ハッセル

2009/08/30
結婚披露宴の撮影中、素敵なカメラとゲストを発見しました!

着物とハッセル(←未確認ですが・・・)、素敵な組み合わせじゃないですか?

弘前パークホテル ウェディング ラメエラ

どのような写真が撮れているのか見たいですね!

comment (0) @ 撮影機材・カメラ・パソコン・メンテナンス

カリ・マハラジャ

2009/08/29
久しぶりに『カリ・マハラジャ』さんのカレーを頂いてきましたインド

カリ・マハラジャ 弘前市 グルメ

毎回、メニューを見ているとじー全部食べたくて決められない症候群にjumee☆faceA151

カリ・マハラジャ 弘前市 グルメ

あれこれ迷った結果・・・Aランチカレー

カリ・マハラジャ 弘前市 グルメ

超柔らかいチキン最高最高

カレーって、たくさんのスパイスが入っているので風邪を引いた時に食べたりって

健康食品(メニュー)として新聞や雑誌に取り上げられてきていますね。

朝晩涼しくなってきたのでカレーで風邪予防になったかな!?

カリ・マハラジャさんのホームページはこちら⇒http://www.nine.co.jp/curry/

comment (0) @ グルメ

嶽きみ

2009/08/28
採れたての絵文字名を入力してください茹で立ての絵文字名を入力してください“嶽きみ”を求めて嶽へドライブ

岩木山 嶽きみ

毎年、買うお店はここと決めてる!

