出張 ~スカイ号~

2010/06/30
東京は朝から小雨です

東京

バスに乗る前にアメ横を散歩

東京

東京

10時出発のバスに乗り弘前へ

東京

バスに乗る前にローソンで買い物をしていたら

先日、ブログ「青森グルメ紀行」の910さんが載せていた

ハッピーパウダー200%特盛り仕上げのハッピーターンを発見

確かにハッピーパウダーがすごく効いています

東京

途中のサービスエリアで昼食休憩をとって無事到着です

東京

良い刺激をバネに明日からまた頑張ります

comment (0) @ 東京都の風景・観光

出張 ~PHOTONEXT~

2010/06/29
いよいよPHOTONEXTの開催日です

あまりの暑さに朝早く目が覚めたので浅草をちょっと散歩

スカイツリー

東京

東京

浅草寺は屋根の葺き替え工事が行われていました

東京

そしてPHOTONEXTへ向かう前に朝食

東京

約1時間かけて会場のビッグサイトへ

PHOTONEXT

たくさん新しい商品を発見しました

近いうちに、お客様にご提案させて頂きます

PHOTONEXT

PHOTONEXT

帰りはベタにお台場見学

ヴィーナスフォートやMEGAWEB、汐留、都庁などなど・・・

東京 

DSCN2851.jpg

DSCN2852.jpg

DSCN2853.jpg

DSCN2855.jpg

DSCN2856.jpg

DSCN2866.jpg 

DSCN2872.jpg

DSCN2873.jpg

DSCN2882.jpg 

いろいろ回ってお腹が空いた頃、コリアンタウンの新大久保へ

ここは安くて美味しいお店がたくさんあるので大好き

DSCN2895.jpg

DSCN2888.jpg

DSCN2889.jpg

DSCN2890.jpg 

DSCN2900.jpg 

DSCN2899.jpg  

DSCN2904.jpg 

たくさんの重い×重い資料を持って、明日帰る予定です

comment (0) @ 東京都の風景・観光

出張 ~まずは浅草~

2010/06/28
スカイ号で東京に来ました

バスに乗る前はこれが必需品 

1_20100628223743.jpg 

明日から始まるフォトグラファーやスタジオ向けのイベント

PHOTONEXTに行きます

約9時間半のバスの旅

心配していたほどの疲れもなく意外と快適です

ホテルは浅草

東京

東京

チェックインを済ませて軽めの食事で明日に備えます

東京

comment (0) @ 東京都の風景・観光

よさこい津軽2010

2010/06/28
よさこい津軽2010

今回で何回目でしょうか?

今年もまたたくさんの団体が参加したようです。

その中でもひときわ目立っていたのが、

先日の第19回YOSAKOIソーラン祭りで優勝した

『夢想漣えさし』

皆さんとても息が合っていて迫力あります。

そして、イケメンぞろい?!

2010よさこい津軽

2010よさこい津軽

2010よさこい津軽

2010よさこい津軽

2010よさこい津軽

2010よさこい津軽

そして、我らが『津軽だんず』

新曲を引っ提げて今年もがんばります!!

(老人ホームの慰問や結婚披露宴の余興など、イベント出演オファー待ってます

2010よさこい津軽

2010よさこい津軽

2010よさこい津軽

2010よさこい津軽

おまけ

人気のたか丸くん登場!!

見てませんが、よさこいの最後の合同演舞で踊ったらしいです。

2010よさこい津軽

comment (2) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

RAB全国有名Sweets&うまいもの祭り

2010/06/27
RAB全国有名Sweets&うまいもの祭りに行って来ました

RAB全国有名スイーツ&うまいもの祭り

RAB全国有名スイーツ&うまいもの祭り

最高気温32℃(だったような)でも、

会場はクーラーなしの自然風(吹いてないけど)

暑いけど腹ペこ隊は主食から・・・

北海道弟子屈ラーメン総本店かに味噌ラーメン

北海道 弟子屈ラーメン総本店 かに味噌ラーメン

佐世保バーガーベーコンエッグバーガー

佐世保バーガー ベーコンエッグバーガー

佐世保バーガー豚肉の・・・名前忘れた

佐世保バーガー

デザートは夕張メロンソフト

夕張ソフトクリーム

沖縄ブルーシールアイスの

ドラゴンフルーツとゴーヤのフレッシュジュース

沖縄ブルーシールアイス ドラゴンフルーツ ゴーヤ

今回は、少々控えめな感じで・・・

comment (0) @ グルメ

SOTARO君&RYOTARO君のお誕生日記念撮影

2010/06/27
事務所に飾っている、3組の双子ちゃんの写真
(↑しかもみんな男の子

その中の、モノクロポスターになっている一番の年少さんの双子ちゃん

SOTARO君&RYOTARO君が、1才のお誕生日記念の撮影に来てくれました

ミツバチさんとてんとう虫さんのお洋服です

お誕生日 記念撮影 子供写真 弘前

1才になって、それぞれ個性も出てきました

「ねぇねぇ、なに飲んでるの?」

「グスン。ちょっと泣いちゃったからママから貰ったの。」

記念撮影 こども写真 弘前 誕生日

「ボクにちょうだい。」

「イヤ~。ママから貰って~!」

赤ちゃん写真 記念撮影 お誕生日 弘前

「それが良いの~。」

「そんなぁ~。」

弘前 子供写真 誕生日 記念撮影

「うん。おいしい~!」

「ママぁ~!!!」

赤ちゃん 記念撮影 弘前 写真

勝利の大の字

記念撮影 子供写真 弘前 誕生日

そんな感じに元気にすくすく大きくなってま~す

1才 お誕生日 おめでとう♪

また遊ぼうね~

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

創立記念総会記録写真撮影

2010/06/26
某会社の創立記念総会の記録写真撮影へ行って来ました

お客様に振る舞われたメロン

メロン

メロン

メロン

このメロンが、晩ご飯になったのは言うまでもない・・・

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

等身大ウェルカムボード

2010/06/26
フォルトーナさんで挙式・披露宴をされるお二人の

『等身大ウェルカムボード』を、納品させて頂きました

ウェルカムボード 等身大 撮影 製作

等身大にも関わらず、高画質なプリントに仕上がりました

お客様持ち込みの写真データでも製作は可能ですが

高画質なデータで、輪郭のハッキリしているもの

さらに、縦や横の幅、ポーズの制限があるため

今回は、写真撮影もセットで製作させて頂きました

お二人がお仕事で着用しているユニフォームで、

ゲストの皆さんをお出迎えしま~す

皆さん、本物の新郎新婦様との記念撮影はもちろん

等身大ウェルカムボードのお二人とも記念撮影して下さいね~

待ってま~~~す

等身大ウェルカムボード 写真撮影 製作 弘前

新郎新婦様、御両家の皆様おめでとうございます

いつまでも仲良く、お幸せに~

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

Digital Food Photography

2010/06/25
最近よく投稿している(←と、言ってもまだ3回目ですが

ニューヨークのフードフォトグラファーのサイト

『Digital Food Photography』

http://digitalfoodphotography.ning.com/

日本ではあまり見かけない色使いが好きで

先日、似たような料理本を買ってしまいました

クッキングブック アメリカ

そして、残っていた商品券を使ってしまおうとケーキを購入

ありったけの似たような色使いのモノを集めて撮ってみました

ナポレオンパイ

まだまだ何かが足りないけど投稿してみました

色んな国の人からコメントを貰えた時が、すごく楽しい今日この頃です

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

三沢

2010/06/23
いつものように突然ですが三沢です

三沢市

三沢市

三沢市

そして、いつものようにカロリー計算できなくなるような食事をとります

三沢市

三沢市

↑ボリュームありますが、サラダです

お店の女の子が「すごく辛いからやめた方がいいよ!」と言ったので

「どれくらい辛いの?」と聞いたら

「私は辛いの苦手だから食べた事ないの・・・。

食べたらどうだったか教えてね!」と言ったけど

タバスコにちょっとレモンが入っているような感じの

酸味のあるチョイ辛だったので

「そんなに辛くないよ!」と教えに行ったけど彼女はいなかった・・・

シフト早番だったのかな

三沢市

三沢市

三沢市

三沢市

三沢市

↑メインです。新メニューです

アメリカ人の友人は、この新メニューの他にタコスを4個も買っていました・・・

多過ぎですって

それから、友人はコーラとペプシとチェリーコークの3種類をMixして飲みます

シンプルに、ダイエットコークやピンクレモンを飲んでいると

「NoMixはあり得ないよ!」と片言の日本語で言ってきます

不思議なモノも発見しました

三沢市

証明写真の機械(BOX?)がアメリカ人用に英語で書いているのは分かりますが

『ジャパニーズパスポート』のサイズではどうなんでしょうか

そんな事を言っている、うちの事務所の封筒(請求書や納品書を入れてます)も

Made in U.S.Aのため、宅急便やメール便の時はOKなんですが

うっかり郵便で出すと定型外のため『料金不足』で戻ってきます

MADE IN U.S.A  ステーショナリー

comment (0) @ 青森県の風景・観光