弘前さくらまつり

2010/04/28
ようやく咲き始めましたね・・・弘前公園の桜

2010 弘前さくらまつり

2010 弘前さくらまつり

2010 弘前さくらまつり

早起きが出来ずに断念した映画のエキストラ

まだまだ募集中です

2010 弘前さくらまつり

2010 弘前さくらまつり

こちらも募集中のようです(応募資格が気になります!)

2010 弘前さくらまつり

『秘密兵器』も活躍中

2010 弘前さくらまつり

2010 弘前さくらまつり

こちらも、ある意味『秘密兵器』

2010 弘前さくらまつり

2010 弘前さくらまつり

人気スポットは

2010 弘前さくらまつり

見頃の桜は

2010 弘前さくらまつり

2010 弘前さくらまつり

2010 弘前さくらまつり

2010 弘前さくらまつり

2010弘前さくらまつり

2010 弘前さくらまつり

まだまだ、これからが楽しみな『弘前さくらまつり』です

comment (2) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

今日の岩木山

2010/04/27
今日の岩木山は黒石市から

岩木山 黒石市 青森県

田んぼの中にまっすぐ延びる道の向こうに岩木山

良い眺め

comment (0) @ 今日の岩木山

YUGAくんのお誕生日記念撮影

2010/04/21
1歳になったYUGAくんのお誕生日記念の撮影がありました

ライトが気になるYUGAくん

1歳 お誕生日おめでとう♪ 記念撮影

今回はママの希望でオムツでの撮影です

お気に入りのおもちゃも持ってきたしご機嫌だよ

赤ちゃん お誕生日 記念撮影

ブ~~~ン

子供写真 お誕生日 記念撮影

「もしもし」も上手に出来るんだ

赤ちゃん 写真 記念日 

おもつのCMからオファーこないかな~

お誕生日おめでとう! 1歳誕生日 記念撮影

上手にお写真撮れたよ! 1歳になりました。

ハッピーバースデー YUGAくん❤

カメラ目線だってバッチリ

こんにちは。 ボク1歳になりました♪

ボクの大好きなパパとママだよ~

家族で記念撮影

楽しかった

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

ウェディング@ホテルニューキャッスル

2010/04/20
ホテルニューキャッスルさん(←お世話になっております)で

挙式・披露宴のスナップ写真撮影がありました

お二人の出会いが“ローソン”だった事から

ウェディングケーキも“ローソン”

