嬉しかった事

2009/07/30
嬉しい出来事ひゃっほぅ

ヒマワリがキレイに咲いていたひまわり

ヒマワリらしいヒマワリですっ!!

お気に入りのTシャツを見つけたTシャツ

ナイスなプリントに一目惚れ❤

↑409円也お金

近所の3歳になるお友達が、公園で摘んで来たお花をくれたスマイル

ありがとう♪

とってもとっても小さなお花装飾花

きれいだね(^^)

イケてるメモリ入れ(に、するつもりです!)をゲットグー

丸獄シリーズ製品 

ロケの際にメモリや鍵、小銭を入れるこんなの↑探してたんだ虫眼鏡

ベルトに付けてもOK! ベルト通しに付けてもOK!!

なんでも、人気商品で生産が間に合ってないんだって@困る

良いタイミングで出会えて良かったjumee☆peace1

comment (0) @ 日々の出来事

ブルーベリー

2009/07/29
今年も美味しく実りました・・・我が家のブルーベリーブルーベリー

ブルーベリー 美味しいよ。

我が家・・・と、言っても食べる係ですので苦笑い畑の敷居はまたぎませんえへ

大粒のブルーベリーだけをセレクトして、事務所に差し入れしました手書き風シリーズ44ブタ

じーに良いっていうからパソコンのお供にアップロードファイル

comment (0) @ グルメ

コラージュ

2009/07/29
夏休み真っ只中ですがharuたくさん撮った写真ネガプリントしてますかエエェッ!?!?

デジカメが主流の現在、フィルムカメラよりもたくさんシャッターを切る機会が多いはずjumee☆camera1b

全部をプリントするのは、金額的にもドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用) †SbWebs†アルバム的にもチョット・・・って思って

パソコンに取り込んだままになってませんか?

そんな時に役立つこちらの加工はいかが↓嬉しい事に

フリーソフト&簡単操作

誰にでもすぐ出来ちゃいます・♪

例えば・・・「Picasa3」で人気のわさおウェスティ

わさお コラージュ Picasa3

ポラロイドタイプの他に・・・ポールでクロブチ

ポール コラージュ Picasa3

「Picasa2」でかん太君jumee☆wait1R

かん太 コラージュ Picasa2

↑こちらのソフトで今年の“桜”をコラージュ桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†

2009 弘前 桜 コラージュ Picasa2

チョット慣れてきたら・・・「Shape collage」でハート

結婚式の撮影をさせて頂いた新婦様のブーケ花

ブライダルスナップ コラージュ Shape Collage

元気でかわいい子供達もスマイル

七五三 入学式 子供写真 コラージュ Shape Collage

ほかにも、サークルやアルファベットなどの形にコラージュ出来るので

ウェルカムボードなんかも作れちゃいますjumee☆faceA176

たまにはスナップ写真をコラージュして楽しんでみては絵文字名を入力してください

comment (0) @ 画像加工・携帯パソコンアプリ・パソコンソフト

サンドクラフト2009inみたね

2009/07/28
秋田県の三種町釜谷浜海水場で開催された

「次世代に語ろう熱き砂人達」 

サンドクラフト 2009 in みたねに行って来ましたjumee☆camera1b

日本海に面し、環境省認定【日本の快水浴場百選】にもなっている

釜谷浜海水浴場はゴミ一つない本当に美しい海でした砂浜

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

「三種町」は、平成18年3月20日に琴丘町、山本町、八竜町の三町が合併して誕生したそうです。

旧三町を流れる三種川に由来する名称だそうで、詳しい説明はHPより↓↓↓

「長寿の種」「福禄の種」「楽の種」の三つの種を語源とする三種川は、

旧琴丘町の房住山に源を発し、旧山本町を横断、旧八竜町の八郎湖に注ぎます。

この地域の大動脈として生活や農業などに深い関わり合いをもっています。

三種川のように旧三町が一体感を持てるように、旧三町で知恵を出し合い

活力あるまちづくりができるように、という願いが込められています。

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

会場入り口の像も砂ですアップロードファイル

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

サンドクラフトは・・・弘前の弘前城雪燈籠祭りの砂バージョンって感じかな!?

