メニュー撮影@カラオケ合衆国

2010/09/30
カラオケ合衆国さん(←お世話になっております)の

新メニューの撮影がありました

毎回毎回美味しそうなメニューばっかり

カラオケ合衆国 新メニュー

↑こちらの新メニューは宴会メニューだそうです

人数やご予算に合わせて選べますね~

食欲の秋本番

新メニューは10月中旬スタート予定だそうですよ

ホームページで最新情報をチェックしてカラオケ合衆国へGO


カラオケ合衆国さんのホームページは

http://karaoke-g.jp/

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

SHIONちゃん

2010/09/29
公私ともにお世話になりお世話している(

ハイパーメディアクリエイター兼ミュージシャンの友人に

先月、待望の長女ちゃんが産まれました

約1ヶ月して少し落ち着いて来たようなのでお邪魔して来ました

こんにちは! はじめまして しおんです!

『はじめまして。SHIONです。』

えぇ~っと友人であるパパは写っておりません

SHIONちゃんが主役ですから カワイイねぇ~

今後、不定期にお邪魔して勝手に成長をアップしていこうと思ってます

SHIONちゃん、またね~

comment (2) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

エンゲージメントフォト ~想い出の場所で~

2010/09/27
秋晴れの日、来月結婚披露宴を予定されているお二人の

エンゲージメントフォトの撮影に行って来ました

結婚式  ロケ 

披露宴用のアイテムに使用するのですが・・・

何を制作するかは・・・秘密・・・いや、未定・・・

まだどんなモノになるか誰も分からないのです

まずは、お二人の『思い出の場所その1』でロケ

撮影 製作 結婚式

なんだかイチャイチャしちゃってますが、カメラマンの指示です

天気は良いし空気は美味しいし何よりも眺めが良い

そして、こちらがベストショット

めぇ~~~ ヤギさん

んん~誰かに似てる・・・

『思い出の場所その1』でのロケが終了し、移動後ランチ

りんご公園レストラン 弘前

器やドレッシングがりんごよ~

生姜焼き定食、りんごコロッケカレー、ナポリタン、りんごラーメン

お腹もいっぱいで午後のロケスタート

ここはお二人の『思い出の場所その2』+ご自宅少々

結婚式

なんだか遠足気分の楽しい1日でした

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

マーチングバンド・バトントワリング青森県大会

2010/09/24
八戸市で行われた『マーチングバンド・バトントワリング青森県大会

撮影に行ってきました

幼稚園から一般までの演技や演奏が終わった後

ゲスト出演として来た、茨城県の有名高校の演奏がありました

一つ一つ演奏が終わるたびに、素晴らしいマーチングに

会場から大きな拍手と、歓声が上がっていました

本当にみんな揃ってます

マーチング

マーチング

マーチング

演奏の途中、1年生の演奏と2・3年生の演奏を分けて聞かせて頂いたのですが

比べれば差があるのかもしれませんが、1年生の演奏も入学から今までの

約9カ月の練習と、信じれらないくらいのものでした

2・3年生は、オーストラリアにも遠征に出かけるくらいの実力とのことで、

本当に感動しました

青森県から東北大会に進まれた団体の皆様、

日本一目指して頑張って下さい

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

十五夜

2010/09/23
夕方のテレビを見ていたら「弘前ではお月さまが見えてます!」と

カメラを持って事務所裏へ

お月さま、とっても明るく輝いておりました

お月さまを撮影していると、ご近所のかわいいお友達

ママと一緒に玄関から出てきました

やはりテレビを見て、月を見に出てきたそうです

お友達いわく、お月さまにはのチョビちゃん?(くん?)がいるそうです
(↑以前飼っていたウサギさんの事です

みなさんにもチョビ見えますよね



comment (0) @ 日々の出来事

NANTA in AOMORI 2010

2010/09/21
青森⇔ソウル線就航15周年記念

『COOKIN’NANTA(ナンタ)in AOMORI』

青森・ソウル線就航15周年記念 ナンタ NANTA

今回も、めでたく当選し

青森・ソウル線就航15周年記念 ナンタ NANTA

青森・ソウル線就航15周年記念 ナンタ NANTA

青森文化会館に行って来ましたよ~

会場は16:00からなのに・・・

14:30過ぎには、既に並んでるし

青森文化会館

・・・って、自分も並んだし・・・

お陰で1番前で見る事ができ人参玉ねぎキャベツキュウリが飛んできて面白かった~

前回(6年前になるらしい)は、地元の和太鼓の演奏の後でのNANTAで

時間も短かったような・・・

今回は40分のダイジェスト版だったので満足満足

公演終了後、パフォーマーさん達との記念撮影も出来たようですが

青森・ソウル線就航15周年記念 ナンタ NANTA

もう並ぶ気力がなくなっていたので、後ろ髪惹かれつつ退散しました

いつか現地で90分公演を見たいですっ

comment (0) @ 青森県の風景・観光

善知鳥の浜流鏑馬大会

2010/09/20
青森市合浦公園で開催された

『善知鳥の浜 流鏑馬大会』を見て来ました

合浦公園の↓この花も『蓮の花』なんでしょうか・・・見慣れてるのはピンクですが

善知鳥の浜 流鏑馬大会

どこまでも続く青い海がキレイでした

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

目の前で流鏑馬を見るのは初めて

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

楽しそうに海に入る人とワンちゃんを発見

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

何をしているのか?と、見ていたら

『的』から外れた『矢』を拾うため海に入っていたのでした

野球で言ったらボールボーイって事でしょうか

善知鳥の浜 流鏑馬大会

この大会は『第4回全国流鏑馬競技青森大会』と『第2回国際大会』を兼ねているらしく

ドイツ、アメリカ、オーストラリア、韓国、そして日本の各国の選手が出場しているので

国際色豊かな『衣装』も見応えがあります

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

善知鳥の浜 流鏑馬大会

勢いよく走る馬の上で的に狙いを定め矢を放つなんてスゴイよ~~~

見れて良かった~

comment (0) @ 青森県の風景・観光

買うお土産vs買う勇気がなかったお土産

2010/09/19
三沢でお土産を物色

いつも通り、無難に街の駅みさわで買った

ドクターペッパーとチェリーコーク

ドクターペッパー チェリーコーク 三沢

缶のデザインが『アイアンマン』になってた~

そして・・・どうしても買う気になれなかった三沢空港の『グミ』

なぜって・・・気持ち悪いというか、リアル過ぎるというか、

口に入れる勇気がないというか・・・

三沢 グミ カブトムシの幼虫 さなぎ アゲハの幼虫

『カブトムシの幼虫』と『アゲハの幼虫』と『さなぎ』だったかな・・・

『内臓』に見えるのはブルーベリーソースだって言ってた

なんでも今、かなり人気があるみたいよ

実際に食べた方・・・感想などご一報を頂ければ幸いです

comment (0) @ グルメ

2010航空ショー海上自衛隊八戸航空基地航空祭

2010/09/18
2010航空ショー海上自衛隊八戸航空基地航空祭に行って来ました

初めて見る基地内 広い デカイ

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

何が売っていたのか・・・確認できませんでしたが・・・

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

全国から集まる飛行機ファンの方は、

まず八戸を見て次の日、三沢を満喫するらしいのですが

三沢と決定的に違うのは、八戸は『飛行機』に近いっ

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

こんなに近いっ

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

もちろん『カメラ』もスゴイ

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

メンフィス・ベルのワンシーンのような1カット

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

空では迫力があるエアショーが繰り広げられている中

子供達は花電車を楽しいんでいたようです

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

そして、こちらは通称『コブラ』

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

コックピットにいるパイロットの顔がハッキリ見えるぅ~

2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

『2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

八戸基地に行ったのには、もう1つ目的がありました

今年のGWに、岩木山神社で挙式の撮影をさせて頂いた新郎様が

ここ八戸基地で、この『コブラ』の整備のお仕事をしているので

再会出来たら良いなぁ・・・と、アポなしでお邪魔したのですが・・・

『2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

『2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

ラッキーな事に、お会いできました

再会の記念撮影

『2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

八戸でのエアショーが終わり次第、整備をし翌日の三沢に備えるそうです

他にも、色々な飛行機が展示してありました

『2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

『2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

『2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

『2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

『2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

子供達には、こんなサービスも

大人にはありませんでした

『2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

『絵心』があれば、こんな楽しみ方も

『2010航空ショー 海上自衛隊 八戸航空基地 航空祭

三沢より規模は小さいですが、近くで楽しめるのでお勧めです

この後、三沢でリハーサルを見る予定だったのですが

ランチをしている間に雨が降り出し買い物をして帰って来ました

三沢基地航空祭に行った方の、自慢情報お待ちしております

comment (0) @ 青森県の風景・観光

津軽信政公300年記念祭

2010/09/18
津軽信政公(1646~1710)の没後300年祭が

弘前市(旧:岩木町)の高照神社で開催されました

弘前市 高照神社 津軽信政公 300年祭

いつも撮影している保育園の子ども達も参加するという事で

他の撮影終了後駆けつけましたが

氏子や地域住民、地元の小学校の子供達と一緒に参加した

『ねぷた運行』には間に合わず

弘前市 高照神社 津軽信政公 300年祭 ねぷた

二保育園合同で頑張った『よさこい演舞』には間に合いました

『よさこい』ヘアーに、キラキララメの入ったアイラインやグロスでメイクして貰った子供達は

「先生にやってもらったんだよ~!」と、

笑顔でカメラに向かって集まって来て

特に女の子たちはテンション上がりまくりで

メーター振り切っていたかも

いつもと違うヘアスタイルにお化粧・・・

やっぱり女の子は嬉しいんですね

もちろん『よさこい演舞』も、たくさんの観客に緊張することなく上手に出来て

アンコールにも応えてましたよ~

弘前市 高照神社 津軽信政公 300年祭 よさこい

普段通りかかっても、なかなか見る機会がなかった高照神社

弘前市 高照神社 津軽信政公 300年祭

雨上がりの緑に、境内の朱が映えてとても奇麗な神社でした

最後の集合写真

弘前市 高照神社

写真持って、また保育園に行くから待っててね~

comment (0) @ 出張写真撮影(保育園・保育所・幼稚園・小学校)