MOMOちゃん

2010/02/28
『ペット撮影会』にトイプードルのMOMOちゃん(♀)が来てくれました

チョット恥ずかしがり屋さんの女の子です

トイプードル MOMOちゃん ペット撮影

トイプードル MOMOちゃん ペット撮影

トイプードル MOMOちゃん ペット撮影

良い子に出来たよ~

でもホントは膝の上が大好きな甘えん坊さんですっ

トイプードル MOMOちゃん ペット撮影

可愛いMOMOちゃん

楽しい時間をありがとうまた来てね

comment (0) @ ペット写真撮影

出張撮影~初めてバージョン~

2010/02/27
初めての撮影 その1

夜の鍛冶町での撮影

お店の写真や、メニューの撮影、

ホームページ用の撮影はいつもと変わらずですが

今回はお店の「女の子」の撮影もありました

『御指名』に関わる重要な役目です

メッチャきれいにかわいく

「この盛りヘア自分でするの?」

「美容院でやって貰いました~。」

「いつも美容院に行ってから来るの?」

「今日は撮影だから特別!」

若くてきれいな「女子」についつい質問してしまいました

中には「成人式よりかかりましたよ~。」って方も

アルバム(?)の完成が楽しみ


初めての撮影 その2

雑誌の取材の撮影

とうとう来たよ東京の雑誌社から取材の依頼が

って、取材を受けた訳ではありません(当然ですが

全国紙の取材の同行カメラマンとしてのお仕事です

お邪魔したのは活気あふれる市場

ニコニコ笑顔のおじさんや、元気いっぱいのお姉さん(←みのもんたか!?)

お店の方から普段聞く事が出来ない食文化の歴史なんかを伺って、いざ!撮影

雑誌社の方からも色々ためになるお話が聞けて、有意義な時間を過ごす事が出来ました

無事に取材&撮影が終了したら、

お店の方がお土産に美味しいモノを下さいました

美味し過ぎて、ごめんなさい。

では、いただきま~~~す

予想通り、美味かったですっ!!!

全国紙に載るっていうハイテンションの調味料も加わり大満足でした

発行日が待ち遠しいぞぉ~

comment (4) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

パティスリー・フール『まゆ苺』『まゆ玉』

2010/02/26
小腹が空いたので、お客様から頂いた(←ありがとうございます

お菓子でティータイム

パティスリー フール 弘前市

↑パティスリー・フールさんの「まゆ苺」&「まゆ玉」

ご馳走様でした

comment (0) @ グルメ

ル・ショコラ

2010/02/23
「あっ!ル・ショコラさんに行こう!!」(←いつもお世話になっております

と、いうことで中央通りにあるお店に、ケーキを買いに行って来ました

ル・ショコラ 弘前

ル・ショコラさんで作ったウェディングケーキは

いつもパーティーで見ていましたが

お店でケーキを買ったことがなかったので念願叶ったという感じです

買ってきたのは、リンゴのタルト、チーズスフレ、フルーツロール

ル・ショコラ 弘前 ケーキ

中でもお勧めというリンゴのタルト

うん確かに美味い

あっと、いう間に食べちゃいました

また、お邪魔しまーっす

comment (0) @ グルメ

韓国茶

2010/02/22
朝早くマイナス6℃の弘前を出発し、商品撮影に行って来ました

撮影は順調に終了し、無事に弘前に帰って来ました

取り敢えず栄養補給になるかなぁと飲んだお茶

スィートポテト パンプキン お茶

↑スィートポテトとパンプキンのお茶ですが、絶対にスープだ!!って感じでした

シリアル お茶

↑ミックスシリアルのお茶ですが、ヘーゼルナッツティーの味がしました

comment (0) @ グルメ

第1母国語津軽弁

2010/02/18
チョット違うような気もするし・・・

ピッタリって感じもするし・・・

そんな面白い車内広告を発見

良い所ですよ・・・津軽。

良いっ

comment (0) @ 東京都の風景・観光

まめたび手焼きせんべい しょうゆ

2010/02/17
残業のおやつに、友達から出張のお土産で頂いた

「まめたび 手焼きせんべい しょうゆ」をパリパリ

まめたび 手焼きせんべい しょうゆ

名前も形もユニーク

好みの硬焼きです

comment (0) @ グルメ

出張 ~気になるモノなり~

2010/02/16
とても気になったスリーショット。

観光地って感じです。

チョット乗ってみる勇気がなかった。

風が寒くてさ・・・ブルブル。

comment (0) @ 東京都の風景・観光

出張 ~アメリカ気分なり~

2010/02/16
ここに寄らなきゃ帰れないっ!!

Hard Rock Cafe(ハードロックカフェ)

Hard Rock Cafe ハードロックカフェ

Hard Rock Cafe ハードロックカフェ

ワクワク・・・ドキドキ。

Hard Rock Cafe ハードロックカフェ

Hard Rock Cafe ハードロックカフェ

Hard Rock Cafe ハードロックカフェ

Hard Rock Cafe ハードロックカフェ

キッスのP.スタンレーのギター

Hard Rock Cafe ハードロックカフェ

たぶんだけど、持つとしたらこう?(失礼しました。)

Hard Rock Cafe ハードロックカフェ

マドンナの衣装

Hard Rock Cafe ハードロックカフェ

ランチメニューの中からチョイスした2種類のバーガー。

Hard Rock Cafe ハードロックカフェ

Hard Rock Cafe ハードロックカフェ

ランチのバーガーはほとんどが2,000円くらい。
(ドリンクサービスありで追加もOK!!)

毎日食べられる金額でもカロリーでもない事は確か。

comment (0) @ 東京都の風景・観光

出張 ~中国気分なり~

2010/02/16
旧暦のお正月である春節。

2010年は2月14日だったそうです。

中国の気分を写真だけ。

行きたいな・・・中国。

行きたいな・・・中国。

行きたいな・・・中国。

行きたいな・・・中国。

行きたいな・・・中国。

行きたいな・・・中国。

行きたいな・・・中国。

行きたいな・・・中国。

comment (0) @ 東京都の風景・観光