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

スタッフのTシャツも“海人”ならぬ“砂人”キラキラ

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

大型の砂像↓

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

いよいよ・・・メインの砂像↓

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

次世代に語ろう熱き砂人達 サンドクラフト2009inみたね

どこまでも続く広い砂浜にあっても、見上げてしまう圧倒的な大きさです発見!アップロードファイル

そして・・・秋田と言えば「ババヘラアイス」

秋田名物 ババヘラアイス

弘前公園で売っているのと何が違うんだjumee☆a

秋田名物 ババヘラアイス

これは・・・チュッ

秋田名物 ババヘラアイス

チューリップに見えるではないですかぁ~tulip4

上手!!


comment (0) @ 秋田県の風景・観光

田舎館村田んぼアート戦国武将とナポレオン

2009/07/28
今年で17回目を迎える田舎館村の“田んぼアート”>

今年の題材は【戦国武将とナポレオン】

青森県 田舎館村 田んぼアート 戦国武将とナポレオン 2009

青森県 田舎館村 田んぼアート 戦国武将とナポレオン 2009

今年は、これまでの4色の稲に新品種の「祝い茜」という稲が加わり赤色を表現する

と、いう説明書きがありました顔

9月の稲刈りまでは、まだまだ時間がありますが

現時点でもスゴクはっきりと素晴らしい絵が見てとれます。

夏休みという事で平日でも混んでますルンルン

青森県 田舎館村 田んぼアート 戦国武将とナポレオン 2009

そこで見つけた「日本でここだけの美味しいモノ」発見!

青森県 田舎館村 田んぼアート 戦国武将とナポレオン 2009

紫黒米(しこくまい)のアイスソフトクリーム

青森県 田舎館村 田んぼアート 戦国武将とナポレオン 2009

ほのかに香るお米の良い香りがGoodでしたGOOD

田んぼアートの詳細(田舎館村)はこちら⇒http://www.vill.inakadate.lg.jp/

comment (0) @ 青森県の風景・観光

ウェディング@フォルトーナ

2009/07/27
いつもお世話になっている方からのご紹介で

とっても明るく楽しい新郎新婦様の挙式・披露宴の撮影をする事が出来ましたアップロードファイルjumee☆camera1b

打ち合わせにいらして下さった際に「和風にこだわったんです。」というお話だったので

とっても楽しみに撮影に向かいましたアイコン名を入力してください音符

披露宴会場をのぞいたらじー早速!和風の高砂のお席が絵文字名を入力してください

和風にこだわりました♪高砂のお席。

ゲストの方をお出迎えしたテーブルのお花も和柄

和風にコーディネート。ゲストテーブル。

もちろん!挙式は羽織袴&白無垢で神殿和柄

チョット緊張。神殿での挙式。 羽織袴&白無垢

リングピローも和風和柄指輪和柄

かわいい~♪ 和風リングピロー。

こちらにもカワイイハート(赤)新郎新婦様が絵文字名を入力してください ひつじさんです羊

ウェルカム・・・ひつじさん。

納品の際のDVDのジャケットは、このひつじさんでってリクエストでしたOK

ご家族の方からのプレゼントも和風でしたjumee☆foryou1キラキラ

うれしい♪和風のプレゼント。

↑りんごのつるは本物のりんごで作ったそうですりんご

新郎新婦様も和風のペーパーアイテムを直接印刷屋さんにご注文したり

ゲストの方へ、感謝の気持ちを込めて“折り鶴”を作ったり和

頑張って折りました!!