ホテルニューキャッスル 結婚式 弘前市

↑新婦様のお誕生日が近いのでハッピーバースデーの文字も

笑顔が素敵なお二人です

ブロッコリーがお似合いの(?)新郎様にも注目

ホテルニューキャッスル 結婚式 弘前市

ウットリするような美しい新婦様に新郎様もニコニコでした カメラもいっぱい

ホテルニューキャッスル 結婚式 弘前市 スナップ

ドレスも豪華でキレイだったので

前撮りのスナップもチョットお見せします

ホテルニューキャッスル 結婚式 弘前市

披露宴会場で可愛い男の子がいたので写真を撮っていたら

その子のパパに声をかけられました

以前、その方の結婚式の撮影もさせて頂いた事が分かりました

「私達の結婚式の写真を撮って頂いてありがとうございました。

二人にとって、とっても大切な思い出です。

今でも結婚記念日になると二人で写真を見てるんですよ。」

すごく嬉しい言葉を頂きました。

素直に良かった~と思いました

今回のお二人にも、いつまでも何度でも開いて見たくなる・・・

そんなスナップアルバムを納品出来たらと思います

新婚旅行でハワイに行っているそうで

帰って来たらブログ見ますね~とおっしゃってました

楽しい想い出をたくさん作ってきて下さいね

出来るだけ早くお手元にお写真を届けられる様に頑張りま~す

新郎新婦様ご結婚おめでとうございます

いつまでもお幸せに~


ホテルニューキャッスルさんのホームページはこちら↓

http://www.newcastle.co.jp/

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

家系ラーメン山下屋

2010/04/19
青森市桜川にオープンした『家系ラーメン山下屋』に行って来ました

場所はCO-OPあじさい館の敷地内になります

家系ラーメン 山下家 青森市

家系ラーメン 山下家 青森市

向かいにはリサイクルショップがあるのですが

ある年齢以上の人には超懐かしい『かね長武田』ビル跡地です

青森市 リサイクルショップ

見てて飽きない宝物の宝庫です ラーメン食べた帰りに寄ってみて

さてメニューですが・・・

家系ラーメン 山下家 青森市

家系ラーメン  山下家 青森市

腹ペこ隊がオーダーしたのは

チャーシューメン

家系ラーメン  山下家 青森市 チャーシューメン

ねぎラーメン

家系ラーメン  山下家 青森市 ねぎラーメン

一見どんぶりが小さいように感じましたが、量は普通でしたよ

スープが濃いけど、やめられない!とまらない!って完食してしまいました

平日のお昼時で、次から次ぎへとお客様が入ってました

こちらの『家系ラーメン山下家』さんは

弘前市高田にある人気のラーメン屋『二代目味噌屋ためのぶ』さんの姉妹店ですが

まったく別のジャンルのラーメンで青森市に出店したそうです

ますます目が離せないお店ですね

comment (4) @ グルメ

弥生いこいの広場開場式

2010/04/17
『弥生いこいの広場開場式』に、保育園の子ども達と一緒に参加しました

2010 弘前市弥生いこいの広場 開場式

2010 弘前市弥生いこいの広場 開場式

前日までの悪天候が嘘のように晴れ渡り子ども達は大はしゃぎ

2010 弘前市弥生いこいの広場 開場式

弘前市内の8つの保育園の園児、約180人が招待された開場式で

一番人気は弘前城築城400年祭マスコットキャラクター『たか丸くん』

2010 弘前市弥生いこいの広場 開場式 たか丸くん

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式 たか丸くん

さらに、この日が初登庁、この開場式が初仕事となった

葛西憲之新弘前市長も注目の的

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式 葛西憲之新弘前市長

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式 葛西憲之新弘前市長

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式 葛西憲之新弘前市長

式典が終了すると、テレビのインタビューにも快く答えておりました

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式 葛西憲之新弘前市長

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式 葛西憲之新弘前市長

式典終了後、子ども達と動物さん達に会いに行きました。

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式

2010 弘前市弥生いこいの広場  開場式

↑手の繋ぎ方が可愛らしい!

comment (0) @ 出張写真撮影(保育園・保育所・幼稚園・小学校)

水芭蕉@稲荷神社

2010/04/16
青森市原別にある稲荷神社に水芭蕉を見に行って来ました

水芭蕉 青森市原別 稲荷神社

水芭蕉 青森市原別 稲荷神社

水芭蕉 青森市原別 稲荷神社

水芭蕉 青森市原別 稲荷神社

たくさんの見学者が訪れる名所なので、ちゃんとがあります

水芭蕉  青森市原別 稲荷神社

境内の裏に広がる水芭蕉

水芭蕉  青森市原別 稲荷神社

水芭蕉  青森市原別 稲荷神社

水芭蕉  青森市原別 稲荷神社

水芭蕉  青森市原別 稲荷神社

いつもより早く咲き始めたそうですが、まだまだ見頃です

あまりの広さにビックリしました

はしゃぎ過ぎて湿地帯で足を取られないように注意です

comment (0) @ 青森県の風景・観光

藤田記念庭園

2010/04/15
開園した弘前市藤田記念庭園の様子です

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

一歩一歩春が近づいてきています

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

弘前市 藤田記念庭園

公園緑地協会の方と思われるみなさんが、雪害(?)で折れた木を切っていました

弘前市 藤田記念庭園

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

弘前市 藤田記念庭園

かなり高所での作業

最初は高枝切りで、そのあとはチェーンソーで

かかった時間も半端じゃなかった(←ずっと見ていたヒマ人

管理している方々のお陰で、安全と景観が維持されているのですね

弘前公園に桜を見に来た方には、ぜひ藤田記念庭園も見て行って欲しいですね

藤田記念庭園の詳細ページ(一般財団法人 弘前市みどりの協会)はこちら↓

http://www.hirosakipark.or.jp/hujita/

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

東北新幹線八戸・新青森間試験電車イースト・アイ到着歓迎式及び新青森駅舎見学会

2010/04/14
「東北新幹線八戸・新青森間試験電車イースト・アイ到着歓迎式及び新青森駅舎見学会」

に行ってきました

試験車両のイースト・アイではありますが、新青森駅に初めて新幹線車両が到着

上空には到着を取材するヘリコプターも

東北新幹線八戸・新青森間試験電車イースト・アイ到着歓迎式及び新青森駅舎見学会

外観はほぼ完成(?)の新青森駅です

東北新幹線八戸・新青森間試験電車イースト・アイ到着歓迎式及び新青森駅舎見学会

東北新幹線八戸・新青森間試験電車イースト・アイ到着歓迎式及び新青森駅舎見学会

新聞で知った一般公募200名にいち早く申し込み

当日は集合時間9時でしたが、8時30分頃に到着

でも、前には15人くらい既に並んでました

東北新幹線八戸・新青森間試験電車イースト・アイ到着歓迎式及び新青森駅舎見学会

ワクワクしながら9時チョット前に入場開始

ここでプチショックな出来事受付は必要ないとの事

早い話、来た人はみんな遅かれ早かれ入場出来たって感じ

東北新幹線八戸・新青森間試験電車イースト・アイ到着歓迎式及び新青森駅舎見学会

でも、早い者勝ちって言葉があるようにちゃんと良い事も

駅舎内は、トイレはもちろんホームへ上がるエレベータもエスカレータもまだ使えないので

長い階段でおじいちゃん達の集団が超ペースダウンし、自然に最前列へ

おかげでホーム先端を陣取る事が出来ました

東北新幹線八戸・新青森間試験電車イースト・アイ到着歓迎式及び新青森駅舎見学会

待ちわびたイースト・アイ到着です

ホームに到着した時の歓声はとても感動的でした

東北新幹線八戸・新青森間試験電車イースト・アイ到着歓迎式及び新青森駅舎見学会

ちなみに、和太鼓の演奏やテープカットなどが行われているホームには

マスコミと関係者しか入れません

東北新幹線八戸・新青森間試験電車イースト・アイ到着歓迎式及び新青森駅舎見学会

東北新幹線八戸・新青森間試験電車イースト・アイ到着歓迎式及び新青森駅舎見学会

東北新幹線八戸・新青森間試験電車イースト・アイ到着歓迎式及び新青森駅舎見学会

どこよりも早くテレビや新聞にアップ出来るように、

マスコミの方はその場でデータ送信するようですね

東北新幹線 新青森駅

見学に行けなかった方、テレビも見ていないという方に

新青森駅構内とイースト・アイ到着のビデオです

三脚を使ってないので手ぶれ全開です。(船酔い注意!!)



comment (2) @ 青森県の風景・観光

上土手町の桜

2010/04/12
弘前市上土手町の歩道に咲いている桜

剪定したのでしょうか

去年より木が小さいような、枝が細いような、花が少ないような

2010 桜 弘前市上土手町

2010 桜 弘前市上土手町

2010 桜 弘前市上土手町

2010 桜 弘前市上土手町

2010 桜 弘前市上土手町

2010 桜 弘前市上土手町

2010 桜 弘前市上土手町

弘前公園のソメイヨシノとは違い、ピンクが濃く花びらが多い桜です

さくら祭りが近付いて来るとワクワクしますね

あと・・・10日ですか

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント