AYANEちゃんの百日祝い

2010/11/30
可愛いお友達が『百日祝い』の記念撮影に来てくれました

AYANEちゃんです

百日祝い お宮参り 記念撮影 弘前 写真 赤ちゃん

クリクリしたパッチリお目目が可愛いです

パパとママと3人で撮る時には眠くなちゃったけど

そんなAYANEちゃんを見つめるパパとママも良いよね

百日祝い お宮参り 記念撮影 弘前 写真 家族写真

パパとママが、AYANEちゃんを『ポニョ』に似てるって・・・

ホントかな

パパとママがお写真をセレクトしている間に、

AYANEちゃんと『ポニョ』のツーショットを

百日祝い お宮参り 記念撮影 弘前 写真 赤ちゃん

百日祝い お宮参り 記念撮影 弘前 写真 赤ちゃん

百日祝い お宮参り 記念撮影 弘前 写真 赤ちゃん

どっちも可愛いねぇ~

最後は・・・将来大物になる予感

百日祝い お宮参り 記念撮影 弘前 写真 赤ちゃん

ナンバー!ワン!!

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

ルーチェくんのお誕生日記念撮影

2010/11/28
お誕生日の記念写真撮影がありました

お客様はルーチェくん(♂)です

ペット撮影 記念撮影 弘前 写真

初めてのお誕生日始めて見るバースデーケーキ(←ワンちゃん用です

ルーチェ お誕生日 記念撮影 ペット写真 弘前

我慢してたんだけど・・・限界ペロッ

ペット撮影 記念撮影 弘前 写真 お誕生日

ケーキって美味しいっ

ケーキ食べちゃったワン! 美味しいよ♪

はしゃぎ過ぎたと反省するルーチェくんでした

ルーチェくん お誕生日おめでとう! 記念撮影 弘前

今年のお正月過ぎに来た時は、まだ「ワン!」て

吠えられないくらい赤ちゃんだったのに

ママいわく「男の子らしい顔になってきた!」ってくらい成長しました

ルーチェくん1歳お誕生日おめでとう

また来てね

comment (0) @ ペット写真撮影

そば処もみじ亭

2010/11/27
『そば処もみじ亭』さんに行って来ました

弘前市 そば処 もみじ亭

とにかく庭が素敵

弘前市 そば処 もみじ亭

裏にある池には錦鯉がたくさんいて

その錦鯉にイタズラしたそうに

カワイイ猫ちゃんがグルグル池の周りをまわっていました

首輪が付いていたので、こちらで飼われている猫ちゃんだと思いますが

弘前市 そば処 もみじ亭

庭を眺めながら頂いたのは『かき揚げのざるそば』

弘前市 そば処 もみじ亭

『めかぶそば』と『炊き込みご飯』(←めかぶが好きでたまらない

弘前市 そば処 もみじ亭

ご自宅を改装してお店をしているような雰囲気でしたが

落ち着いた和室、広々した縁側、(洋間もあるようですが)豪邸だわ

弘前大学の裏という事もあって、【学割】があるみたいですよ

そば処もみじ亭

弘前市文京町4-5(弘前大学裏)

TEL 0172-33-7336

定休日=木曜日

comment (2) @ グルメ

山崎食堂大鰐もやしラーメン

2010/11/25
納品のため大鰐町へ

お昼にはチョット早かったけどラーメンを食べようと

弘南鉄道大鰐線大鰐温泉駅を出てすぐの所にある『山崎食堂』さんへ

大鰐町 大鰐温泉もやし おおわにラーメン

食べたのは、もちろん大鰐もやしが入ってる『おおわにラーメン』

大鰐町 大鰐もやし おおわにラーメン グルメ

昔ながらのラーメンに、大鰐もやしとチャーシューが入って600円とはお安いです

comment (0) @ グルメ

SHIONちゃんの百日祝い

2010/11/24
『百日祝い』の撮影にSHIONちゃんが来てくれました

ママが子供の頃に着た着物で撮ろうかな~と着物を出すと・・・

百日祝い お宮参り 弘前 写真

カメラ目線で何かを訴える・・・

そして・・・あくび

弘前 写真 百日祝い お宮参り

なにやら、手を動かしたくてしょうがない様子・・・着物を外したら

写真 スナップ 弘前 赤ちゃん 百日祝い お宮参り

楽しくなってきたみたい

赤ちゃん 写真 弘前 百日祝い お宮参り

弘前 写真 お宮参り 百日祝い 赤ちゃん

カワイイ~

弘前 赤ちゃん 百日祝い お宮参り

パパったら、こんなイタズラしたよ 温泉に入ってるオヤジかよ

赤ちゃん 写真 弘前 百日祝い お宮参り

なんだか・・・

弘前 赤ちゃん 写真 百日祝い お宮参り

眠くなってきたような・・・

赤ちゃん 百日祝い お宮参り 弘前 写真

寝ます!のポーズ

弘前 百日祝い お宮参り 赤ちゃん 写真

この後、パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんと集合写真を撮って爆睡

そして、寅年生まれのSHIONちゃんの一代様、

百沢にある『三番岩木山求聞寺』へ

三番岩木山求聞寺 弘前 百日祝い お宮参り 写真

三番岩木山求聞寺 弘前 百日祝い お宮参り 写真

三番岩木山求聞寺 弘前 百日祝い お宮参り 写真

三番岩木山求聞寺 弘前 百日祝い お宮参り 写真

三番岩木山求聞寺  弘前 百日祝い お宮参り 写真

眠っていたSHIONちゃんも、お宮参りの時はちゃんと起きて

お利口さんにお祓いをして貰いました

求聞寺さんに伺ったらビデオも写真も撮影OKとの事で両方撮ってきましたよ

三番岩木山求聞寺  弘前 百日祝い お宮参り 写真

写真が出来たら、また遊びに行くから待っててね~

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

『津軽の四季』琴コンサート撮影

2010/11/23
木庭袋(きばくら)靖子さんのコンサート『津軽の四季』の撮影がありました

木庭袋靖子 きばくらやすこ イベント 撮影 弘前

会場は弘前文化センター

木庭袋靖子 きばくらやすこ 箏 コンサート 撮影 弘前

今回はビデオと・・・

イベント 撮影 ビデオ 弘前 コンサート 木庭袋靖子 きばくらやすこ

カメラと・・・

イベント 撮影 写真 弘前 木庭袋靖子 箏 きばくらやすこ

で・・・、箏や津軽三味線、尺八など繊細な音をビデオで撮影するため

カメラの「カシャ!」って音を軽減する兵器投入

『消音カバー』

コンサート 撮影 弘前 ビデオ カメラ イベント 写真

カバーに手を入れてシャッターを押すのでサウナ状態で暑いっす

イベント 撮影 弘前 ビデオ カメラ 写真 コンサート

本番前に控室でお弁当を食べていたら、『たか丸くん』ストラップ発見

弘前城築城400年祭 マスコットキャラクター たか丸くん

いよいよ・・・本番です

木庭袋靖子 きばくらやすこ 箏 コンサート 撮影 弘前 ビデオ 写真

第一部は『ワークショップ』の参加者による発表です

一般公募者の皆さんと、箏・尺八による「さくら」

箏 ワークショップ 発表会 弘前 イベント 撮影 ビデオ 写真

弘前大学留学生の皆さんと、津軽三味線・囃子保存会の皆さんによる「ねぷた囃子」

箏 コンサート 発表会 イベント 撮影 弘前 写真 ビデオ

木庭袋靖子 きばくらやすこ コンサート 撮影 弘前 写真

伝統文化キッズ箏クラブの子供達と、尺八による「虫の声」

弘前 コンサート 撮影 写真 ビデオ イベント 木庭袋靖子 きばくらやすこ

そして、昔話の語りに、箏と尺八の演奏を映像に合わせて楽しむ「かさじぞう」

木庭袋靖子 きばくらやすこ コンサート 撮影 弘前 ビデオ 写真

コンサート 撮影 弘前 写真 ビデオ 木庭袋靖子 箏

箏 コンサート 撮影 イベント 写真 ビデオ 弘前

木庭袋靖子 きばくらやすこ 箏 コンサート 撮影 弘前 ビデオ 写真

弘前 イベント 撮影 箏 津軽三味線 尺八

第二部も『津軽の四季』を箏・津軽三味線・尺八・お囃子で表現し演奏しました

箏 尺八 津軽三味線 登山囃子 コンサート 撮影 弘前

弘前 イベント 撮影 写真 ビデオ コンサート 箏 津軽三味線 尺八

箏 津軽三味線 尺八 コンサート 弘前 撮影 イベント ビデオ 写真

イベント 撮影 弘前 コンサート 写真 ビデオ 箏 津軽三味線 尺八

箏 津軽三味線 尺八 弘前 イベント 撮影 コンサート

津軽三味線 箏 尺八 コンサート 写真 ビデオ 撮影 弘前

ビデオ撮影 写真撮影 弘前 コンサート イベント 

コンサート撮影 イベント撮影 写真撮影 ビデオ撮影 弘前

箏・津軽三味線・尺八に、登山囃子やねぷた囃子も一緒に聞く事が出来るなんて

とっても贅沢な時間でした

ねぷた囃子を聞いたのは、ついこの前って思っていたけど、もう冬ですね・・・


木庭袋靖子(きばくらやすこ)箏(こと)・三絃(さんげん)教室のホームページは

http://koto-kibakura.com/

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

KANONちゃんの七五三記念撮影

2010/11/22
『七五三』の記念撮影にKANONちゃんが来てくれました

いつもKANONちゃんのママのブログを見てるから

勝手に、すごく仲良しになった気分で待っていたら・・・

そんな勝手な事情なんて知らないのでやっぱり初めは緊張してました

七五三 撮影 弘前

でも傘で遊んでいるうちに楽しくなってきたようで

七五三 撮影 弘前

「おすまし」とか・・・

七五三 撮影 弘前

「えへっ」とか・・・

七五三 撮影 弘前

カワイイ笑顔がたくさん

七五三 撮影 弘前

そこに、仲良しの妹MIONちゃん登場

子ども写真 撮影 弘前

ますますパワーアップしたKANONちゃん

子供写真 弘前 撮影

まるでモデルさんのような・・・

子供写真 撮影 弘前

リゾートウェディングのポスターのような・・・

七五三 おめでとう!

大きなお目目とエクボが可愛いKANONちゃんでした

楽しい撮影ありがとうございました

KANONちゃんとMIONちゃんの成長をママのブログで見続けますよ

comment (2) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

ウェディング@弘前パークホテル

2010/11/21
弘前パークホテルさん(←お世話になっております)で

結婚披露宴のスナップ写真の撮影がありました

弘前 パークホテル ウェディング パーティー スナップ

今回の新婦様は、以前結婚式の撮影をさせて頂いた新婦様の妹さんでして

お母様から、ぜひ!と、お電話があり姉妹揃って撮影する事が出来、

大変嬉しく思っております

海外で挙式された新郎新婦様のお写真が、会場のスクリーンに映し出され

素敵なお二人・景色・青い海にウットリです

披露宴 スナップ 撮影 弘前 パークホテル 写真

弘前 パークホテル ウェディング パーティー スナップ 写真

ゲストの方々にも、その雰囲気を楽しんで頂けるように、

グラスには青いリキュールが注がれ・・・

パーティー 弘前 パークホテル ウェディング スナップ 撮影

このグラスにシャンパンが入ると・・・

弘前 パークホテル ウェディング パーティー スナップ 撮影

弘前 パークホテル ウェディング パーティー スナップ 撮影

海のようなキレイなシャンパンの出来上がり 乾杯

乾杯!

もちろんウェディングケーキも

ウェディングケーキ 弘前 パークホテル スナップ 撮影

披露宴 スナップ 弘前 パークホテル 撮影 写真

お二人の共通の趣味は釣り

このウェディングケーキには色々な思い出が込められてますね

実はこのウェディングケーキ、新郎新婦様が入刀した後

サプライズでご両親様も入刀

羽織・袴でキマッテルお父様、やる気満々です

結婚式 スナップ 撮影 弘前 パークホテル 写真

たくさんのゲストの方々に祝福されているお二人は、終始笑顔でしたね

弘前 パークホテル スナップ 写真 撮影 

弘前 パークホテル スナップ 撮影 写真 ウェディングパーティー

ブーケはお母様のお友達からのプレゼントだそうです

大きくて豪華な生花でしたよ

手作り ウェディングブーケ 弘前 パークホテル スナップ

新郎新婦様、ご両家の皆様おめでとうございます

お二人いつまでも仲良くお幸せに~

最後はお世話になったプランナーさんと美容師さんと

ご結婚おめでとうございます!末長くお幸せに~❤


弘前パークホテルさんのホームページはこちら↓

http://imagine-wedding.jp/h_park/

comment (2) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

祝賀会記録写真撮影

2010/11/20
弘前市内にある企業様の『祝賀会』の記録写真撮影がありました

こちらの企業様は『花』を取り扱っている会社でして

祝賀会の会場は豪華な花であふれていました

祝賀会 スナップ 撮影 弘前市 写真 イベント

弘前市 イベント 撮影 会社 祝賀会 写真 スナップ

会社 イベント 祝賀会 スナップ 撮影 写真 弘前市

弘前市 イベント 撮影 スナップ 会社 祝賀会 写真

会社 祝賀会 イベント 撮影 スナップ 弘前市

会場内は、まるで植物園のように花の香りでいっぱいでした

帰りにお花のお土産がありました事務所に飾らせて頂いております

ありがとうございました

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

支那そば晃や(こうや)

2010/11/19
『青森グルメ紀行』の910さんが紹介していた『支那そば晃や(こうや)』さんに行って来ました。

弘前市 城東 支那そば 晃や ラーメン

こちらは『支那そばチャーシュー』

弘前市 ラーメン 城東 支那そば チャーシュー

徹底的に天然素材にこだわっているというスープには甘みがあります

しっかりと出汁が効いていますが、クセはありません

店内は満席でも、ほとんど待ち時間はありませんでした

ただ、入口の所にある『食券販売機』はもちろん、

店内にメニューの写真がなく定食の内容も分からないので、

想像力に乏しい私は決断するのに少々時間がかかりました

食欲をそそるような写真と、定食の内容を分かるようにしてくれたら助かります。

comment (0) @ グルメ