まる福BaBa

2009/10/31
うどんと焼きそばの店『BaBa』さんに行って来ました。

場所は東高校駅のすぐそば↓

BaBa

BaBa

昼時は社会人、学校が終わるころには学生でにぎわってますルンルン

メニューはうどんと焼きそばだけ。

津軽の人が好む味付けでおいしいです!!

BaBa

ただ、うどんも焼きそばも独特なので

初めての人はたぶんビックリすると思いますアップロードファイル

と、いうか初めて行く人はきっと誰かに連れて行ってもらうパターンが普通かも汗

あと、注文方法が初めての人には理解が難しいので

これも連れて行ってもらった人に最初はお任せがいいかもGOOD

例えば、さんごたまうどん(人によって言い方が違うかも)といって注文すると

350円分のうどんと卵が入ったうどんが出てきますやきそば

これに肉とか野菜とかも追加できますさとと-キャベツ

そんな時は、さんごたまにくやさいうどんと注文かおまる

また大盛りを食べたい人は、よんたま(400円分のうどん)とか

よんごたま(450円分のうどん)といえばOK。

行きたい方はご一緒しますのでご連絡くださいアップロードファイル

comment (0) @ グルメ

弘前城菊と紅葉まつり

2009/10/30
『弘前城菊と紅葉まつり』に行ってきました紅葉

11月8日の祭り終了まで、まだまだ楽しめそうな雰囲気ですおんぷ

弘前城菊と紅葉まつり

『弘前城菊と紅葉まつり』の詳しい情報は

弘前観光コンベンション協会さんのホームページをご覧くださいクリック

http://www.hirosaki-kanko.or.jp/web/

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

洋菓子店赤い林檎りんごの木

2009/10/29
お客様から、『洋菓子店赤い林檎』さんの『りんごの木』を頂きました。

スィーツ お菓子

今が旬ですね・・・りんごりんご

ありがとうございました。

comment (0) @ グルメ

紅葉@中野もみじ山

2009/10/28
中野もみじ山の紅葉を見に行って来ましたアイコン名を入力してください紅葉

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

良く晴れた晴れ日曜日の昼下がり・・・zoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001

気が遠くなるくらいの渋滞でしたげっそり

中野もみじ山に到着しても人!人!人!!

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

食べてみたかった“きのこ汁”も売り切れの混みようキノコ

紅葉もかなり良い感じでした紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

・・・アップロードファイルjumee☆a

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

・・・なにも涙

この時期に・・・顔-ガーン

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

日頃の運動不足解消のため散策コースも歩いてみましたアップロードファイル

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

みんな神様と仲直りして帰ったのかな・・・アップロードファイル

紅葉 黒石 中野もみじ山 青森県

comment (3) @ 青森県の風景・観光

平成21年度自衛隊創立記念行事市中パレード

2009/10/27
「平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード」

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

土手町の蓬莱橋から桜大通りまで自衛隊員と装甲車などがパレードします50cc

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

「デカいタイヤタイヤこれ普通免許で運転できるの!?」と、思いあまって聞いてしまった苦笑い

「いいえ。大型ですね。」と親切に答えてくれたjumee☆thanks3

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

ヘリコプターを見て振り向くとそこには弘前中央食品市場が・・・チュッ

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

大学芋を購入さつまいも

平成21年度自衛隊創立記念行事 市中パレード

おいしかった~ぺろり

comment (2) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

ウェディング@弘前パークホテル

2009/10/26
弘前パークホテルさん(←お世話になっておりますぺこり)で

挙式・披露宴のスナップ写真撮影がありましたカメラ

1日の様子をとってもカワイイきゅん「ボク」に紹介して頂きますカラオケ マイク

Hi!! 「ボク」でちゅあのひよこ

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

ボクね、お昼寝したのくまお目目が覚めたら目ママがキレイなウェディングドレスを着て

お姫様みたいな可愛いお嫁さんになってたんだ絵文字名を入力してください

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

これからチャペルウエディングで挙式があるんだってベル

ママはとってもニコニコして嬉しそうだったよ♪

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

でもね、パパがスゴく緊張して汗汗汗

だからボクがエスコートしてあげたのひよこえらいでしょスマイル

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

チャペルでパパとママは指輪の交換や指輪讃美歌を歌ってたよおんぷ

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

ボクも上手に歌えたよ音譜

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

挙式が終わってチャペルから出てきたら・・・こんなお花がアップロードファイル

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

ぅわ~ってボクに飛んで来たよ花

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

ボクどこにいるか分かるアップロードファイル ここだよひよこ左向き

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

披露宴も楽しかったよアップロードファイルお外がキラキラしてた流れ星

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

パパとママがみなさんに「来てくれてありがとう」ってご挨拶してたよjumee☆thanks5

ボクからも、どうもありがとうアップロードファイルありがとう

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

パパとママが乾杯してたよグラスワイン[白]キラキラグラスワイン[白]

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

美味しいそうだけど、ボクはまだ飲んじゃダメなんだってひよこ@無言

でもね、パパとママとボクの名前が書いてる大きなケーキがあったんだウェディングケーキ ボクご機嫌アップロードファイル

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

ママがこんな↓大きな“しゃもじ”で・・・

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

パパに「あ~~~ん」ってしたのハート

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

パパだけずるいよ~ぴかちゅって思ったら、優しいママがボクのも準備してくれてたアップロードファイル

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

ママもケーキも大好きっハート

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

幸せそうなパパとママを見ていて・・・

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

ボクは決めた!!

ウェディングパーティー 弘前パークホテル

ボクも大きくなったらママみたいなキレイな人と結婚するのハート

でも、それまではパパとママにいっぱい甘えるんだnico

これからもボク達3人親子をよろしくお願いしまちゅ赤ちゃん

ウェディングパーティー 弘前パークホテル


弘前パークホテルさんのホームページはこちら↓

http://imagine-wedding.jp/h_park/

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

創立60周年記念第9回弘前大学総合文化祭

2009/10/25
創立60周年記念第9回弘前大学総合文化祭

弘前大学 総合文化祭

久々にお邪魔した弘大祭は大いに盛り上がっていましたダンスマンおんぷダンスマン逆

弘前大学 総合文化祭

弘前大学 総合文化祭

弘前大学 総合文化祭

弘前大学 総合文化祭

学食でランチナイフとフォーク

弘前大学 総合文化祭

↑仙台牛タンカレーカレーライス

弘前大学 総合文化祭

↑牛タンシチューカレーポテトポテトパンナコッタあんにん♪
(気の向くままチョイスした組み合わせ汗

学生さんは、いつもこんな美味しいモノ食べてるんですか・・・

超うらやましいjumee☆faceA151

食後の大好きなチャイコーヒー

弘前大学 総合文化祭

弘前大学 総合文化祭

「おいしい」ってヒンディー語で「アッチャー」って言うんですねjumee☆answer1a

1番気になったのは『弘大1号』というリンゴ

弘前大学 総合文化祭

弘大農場で交配し作られたオリジナルだどうですりんご

せっかくなので記念撮影カメラ

弘前大学 総合文化祭

チョットすっぱいかなかおまる

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

パティスリーフール田町店

2009/10/23
3時のおやつを求めて、近所にオープンした

『パティスリーフール田町店』さんへアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

シュークリームが食べたかったのでここ↓

パティスリー フール 田町店 弘前市

シュー皮がサクサクモチモチで食べ応えありグー!

こちらは『プロポーズ』という名前のケーキパフェ

パティスリー フール 田町店 弘前市

そろそろ結婚したいな・・・でもてへっハズカシイ涙テレルナァ涙なんてシャイな方ポイントお勧めですイェイ

そうかはてな

comment (0) @ グルメ

ポールの散髪

2009/10/20
ポールプルームをトリミングに連れて行ってきました。

行く前はこんな感じ

ポール

風に毛がなびいてます。

ポール

「初めての方、カットはさみ・シャンプークレンジングフルコース 半額」につられて

今回は、初めて“さくら野”にあるペットの美容院に連れて行ってみました。

朝連れて行って、昼過ぎに迎えに行くと

丸裸にされちゃいました!!(あくまで希望通り)

ポール

たるんだアゴにふくれた腹・・・メタボ

毛を刈られて寒いのか、ちょっと元気がありませんショッキング!

ポール

comment (0) @ 愛犬ポール

津軽の食と産業まつり2009

2009/10/18
「2009津軽の食と産業まつり」に行って来ました。

毎年恒例で初日からとても混んでましたねAT

ところで今回の目玉目玉はこれ!!(←独断と偏見)

津軽の食と産業まつり

出店に並んでいた「うめーやラーメン」アップロードファイル

こちらのお店、事務所の近くにあってずーっと気になっていましたが

津軽の食と産業まつりで初めて食べることができましたおさかな

いつもはバスバスのお店を弘前警察署向かいに出しています。

お昼は警察官の行列ができるお店なので、指名手配犯は要注意!!パトカー

お味の方は、醤油ラーメンは煮干し出汁、味噌ラーメンは甘口のみそ味。

今度はぜひバスで食べてみたいと思います。

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント