ルーチェくん

2010/01/31
いつもお世話になっている方のお宅に、新しい家族が増えました

LUCE(ルーチェ)くん(♂)です

イタリア語で“光”っていう意味のお名前は長男くんが付けてくれたそうです

まだ“手乗りサイズ”の赤ちゃんです

ミニチュアダックスフンド LUCEくん

ミニチュアダックスフンド LUCEくん

ミニチュアダックスフンド LUCEくん

ミニチュアダックスフンド LUCEくん

ミニチュアダックスフンド LUCEくん

ミニチュアダックスフンド LUCEくん

ミニチュアダックスフンド LUCEくん

ミニチュアダックスフンド LUCEくん

ミニチュアダックスフンド LUCEくん

オフショット

コロコロボール楽しいよ

ミニチュアダックスフンド LUCEくん

もっと遊んで~!コロンコロン

ミニチュアダックスフンド LUCEくん

遊び疲れて眠っちゃった

ミニチュアダックスフンド LUCEくん

もう少ししたらお外デビュー

今度は太陽の下で撮ろうね

comment (0) @ ペット写真撮影

サンマルクアコースティック・ライブ VOL.6 三浦和人LIVE

2010/01/30
レストラン・サンマルク青森小柳店さんで行われた

エフエム青森公開録音

『サンマルクアコースティック・ライブ』VOL.6 三浦和人LIVE

応募した“入場整理券”が当選したのでレッツゴー

19:30から開演(収録)なので、

早めに行ってサンマルクさんの美味しい食事を堪能

やっぱり、焼き立てのパンはたまらない

(ライブ中は写真・ビデオの撮影や録音は禁止されてますので↓食事中に撮ったものです)

レストラン サンマルク エフエム青森 三浦和人ライブ

で、三浦和人さんですが『愛はかげろう』というヒット曲で

(たぶん私が小学校低学年の時)あの!ザ・ベストテンに出てた方です。

当時は『雅夢』というデュオで活躍されてました。

収録されたLIVEは2月13日(土)11:00~エフエム青森でオンエアです

comment (0) @ 青森県の風景・観光

Moka Express

2010/01/29
最近、何度かエスプレッソネタをアップしてたら

マシーンとカップだけで、ホントに作ってるの??って突っ込みが入ったので

ビデオを撮ってみました(←ヒマな人だど思わないでね



Moka Express・・・

見ての通り外観から出来上がりのタイミングが分かりません

でも、取扱説明書に書かれてある通り

最後に「ボコボコ」ってなると出来上がりです

今日もおいしく頂きました

comment (0) @ グルメ

白いタイヤキ

2010/01/27
ちょっと前に土手町にオープンした『白いタイヤキ』のお店。

オープンしたての頃から気になってましたが

ようやく食べることができました。ベー

白いタイヤキ

生地がなんで白いのか?答えは餅やき餅だったんですね。

白いタイヤキの中には半分があんこ、

半分がもちでモッチモチの食感で美味しかったですoishii01

comment (0) @ グルメ

成田専蔵珈琲店

2010/01/26
エスプレッソのコーヒーマシーンを買っても

どうせ三日坊主でしょうと言われたので

負けず嫌いな私は珈琲の専門店へ足を運んでみましたアイコン名を入力してください

まずは豆選びから・・・

お邪魔したのは、弘前市城東北にある成田専蔵珈琲店さん。

エスプレッソの豆は深煎りで細かく挽いたのが良いですよと

お店の方が親切に教えてくれましたjumee☆thankU2L

エスプレッソ

勧めてくれたのはスクールシャワーという豆jumee☆CoffeeBreak4

早速、事務所に戻ってきてエスプレッソを入れたら

お店で飲んだ苦味のあるエスプレッソに近づいた感じがする(気のせい?)

