今日の岩木山

2010/10/31
今日の岩木山は・・・

岩木山

浅虫から見えた岩木山。

comment (0) @ 今日の岩木山

十和田

2010/10/30
十和田に行って来ました

やっぱりランチはここですっ 『ラム善』さん

焼きそば(豚肉) ¥550

ラム善 焼きそば

豚バラ焼き定食 ¥700

ラム善 豚バラ定食

デザートに『ヤギの乳』(ホット)

ラム善 ヤギの乳

今まで飲んだ『ヤギの乳』の中で、1番クセがないかも

ヤギさん、ご馳走様でした~

ラム善

さて、満腹で向かったのは『十和田市現代美術館』

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

と、言っても・・・何度も何度も何度も見ている「常設展示」には見向きもせず

かと言って、「企画展示」はちょうど何もやっておらず

今回の目的は「野外芸術文化ゾーン」の「草間彌生」さんの作品を見る事

(草間彌生さん公式サイト→http://www.yayoi-kusama.jp/j/information/index.html

他にも作品はありますが、作者が誰なのか?情報不足でゴメンナサイ

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

楽しくなる作品ばかり 雪が降る前に来れて良かったよ~

comment (0) @ 青森県の風景・観光

地主になるの巻

2010/10/29
えぇ~っと この度・・・『月の土地』を購入しました

月の土地 オーナー 米ルナエンバシー社

先日、結婚式の撮影をさせて頂いた新郎新婦のお二人が

事務所に来て下さいましてお礼にとこちらを下さいました

一緒に写っている『チロルチョコ』はお二人の前撮りのお写真で作ったプチギフトです

・・・で、『月の土地』オーナーってなんだ

以下、ホームページから抜粋です

「月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。(現アメリカルナエンバシー社CEO)

同氏は「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。

すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した宇宙条約しかないことがわかりました。

この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、

個人が所有してはならないということは言及されていなかったのです。

この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、

1980年にサンフランシスコの行政機関に出頭し、所有権の申し立てを行ったところ、

正式にこの申し立ては受理されました。

これを受けて同氏は、念のため月の権利宣言書を作成、

国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。

この宣言書に対しての異議申し立て等が無かった為、

LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)を設立、

月の土地を販売し、権利書を発行するという「地球圏外の不動産業」を開始しました。」

と、いう事だそうで、早速ネットで手続きをしました。

一人の名前でしか登録出来ないので、代表の名前で登録しました

購入記念日は、プレゼントして下さったお二人の入籍記念日『2010・10・10』で登録完了しました

詳しくは、LUNAR EMBASSY JAPANのホームページをご覧下さい

http://www.lunarembassy.jp/

手続きが完了したので、いづれ権利所が届く予定です

ルナエンバシー社 月の土地 オーナー

ありがとうございました~!!

comment (4) @ 日々の出来事

KARINちゃんのユニフォーム写真撮影

2010/10/28
テニス始めました と、言っても運動オンチ(?)な私ではなく

小学校3年生になったKARINちゃんです

子供写真 部活写真 弘前市

4歳頃から『よさこい』で踊りばかりか、お囃子でも活躍し

小学校に入学してからは『津軽三味線』も頑張っている元気な女の子です

『七五三』も『入学記念』も撮ってスナップハッピーフォトの

サンプル(モデル?)としても活躍して頂いてます

部活写真 入学写真 七五三 子供写真 弘前

「テニス始めたから撮りに行くね~。」と連絡があった時

「あれ~!?もう4年生だっけ?」と思ったのですが

地元のスポーツクラブみたいなのに入ったとの事でした

テニス クラブ 写真 子供写真 弘前

小学校に入学した時は「ランドセルの方が大きいよ~!」って言われてましたが

今度は「テニスラケットの方が大きいよ~!」って言われてます

でも『津軽三味線』も大人と同じの弾いているんだから大丈夫だよね

弘前 子供写真 部活写真 記念写真

始めたばかりだけど、これからKARINちゃんの成長と上達を撮り続けていくよ~

弘前 子供写真 部活写真 記念撮影

『よさこい』も『津軽三味線』も『テニス』もママと一緒にやっているから

ママがライバルだったり、仲間だったりして楽しそうだ

部活写真 記念写真 弘前 子供写真

来年は4年生だから、学校の部活では『ソフトボール部』に入るんだって

大忙しだけど、体を動かすのが大好きなKARINちゃん!頑張ってね~

記念撮影 部活写真 弘前 子供写真

comment (2) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

お城でYOSAKOI

2010/10/27
弘前城菊と紅葉まつり会場で行われた

『お城でYOSAKOI』を見て来ました

花嵐桜組をはじめ、県内のよさこいチームが

たくさんの観客の前で、迫力ある演舞を披露しました

お城でよさこい 2010 弘前

お城でYOSAKOI 2010 弘前

弘前城 菊と紅葉まつり お城でよさこい 2010

2010 弘前城 お城でYOSAKOI

弘前城 菊と紅葉まつり よさこい 2010

弘前城 菊と紅葉まつり 2010 お城でよさこい

お城でYOSAKOI 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

お城でよさこい 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

↑こちらのカワイイ男の子は、どのチームの、どの曲目も踊れるスーパーちびっ子です

弘前城 菊と紅葉まつり お城でよさこい 2010

お城でYOSAKOI 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

弘前城 菊と紅葉まつり 2010 よさこい

お城でよさこい 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

弘前城 菊と紅葉まつり 2010 お城でYOSAKOI

弘前城 菊と紅葉まつり 2010 よさこい

お城でよさこい 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

お城でよさこい 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

菊と紅葉まつり 弘前城 お城でYOSAKOI 2010

お城でよさこい 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

弘前城 菊と紅葉まつり 2010 よさこい

弘前城 菊と紅葉まつり 2010 お城でYOSAKOI

お城でよさこい 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

弘前城 菊と紅葉まつり お城でよさこい 2010

お城でYOSAKOI 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

よさこい 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

お城でYOSAKOI 2010 弘前城 菊と紅葉まつり

お城でよさこい 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

と、そこへ忍び寄る大きな影が・・・

お城でYOSAKOI 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

あったか丸くんだ

弘前城 菊と紅葉まつり たか丸くん 2010

鳴子を持ってるよ

たか丸くん 2010 お城でYOSAKOI 弘前城

お城でYOSAKOI 2010 弘前城 菊と紅葉まつり

↑たか丸くんより、花嵐桜組に興味津津

弘前城 菊と紅葉まつり 2010 お城でYOSAKOI

よさこい 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

お城でよさこい 弘前城 菊と紅葉まつり 2010

2010 お城でYOSAKOI 弘前城 菊と紅葉まつり

弘前城 お城でよさこい 2010 菊と紅葉まつり

「よしっ!ボクの出番だっ!!!」

弘前城 菊と紅葉まつり 2010 お城でYOSAKOI

最後は参加チーム全員と、観客、たか丸くん、そして可愛いボクの『よっちゃれ』をどうぞ



さすが!たか丸くん!

世界的に注目されているだけあって『よっちゃれ』も楽勝だね

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

コスモス

2010/10/26
今年は青森市のモヤヒルズのコスモスを見に行けなかったので

もう1つのコスモススポットに行って来ました

場所は田舎館村の国道の下です

花の見頃は終りに近づいていますが、たくさんのコスモスがキレイでした

コスモス 田舎館村

田舎館村 コスモス

コスモス 田舎館村

田舎館村 コスモス

田舎館村 コスモス

コスモス 田舎館村

田舎館村 コスモス

コスモスが終わる頃、田舎館村の道の駅で

土日開催しているフリマも終わるんでしょうね・・・。

色々なフリマ会場を見てますが、

個人的には田舎館村の道の駅が好きです

春まで待ちましょうかね・・・

comment (0) @ 青森県の風景・観光

自衛隊創立記念行事弘前市中パレード

2010/10/25
弘前市土手町で行われた

『平成22年度 自衛隊創立記念行事 弘前市中パレード』

今回はムービーだけ撮ってみました

どうぞ



昭和チックに加工してますが、平成ですっ!平成ですっっ!!

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

ウェディング@弘前パークホテル

2010/10/24
弘前パークホテルさん(←お世話になっております)で

挙式・披露宴のスナップ写真撮影がありました

弘前 パークホテル 結婚式 スナップ 写真 撮影

今回は、いつもと視点を変えてリハーサルや“超ブログ用写真”で綴らせて頂きます

まず、新郎新婦様は会場に入館後ブライズルームへと向かう訳ですが・・・

ほとんどの新郎様は、新婦様がお支度している時間ウロウロしています

と、言う事で・・・後で『撮られる側』にある新郎様にカメラ貸してみました

「適当に撮ってて~!」と言ったら、ブライダルフェア開催中の会場内をカシャカシャ

めっちゃ楽しそう

スナップ 写真 撮影 弘前 結婚式 パークホテル

そして、ここにも楽しそうなカメラマン・・・達が

弘前 スナップ 写真 撮影 ウェディング パーティー 

本物の方もおりますが、そうでない方も含まれております

そうこうしている間に、新郎様もお支度の時間になりました

弘前 パークホテル ブライダル スナップ 写真 撮影

今回は、特別ビデオさんにもお支度風景から撮影して頂きました

弘前 パークホテル 結婚式 

結婚式 弘前 パークホテル スナップ 写真 撮影

準備出来たかな~

「オッケー!!!」

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 パークホテル

では、リハーサルのためチャペルへ移動しましょう

ウェディングパーティー 弘前 スナップ 写真 撮影

撮られてます・・・撮り続けています・・・

弘前 写真 撮影 スナップ 結婚式 パークホテル

いつでも・・・どこでも・・・

チャペル ウェディング 弘前 パークホテル スナップ 写真 撮影

撮り続けています・・・撮られています・・・

スナップ 写真 撮影 弘前 結婚式 パークホテル

さて、チャペルでのリハーサル開始

ウェディング スナップ 弘前 結婚式 写真 撮影

会場の方から色々と説明を聞いております

弘前 パークホテル スナップ 撮影 結婚式 写真

ビデオもカメラもスタンバイ

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 パークホテル

今度は神父様から、式の流れなどの説明を受けております

チャペル スナップ 写真 撮影 弘前 パークホテル

無事にリハーサルも終わり、ホッ!としながら退場しておりますが・・・

弘前 パークホテル スナップ 写真 撮影 

実は緊張していて、ほとんど頭に入っていません

大丈夫!!!

優しい神父様や会場の方ががサポートしてくるから安心して

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 パークホテル

いよいよ本番・・・みんな集まったかな?とコッソリのぞいている新郎様

弘前 パークホテル 結婚式 スナップ 写真 撮影

お友達が作ってくれた可愛らしい『リングピロー』に見守られながら

リングピロー ウェディング

無事に挙式が終わりました

弘前 パークホテル 結婚式 チャペル スナップ 撮影

披露宴会場は13階『ステラ』 

あら??テーブルの上のお二人は??

等身大パネル ミニチュアバージョン

こちらは前撮りのお写真で作った『等身大パネルミニチュアバージョン』です

新郎新婦のお二人がお色直しなどで席を離れる際に、お二人のお留守番をしてくれる優れ物です

ちなみに『ウェルカムボードタイプ』もございます

ご興味のある方は写真事務所スナップハッピーフォトまでお問い合わせ下さい

ウェルカムボード ウェディング

夜景がキレイな所で披露宴をしたいと思っていたお二人にも

このキレイな夜景は見えたかな緊張していて見ていないかな

弘前パークホテル ステラ

もしかして・・・大きなカメラマンが邪魔していたかな

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 パークホテル

チョット撤収しま~すあとはお二人仲良くね

弘前パークホテル 結婚式 スナップ 写真 撮影

そして、新郎新婦様がゲストの方々に『灯り』を分け、

さらにゲストの方が隣の方に『灯り』を分けて行く『キャンドルリレー』も

素敵な空間を演出しました

弘前パークホテル キャンドルリレー

弘前パークホテル キャンドルリレー

キャンドルリレー 弘前パークホテル

たくさんのお友達に祝福された、楽しい披露宴もアッ!という間に終わり・・・

お世話になったプランナーさんや美容師さんと記念撮影

弘前パークホテル 結婚式 パーティー スナップ 撮影

最後の最後まで、ビデオとカメラに素敵な笑顔を見せてくれたお二人でした

弘前パークホテル 結婚式 スナップ 写真 撮影

新郎新婦様、ご両家の皆様おめでとうございます

この度はお世話になり、ありがとうございました

ブログ用・・・ではなく、納品用のお写真が出来るまでもう少しお待ち下さいね


弘前パークホテルさんのホームページはこちら↓

http://imagine-wedding.jp/h_park/

comment (4) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

弘前大学総合文化祭

2010/10/23
弘前大学総合文化祭に行って来ました

第10回 弘前大学 総合文化祭

若いって良いな~って、つくづく思う今日この頃みんなワイワイ楽しそう

第10回 弘前大学 総合文化祭

13:00から特設ステージで開催されたOpening Festivalには

葛西憲之弘前市長と、弘前城築城400年祭キャラクラーの『たか丸くん』の姿も

「市長より人気者のたか丸くんです!」と、市長に紹介された『たか丸くん』はご機嫌

弘前城築城400年祭 マスコットキャラクター たか丸くん

医学部写真部写真展、「弘大サイエンスパーク」農学生命科学部動物標本展示室、

プロカメラマンが撮影した「動物標本写真展」、弘大全学写真部学祭展など・・・

おもに写真のコーナーを見学し昼食は、もちろん『学食』

回鍋肉+みそ汁+ライス(中)

回鍋肉 みそ汁 ライス(中)

さんま丼(小)+ひっつみ汁+温惣菜バイキング(計り売り)

さんま丼 ひっつみ汁 温惣菜バイキング

全部で1,022円也 学食最高っ

出店で、おやつも エンパナーダ「ピザ味」

エンパナーダ ピザ味

昔懐かしいナポリタンの具にチーズたっぷり的な中身です

時間があれば、期間中もう1回行きたいで~す

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

きみまち二ツ井マラソン

2010/10/19
秋田県二ツ井町で開催されたマラソンの撮影に行って来ました

今回のマラソン、開催前から話題だったようで

マラソンオリジナルTシャツの販売をラジオで告知したら、たちまち売れ切れたとか。

それはさておき、大会当日、弘前を出発する時は雨

会場に到着した時も雨

しかし、だんだん青空が見えてきて、スタート時にはほぼ快晴になりました

ペア、4km、10kmと順調にスタート。

10kmコースのランナーもあっという間に折り返しから戻ってきます

マラソン

マラソン

朝の雨が嘘のように、こんなに青空になったんですよ

青空のおかげ&マラソンコースが秋田北空港の近くの為か

青森ではなかなか見ることの出来ない飛行機が飛んでます

機体番号からボンバルディア DHC8-400でしょうか?

マラソン

そして、ハーフマラソンがスタートし折り返しから、

戻って来たところで事件は起きました

土砂降りです

ポツポツと感じた時点でカメラにレインカバーをかけ、自分もポンチョで雨対策。

しかし、ランナーはもちろんそのまま走り続けます

マラソン

雨の中を走るランナーはとても格好よく見えました

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)