色打ち掛けにお色直しされた新郎新婦様は・・・

羽織袴&色打ち掛け

鏡開きされた後で日本酒で乾杯jumee☆cheers1deco

鏡開き 日本酒で乾杯♪

そして、そして・・・ウェディングケーキいちごムース入刀はお振袖で晴れ着

ウェディングケーキ 振袖 結婚式

洋髪にチェンジしたヘアスタイルもすごく可愛いでしょ絵文字名を入力してください

ねぷた囃子やカラオケ、フラダンスなどの余興で盛り上がったあと

お二人は洋装にお色直ししてキャンドルサービスへ[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

タキシード&ウェディングドレス

ここでも嬉しいプレゼントがプレゼント 妹さんが作ってくれた“ネイルチップ”こちら

ブライダル ネイル

ご家族の方をはじめ、みなさんにとても愛されていらっしゃるお二人なのが

こちらにも伝わってくる温かい披露宴でしたニコニコ

ご結婚おめでとうございます。お幸せに❤

いつまでも仲良しのお二人でさとと-ピンクハートお幸せに祝

フォルトーナさんのホームページはこちら⇒http://www.fortohna.jp/

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

7人の小人とポール

2009/07/27
どうにかヒマワリが咲いた花壇にひまわり

やっと、ここまで来ました!!ヒマワリ。

小人が7人揃いましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

7人揃ったよ~。花壇の小人。

人員点呼指

1、
7人の小人 1

2、
7人の小人 2

3、
7人の小人 3

4、
7人の小人 4

5、
7人の小人 5

6、
7人の小人 6

7、
7人の小人 7

・・・あれ?泥んこまみれの「7」

犯人は・・・こいつ↓

おれポール!

花壇の水をバシャバシャ汗とかしたポールでしたクロブチ

怒られて肩を落とすポールがっくり

おれポール!怒られちゃった。

ロディに相談あしあと

ロディとポール

無口なロディに失望泣き顔

おれポール!ロディに無視されちゃった。

やけ食いビスケット

おれポール!デブって言われても良いもん。

comment (0) @ 愛犬ポール

フクロウあいちゃん

2009/07/27
こんな所にフクロウが・・・ホーホー

フクロウ あいちゃん 道の駅 なみおか アップルヒル ふくろう館

あれ?? 動くぞ!!

フクロウ あいちゃん 道の駅 なみおか アップルヒル ふくろう館

はい。こちらのフクロウは『あいちゃん』という名前の1歳半の子供フクロウですホーホー

一見置物のように鎮座しているので気付きにくいかも汗

なでなでしても大丈夫だよカワユス

フクロウ あいちゃん 道の駅 なみおか アップルヒル ふくろう館

毛が超フワフワしてるのフモフモさん*ハートニコラ

フクロウ あいちゃん 道の駅 なみおか アップルヒル ふくろう館

あいちゃん』は、道の駅なみおかアップルヒルの敷地内にある

築50年の古民家を再生したギャラリー【ふくろう館】で看板娘として

みなさんのお越しをお待ちしておりますハート

吸い込まれそうな瞳にキュンハート

comment (0) @ バードウォッチング(野鳥の写真)

蓮の花@猿賀神社

2009/07/25
平川市(旧:尾上町)の猿賀神社の蓮の花が見ごろを迎えておりますハス

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

やっぱり、撮りたくなりますよね・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

何かいるの?

うん。ザリガニ。

そっか。落ちないでねボク!!

うん。

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

さっきまで親指姫がいたのかな・・・うちの姫

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

夏休み・・・スワン楽しいよ白鳥

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

ホント暑かったね・・・照れ笑い

青森県 平川市 尾上町 猿賀神社 蓮の花

猿賀神社公式ホームページはこちら⇒http://www9.ocn.ne.jp/~saruka/

comment (0) @ 青森県の風景・観光

2009/07/25
がいたので・・・

猿賀神社 鯉のえさ

エサを買って・・・

鯉のエサ 猿賀神社

鯉のエサ 猿賀神社

あげてみました・・・

スゴイ事になってるよだめ

ぎゃ~!! 集まり過ぎ×××!!

そんなにお腹空いてるのか??

カメラが水浸しになっちゃったじゃんかおまる

comment (0) @ 青森県の風景・観光