お店で「珈琲の街ひろさきガイドマップ」というものも発見目

このマップには15軒ものおいしいコーヒーが飲めるお店が紹介されています。

弘前を楽しく散策するために、このマップで紹介されているお店を巡りながら

更にエスプレッソを極め、ゴールはイタリアか?!と妄想中てへ☆

comment (0) @ グルメ

ウェディング@ホテルニューキャッスル

2010/01/25
ホテルニューキャッスルさん(←お世話になっております絵文字名を入力してください)で

披露宴のスナップ写真撮影がありましたカメラ

お二人は昨年の11月に岩木山神社で挙式をされました鳥居

吐く息が真っ白になる寒い1日でしたが、

ご両親・ご親戚・お友達に見守られ、とっても温かい挙式でした絵文字名を入力してください

岩木山神社での様子ですアップロードファイル

岩木山神社 挙式 ホテルニューキャッスル 披露宴

岩木山神社 挙式 ホテルニューキャッスル 披露宴

岩木山神社 挙式 ホテルニューキャッスル 披露宴

岩木山神社 挙式 ホテルニューキャッスル 披露宴

岩木山神社 挙式 ホテルニューキャッスル 披露宴

披露宴も楽しいゲストの方々と盛り上がりましたねおんぷ

岩木山神社 挙式 ホテルニューキャッスル 披露宴

新郎様もとってもダンスが上手グー

お声がかかればどこでもjumee☆SaturdayNightFeverR

新婦様へ歌のサプライズプレゼントもありましたね~ギターカラオケ マイク
(内緒で練習したんですね。)

岩木山神社 挙式 ホテルニューキャッスル 披露宴

とても楽しい新郎様、優しい笑顔が素敵な新婦様照れ笑い

岩木山神社 挙式 ホテルニューキャッスル 披露宴

前撮りもお二人の笑顔で楽しく撮影させて頂きましたここ↓

岩木山神社 挙式 ホテルニューキャッスル 披露宴

キャンドルサービスでは“紙吹雪”ならぬ“??吹雪”がじー
(新兵器かアップロードファイル

岩木山神社 挙式 ホテルニューキャッスル 披露宴

最後の記念撮影は新郎新婦様と、ホテルニューキャッスルのプランナーさん(左)

そして新郎様が「ぜひ!この方に!!」とお願いした司会者の方(右)と4人でカメラ

司会者の方・・・そうです。

FMアップルウェーブのパーソナリティとして、

また歌手としてご活躍中のオダギリユタカさんですアップロードファイル

岩木山神社 挙式 ホテルニューキャッスル 披露宴

新郎新婦様、ご両家の皆様おめでとうございます祝

そして、ありがとうございました福助

末長くお幸せにはーと


ホテルニューキャッスルさんのホームページはこちら↓

http://www.newcastle.co.jp/

comment (2) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

MOKA EXPRESS

2010/01/24
先日、知り合いの家に行った時

とっても素敵なものを発見してしまいましたマスカラばっちり

Bialetti  MOKA EXPRESS

イタリアでは必ず一家に1台はあるといわれている

エスプレッソコーヒーメーカーのBialettiのMOKA EXPRESSアップロードファイル

使い方も分からず購入してみましたが、

意外と簡単に美味しいコーヒーを入れる事が出来たみたいです

しかしエスプレッソ!?と言われても実は今まで飲んだことがなかったので

先日エスプレッソをカフェで注文してみました。

あれ、苦い・・・汗

MOKA EXPRESSで作ったのはどちらかというとあっさり目の味

作り方が違うのか?豆が違うのか?

これからいろいろ試していこうと思いますみるく

comment (0) @ 日々の出来事

保育園おゆうぎ会の撮影

2010/01/23
保育園の『おゆうぎ会』の撮影がありましたカメラ

昨年インフルエンザの流行により(今もかしら?)延期になっていた行事ですアップロードファイル

保育園 おゆうぎ会 撮影

パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん、

お家の方も楽しみにしていた事でしょうルン

みなさんカメラやビデオのスタンバイオッケーですかはてな

保育園 おゆうぎ会 撮影

まだヨチヨチ歩きの赤ちゃんから、

今年の春には小学生になる年長さんまで

みんな練習したお遊戯やお歌を上手に披露していましたねjumee☆SaturdayNightFeverL

可愛過ぎて全部見せたいのですが、

納品までのお楽しみって事でチョットだけ・・・

保育園 おゆうぎ会 撮影

↑お魚くん!?

保育園 おゆうぎ会 撮影

↑名ギタリスト!?

頑張った可愛い子供達には美味しいケーキのお土産がjumee☆foryou1

可愛くないけど(・▽・;)あせスナップハッピーフォトにもケーキ

保育園 おゆうぎ会 撮影

ご馳走様でした。

comment (0) @ 出張写真撮影(保育園・保育所・幼稚園・小学校)

ハーブティー

2010/01/20
1月20日は二十四節気の1つ“大寒(だいかん)”アップロードファイル

暦の上で最も寒い時期とされる大寒雪だるま

でも、今日は雨が降るほどjumee☆RainyDay1b気温が上昇アップロードファイル

天気予報ではニッコニコ明日からまた雪jumee☆snowman2Rになると言っていたので

雪搔きしなくて良いのも束の間って感じかな汗

寒さと雪搔きの疲れをふっ飛ばそうかなぁ~と思いハーブティーでビタミン補給コーヒー

オレンジフラワー ハーブティー

↑オレンジフラワー輪切りオレンジ

オレンジピール ハーブティー

↑オレンジピール輪切りオレンジ

オレンジフラワーの方は香がチョットきつかったのでうわー

別々に買ってきたけど、一緒にブレンドして飲んだ方が

美味しいという結論が出ましたGOOD

また明日から雪搔き頑張ろう頑張るぞ。おーっ。

comment (2) @ グルメ

清友会新年会

2010/01/18
津軽三味線奏者で『民芸岩木山』代表の五十嵐清勇さん率いる

津軽三味線教室『清友会』の新年会にお邪魔しましたにこ

場所は雪深い西目屋村にある『ブナの里 白神館』ゆきだるま

西目屋村 ブナの里 白神館

西目屋村 ブナの里 白神館

西目屋村 ブナの里 白神館

西目屋村 ブナの里 白神館

津軽三味線教室に通う生徒さんや、その家族30名以上アップロードファイルこれでも半分の人数だそうです・・・。大所帯になりましたねおんぷ

みんな、温泉に入ったり・・・温泉

飲んだり・・・ビール

民芸 岩木山 清友会 新年会

食べたり・・・ごはん

民芸 岩木山 清友会 新年会

民芸 岩木山 清友会 新年会

民芸 岩木山 清友会 新年会

民芸 岩木山 清友会 新年会

民芸 岩木山 清友会 新年会

五十嵐さんのダジャレたっぷりのビンゴゲーム大会があったり・・・◇

民芸 岩木山 清友会 新年会

民芸 岩木山 清友会 新年会

なんと!三味線ケースが当たった人もいるんですよ!!

五十嵐さん、太っ腹!!!!!

私が当たったものはアップロードファイル

民芸 岩木山 清友会 新年会

民芸 岩木山 清友会 新年会

民芸 岩木山 清友会 新年会

子ども達は、くじ引き大会もあってアップロードファイル楽しそうに遊んでたよるんるん♪

民芸 岩木山 清友会 新年会

じゃんけん大会で五十嵐さん直筆のTシャツもゲットTシャツ

民芸 岩木山 清友会 新年会

津軽三味線教室は、曜日が違ったり、昼の部・夜の部があるので

こうしてみんなが会う機会はとっても貴重なコミュニケーションの場になるのです!

楽しい時間をありがとうございました福助

撮影した写真は五十嵐さんの教室に行った時に持ち帰って下さいねカメラ

五十嵐さん!清友会のみなさん!今年もお世話になりますっダッシュ

民芸岩木山 五十嵐清勇さんのホームページはこちらポチ↓

http://www.mingeiiwakisan.com/

comment (2) @ 日々の出来事