岩木山 嶽きみ

弘前市内から嶽に向かって右側にある「柳田とうもろこし店」

岩木山 嶽きみ

う~んハート目 やはり美味しいデス

そして・・・そのあと、“嶽きみ”の梯子をしてしまった苦笑い

岩木山 嶽きみ シェイク

本日発刊のフリーペーパー『VIVA(ビバ)』に掲載されていた“嶽きみ”のシェイクさとと-とうもろこし

岩木山 嶽きみ シェイク

“嶽きみ”がギッシリと!本当にギッシリと!!かなりギッシリと!!!入ったシェイクここ↓

岩木山 嶽きみ シェイク

なんか・・・“嶽きみ”を2本も食べてしまった満腹感ぶた

良い子のみんなは、梯子なんかしないでかおまる1つずつ味わおうねjumee☆point1e

comment (0) @ グルメ

角館武家屋敷

2009/08/27
以前撮影で行った角館。

前回は時間がなく、せっかくの角館の武家屋敷を後に帰ってきたのですが

今回は武家屋敷の街並みを早朝散歩。

午前6時前だというのに結構な観光客の方が散歩していました。

秋田県 角館 武家屋敷

秋田県 角館 武家屋敷

秋田県 角館 武家屋敷

残念なのは、朝早すぎてお土産屋さんも資料館も何も見れなかったことしゅん

これでまた行く理由ができたかなムフフ

秋田県 角館 武家屋敷

角館町観光協会さんのホームページはこちら⇒http://kakunodate-kanko.jp/

comment (0) @ 秋田県の風景・観光

田沢湖

2009/08/26
早朝の田沢湖きらきら

田沢湖 たつこ姫

田沢湖 たつこ姫

澄んだ湖で養殖されているらしい魚たちアップロードファイル

田沢湖 たつこ姫

田沢湖 たつこ姫

田沢湖 たつこ姫

観光客を迎える準備に大忙しダッシュ

田沢湖 たつこ姫

砂地に寄せられたスワン達は・・・

田沢湖 たつこ姫

重機で・・・

田沢湖 たつこ姫

桟橋に・・・

田沢湖 たつこ姫

運ばれるらしい・・・

田沢湖 たつこ姫

田沢湖のシンボル【たつこ姫】

田沢湖 たつこ姫

「永遠の若さと美貌を願い、湖神になったという伝説の美少女」

田沢湖 たつこ姫

・・・美少女・・・

田沢湖 たつこ姫

・・・美少女・・・

田沢湖 たつこ姫

・・・美少女・・・

田沢湖 たつこ姫

田沢湖観光協会さんのホームページはこちら⇒http://www.tazawako.org/

comment (0) @ 秋田県の風景・観光

ラム善

2009/08/25
十和田に出かけた際に見つけた美味しいお店を紹介します食事

と、いっても住所とかは分からなかったりします泣く

走行中青色の車はためく“ラム善”という旗絵文字名を入力してください

取り敢えず“焼肉屋”と判断して、誘導看板に従い到着goal02

十和田市 ラム善

お店の雰囲気が“精肉店”という感じで一瞬失敗かと・・・お!!

十和田市 ラム善

ドキドキしながらお店の中に入って行くと

精肉店スペースの脇にお食事スペース、さらに進むとテラスのような空間が。

十和田市 ラム善

なんて景色が良い所なんだjumee☆a

と、思ったら気が利くじゃんはーと双眼鏡が装備されてありましたOK♪stereo

十和田市 ラム善

水辺に佇むサギ鳥びっくり

十和田市 ラム善

真下で草を食むヤギ白い山羊

十和田市 ラム善

十和田市 ラム善

そんな景色の中で頂いたのは・・・牛バラ焼き定食とラムバラ焼き定食♪

十和田市 ラム善

この量に、お味噌汁とサラダが付き、さらにご飯はお代わり自由jumee☆yippee1

それで、たったの700円です

十和田市 ラム善

一人で来ている女性のお客様が多かったので、

とっても入りやすいお店だと思います合格

デザートに“比内地鶏卵プリン”もオーダープリン

十和田市 ラム善

濃厚だけどサッパリのデリシャスなプリンでしたナイス

場所はご説明できないけど↓目印の旗を追跡して、迷ったらこちら(電話番号)

十和田市 ラム善

comment (0) @ グルメ

双子ちゃん

2009/08/25
結婚式の撮影をさせて頂いた新郎新婦様が絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

双子ちゃんを連れて遊びに来てくれましたぴよ

とーってもかわいい男の子

カメラを出してパチリカメラ

双子ちゃん

双子ちゃん

双子ちゃん 

元気に大きくなってね

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

十和田市現代美術館企画展「チェ・ジョンファOK!」

2009/08/24
チェ・ジョンファ OK!

十和田市現代美術館

2009年4月24日から8月23日まで開催していた

十和田市現代美術館「企画展」のチェ・ジョンファ OK!

この企画は、十和田市現代美術館の開館1周年を記念して開催されました。

チェ・ジョンファさんは韓国を代表する現代アーティストで

十和田市現代美術館のシンボルとして親しまれている

“フラワーホース”の作者ですバラ

十和田市現代美術館

こちらの美術館に通う事・・・数回。

今回は常設展は外から覗くにとどまり・・・アップロードファイル

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

企画展のみを見学じー

十和田市現代美術館

今回、何が今までと違うかって・・・撮影OKなんですよjumee☆camera1b

十和田市現代美術館

そんな予習して行かなかったもんでがーん2コンパクトデジカメと携帯カメラでゴメンナサイ泣く

ちなみに↑こちらの作品は「レインボー」です。

こちらは↓「青森」という作品です。

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

続いて↓「メルヘンチック」という作品です。

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

奥の部屋に移動中・・・。

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

「ウニ」という作品があったり・・・↓

十和田市現代美術館

ウシと目が合ったり・・・↓

十和田市現代美術館

「ウルトラ」という作品があったり・・・↓

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

辿り着いた部屋には「TVマンダラ」「風景画」という作品が・・・↓

十和田市現代美術館

カフェ・ショップには「フルーツ・ツリー」という作品や・・・↓

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

「フラワー・ツリー」という作品も・・・↓

十和田市現代美術館

外に出たら・・・

十和田市現代美術館

誰かがこちらを見ているではないか絵文字名を入力してください

十和田市現代美術館

なんと!なんと!!向かいに建設中(制作中)の「アート広場」

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

「アート広場」は2010年の春頃完成予定だそうですおんぷ

来年の雪解けが待ち遠しい・・・気の早い今日この頃ですうふウフ

十和田市現代美術館ホームページはこちら⇒http://towadaartcenter.com/web/towadaartcenter.html

comment (0) @ 青森県の風景・観光

全国花火競技大会大曲の花火

2009/08/23
行ってきました、第83回 全国花火競技大会「大曲の花火」

「行ったことないの?」って言われたので意地でも行こうと思い

ドキドキしながら向かいました。

何にドキドキって65万人ですよ!

その人の渦の中に飛び込むのはちょっと勇気がいります。

前の日は、遠足前の幼稚園児のようにちょっと興奮気味・・・

お昼前に弘前をたち大曲に到着したのが3時半ごろ。

予想していたほど渋滞もなくすんなり駅近くの

駐車場に入ることができました。

駐車場はちょっと離れてる場所は1回2,000円、

少し近づくと3,000円から5,000円とびっくりプライスです。

ま、日本一の花火を見るためには仕方ありません。

しかし、駐車場を出て会場へ向かう道はご覧の通りすごいことになってます。

全国花火競技大会「大曲の花火」

会場では一般席を探しウロウロ

もうほとんど座る場所もなく、よその人の間の隙間にシートを広げて場所を確保

全国花火競技大会「大曲の花火」

座ってちょっと待っていると昼花火の部の始まりのアナウンスが。

ドーンと上がった昼の花火。

夜の花火とは違い煙と動きのバリエーションがあってこれまた趣があります。

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

昼花火は1時間くらいで終了。

これから夜の部まで1時間、聞いてはいましたがトイレはすごーッく長い列。

でも、これも意外と早く進んでいたので一安心。

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

いよいよ夜の部スタート。

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

初の全国花火競技大会「大曲の花火」

午後9時過ぎに無事終了・・・しかしここからが大変なところ

帰りの渋滞が待ってます。

駅なんてすごいことになってますよ。

全国花火競技大会「大曲の花火」

全国花火競技大会「大曲の花火」

実は出せない写真がたくさんあります。

なぜって・・・

全国花火競技大会「大曲の花火」

トイレの近くに場所を取ったら

露店の仮設の電線がたくさんあるところの下に陣取ってしまい

落ち着いてから気づいてももう遅い。

見上げて「あれ~」って思ったときには身動き取れる状態ではなく

来年はトイレ重視で場所を撮るのはやめようと思います。

comment (2) @ 秋田県の風景・観光

十和田乗馬倶楽部

2009/08/22
弘前で行われたブロガー写真展で知り合った

ブログ「ウェスタンハットジャパン店長日記」

エイミーさんへ会いに行ってきました。

場所は十和田市。

しかし、牧場の場所が分からずグルグルグルグル迷う

あっ、ここだ!

入口には「十和田乗馬倶楽部」と看板が

十和田乗馬倶楽部

エイミーさんとブロガー写真展以来の再会にっこり

十和田乗馬倶楽部

ちょうどお伺いした時はイベントで使う馬車の飾り付けをされてました。

弘前にも出張してくれるそうなので、

ウェディングで白馬と白い馬車で土手町パレードなんていかがですか?

「奥に馬がいるから見ていってぇ~」って、

向こうを見るとたくさんのお馬さんが。

十和田乗馬倶楽部

近づいたら、みんな一斉に近寄ってきてくれてます。

十和田乗馬倶楽部

ちょっと遊んで、あっち行ったりこっち行ったり。

十和田乗馬倶楽部

お馬さんも、こちらの動きに合わせてあっち行ったりこっち行ったり。

十和田乗馬倶楽部

あー、癒されました

十和田乗馬倶楽部

十和田乗馬倶楽部

エイミーさん、今度行った時は乗馬体験もお願いしま~す!!

comment (0) @ 青森県の風景・観光