷さんのかん太くんに主役の座を奪われていますが、

久々の登場ですキラキラ

モジャモジャしてきたので、トリミングに行ってきましたはさみ

天気の良い日だったので晴れ

おびえるポールを散歩でごまかした後・・・おいしい

されるがままの

まな板の上のポール

こんな風になりました。
(トリミング当日撮り忘れたので、これ↓一週間後の写真です)

オスワリ

写真撮ってないで遊んで遊んでって・・・・

ピンボケ

お腹の肉が・・・メタボ

comment (0) @ 愛犬ポール

花壇の花

2009/06/26
豪快に咲きました、あっという間に。

先日ブログに載せたこの花が↓

IMG_9392.jpg

ほんの数日でこうですさとと-ローズオレンジ

満開


comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

斜陽館 太宰治 生誕100年記念

2009/06/25
太宰治生誕100年記念で盛り上がっている今日この頃太陽2

各地でいろいろなイベントが開催されているようですが

やはり!一番盛り上がっているのはここ『斜陽館』ではないでしょうか?

斜陽館 太宰治 生誕100年

斜陽館 太宰治 生誕100年

斜陽館 太宰治 生誕100年

斜陽館 太宰治 生誕100年

駐車場も満車でしたが・・・

斜陽館 太宰治 生誕100年

斜陽館には溢れんばかりの人・人・人!!

斜陽館 太宰治 生誕100年

斜陽館には何度も足を運んでいますが、

これほどまでに混んでいたのは初めてです!

建物の中やお庭はもちろんですが、

周りを囲むレンガも大好きです煉瓦★nekonosekai

斜陽館 太宰治 生誕100年

斜陽館 太宰治 生誕100年

斜陽館 太宰治 生誕100年

斜陽館 太宰治 生誕100年

斜陽館 太宰治 生誕100年

撮影の帰りに寄ったのですが、

近くの神社ではお祭り(宵宮?)があったようです鳥居

斜陽館 太宰治 生誕100年 八幡宮

斜陽館 太宰治 生誕100年

太宰治記念館斜陽館の詳細ページ(五所川原市)はこちら↓

http://www.city.goshogawara.lg.jp/16_kanko/dazai/syayoukan.html

comment (0) @ 青森県の風景・観光

THE MOON×天満宮宵宮

2009/06/25
とっても綺麗な三日月月(黄色)が見えたので車で川原へ。

三脚を持っていけばよかった

今日は朝から花火花火が鳴ってたなぁ・・・

なんて思いだして天満宮の宵宮へ。

天満宮の宵宮に

行ってしまいました。

お神酒をもらいほろよい

いつものお好み焼きを食べ

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

自作ハニカムグリッド

2009/06/24
こんなの作ってみました。

自作 ハニカムグリッド

自作 ハニカムグリッド

自作 ハニカムグリッド

参考にさせていただいたのは、

ouchi-photoさんのブログ「ouchi-photoのなんでも日記」です。

ありがとうございますぺこり

これをストロボにつけると

ハニカムグリッド ありの場合

つけないと

ハニカムグリッドなしの場合

つけると

ハニカムグリッド ありの場合

つけないと

ハニカムグリッドなしの場合

ちょっと工夫したのは、自作グリッドの内側に返しを付けて

マジックテープを使わなくても固定できるようにしてみました。

自作 ハニカムグリッド

プラダンシートだけで作れるので経済的!!

仕事でも使ってみたいフンッ!

comment (0) @ 撮影機材・カメラ・パソコン・メンテナンス

花壇の花

2009/06/24
撮影のため事務所をチョット放置していたら・・・

花壇がジャングルに・・・ギャービックリ!

花壇

花壇

肥料をあげ過ぎたのが原因か?

天気が良過ぎたのが原因か??

何が何だか良く分からないけど、

スクスク成長し過ぎちゃったようで・・・絵文字名を入力してください

こんなお客様も来ちゃったりしてハチ

ハチ

これではマズイ!!と・・・↓C

花壇

まるで収穫が終わった畑のようですが、

お花はちゃんと事務所にきらきら

花

花

花

花

そんなこんなしているうちに、

花壇では新しい茎がまたまたスクスク春だよ

恐るべし生命力なり力こぶ

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント