ゆく年

2010/12/31
たくさんのお客様の笑顔に支えられ

無事に2010年も終わろうとしております

来る2011年も、よろしくお願い申し上げます



2010年12月31日 写真事務所スナップハッピーフォト

comment (0) @ 日々の出来事

世界の家庭料理 Eat and Talk(イートエンドトーク)

2010/12/29
東京から遊びに来ていた(帰省していた?)友達と

ランチに行きました

私は2度目、友達は初めてのお店

世界の家庭料理『Eat and Talk』さん。

イタリア出身の女性と、中国出身の女性が、自慢の家庭料理を出してくれるお店です

私達が行った時、イタリア出身の方が母国に帰省中という事で

中華料理を頂きました

メニューが豊富で選べないので

その日の『スペシャルランチ』3種類の中からオーダー

まず、パンプキンスープが・・・

弘前 ランチ グルメ イート エンド トーク

友達がオーダーした『お肉と野菜のワンプレート』
(食べかけで失礼

弘前 グルメ Eat and Talk イート エンド トーク

私がオーダーしたのは『広東風焼きそば』

弘前 ランチ イート アンド トーク Eat and Talk グルメ

全く麺は見えませんが白くて細いストレートの麺で

かた焼きそばよりは柔らかい・・・微妙な説明でゴメンナサイ

麺を解しながら、上に乗っているたっぷりの野菜とお肉と絡めて頂きました

ちなみに、左上にチラッと見えているのはオリジナルのキムチ

なんと、お料理を作っている中国出身の女性と友達が知り合いで

10年ぶりくらいの再会だったので、

話が弾みサービスで出してくれたキムチなのです

デザートはキャラメルのアイスとコーヒー

ランチ 弘前 グルメ イート エンド トーク 

今回頂いた『スペシャルランチ』は1,000円です

見た目以上にボリュームがあり、お腹もオシャベリも大満足の1日でした

『Eat and Talk』さんでは、色々なイベントも行っているようですよ

詳しくはホームページをご覧下さい

http://eatandtalk.jp/

comment (0) @ グルメ

カメラキーホルダー

2010/12/24
結婚式の撮影をさせて頂いた新婦様から

とっても素敵なお土産を頂きました

カメラ キーホルダー

カメラをモチーフに作られたキーホルダー

左:一眼レフカメラのキーホルダーはリアルシャッター音がする上に

連シャしてストロボが光ります

右:なんと二眼レフカメラです

同じくリアルシャッター音がしてストロボが光りますが

連シャはしません

面白いので何度も何度も何度も押して・・・

あっ電池なくなるからやめよう

ちなみに『チャゲ&飛鳥』の新婦様が仙台で開催された

飛鳥のコンサートに行った時に、買って来てくれたお土産だそうです

ありがとうございますっ!!!

comment (2) @ 日々の出来事

年賀状用家族写真撮影

2010/12/20
年賀状用家族写真の撮影がありました

とっても元気で楽しい仲良し兄弟のHARUKIくんとKAEDEくん

年賀状用 写真撮影 家族写真 弘前

お気に入りの『怪獣』を持参してノリノリ

家族写真 年賀状用 弘前 写真撮影

ホント仲良しだね

弘前 写真撮影 年賀状用 家族写真

それは・・・何のポーズだったっけ

年賀状用 写真撮影 家族写真 弘前

家族写真 年賀状用 弘前 写真撮影

パパとママと家族4人でも撮ったね

さてさて・・・年賀状用にパパとママがセレクトしたお写真はどれでしょう

楽しい撮影ありがとうございました

また遊びに来てね~

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

保育園クリスマスお遊戯会の撮影

2010/12/19
今週も保育園のクリスマスお遊戯会の撮影です

クリスマス お遊戯会 保育園 写真 ビデオ 撮影 弘前

園児達のお家の方々が入る前に、カメラとビデオをスタンバイするので早起き

クリスマス お遊戯会 保育園 写真 ビデオ 撮影 弘前

クリスマス お遊戯会 保育園 写真 ビデオ 撮影 弘前

子供達の元気なお遊戯や、歌を撮影していると

楽しくてこちらも1日中笑顔でいられます

帰りに、園児達と同じクリスマスケーキを頂きました

クリスマス お遊戯会 保育園 写真 ビデオ 撮影 弘前

大きな苺がサンドしてあって美味しかったよぉ~

comment (0) @ 出張写真撮影(保育園・幼稚園・小学校)

今日もご機嫌

2010/12/16
勝手に成長記録をアップさせて頂いている

可愛いSHIONちゃん家に、またまた行って来ました

最近、優先順位が

1.SHIONちゃんがお家にいる事。

2.パパが事務所にいる事。

・・・と、変化しつつあります

SHIONちゃんにはマイブームの『くつした』をプレゼント

クリスマスプレゼント

そうあの立体的な可愛い『くつした』

履かせてみましょう

くつした クリスマスプレゼント

ハートハートハートハート

今日も可愛い❤

『お色直し』

ブタちゃん くつした

折ってる『くつした』を伸ばすと、ブタちゃんの顔も変わるよ

クリスマスプレゼント ブタちゃん くつした

そこにパパが「写真撮るなら、これ持って~!」って

なんでメジャー??

なんでスケール現場じゃないよぉ~

現場行くんですか??

最近、お歌が上手になってきたSHIONちゃん

今日も『AKB48』でノリノリ

可愛い~

キャハハッ♪ 楽しいね。

来週、また遊ぼうね~

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

保育園クリスマスお遊戯会の撮影

2010/12/13
保育園のクリスマスお遊戯会の撮影に行って来ました

保育園 お遊戯会 撮影 ビデオ 写真 弘前 イベント

今年は『AKB48』や『龍馬』のお遊戯がありましたよ

毎年、流行ったモノをモチーフにお遊戯を指導する先生方ってホントすごい

成長も個性も違う子供達およそ100人に教えながら

先生方の劇の練習もしているんだもんね・・・お疲れ様です

そして子供達の人数と同じくらい、パパ&ママのビデオとカメラもすごい

きっと、みんな可愛い笑顔で写っているんだろうね

納品しに、また保育園に行くのが楽しみ~

comment (0) @ 出張写真撮影(保育園・幼稚園・小学校)

マイブーム

2010/12/11
最近のマイブーム

それは友達の子供に『くつした』を配ること

ベビー用品売り場ではなく、雑貨屋さんに売っている

立体型の『くつした』がお気に入り

たぶん1回履いて、1回洗濯すれば普通の『くつした』と変わらないんだろうけど

まるで履いているように、立体的になって売っているのが可愛くて

で、友達のお家に遊びに行って来ました

癒しの時間

7月に生まれた二女ちゃんとは初対面

こんにちは 赤ちゃん

早速、履かせてみましょう

可愛い 赤ちゃん くつした

良い感じ・・・

赤ちゃん お気に入り くつした

3才の長女ちゃんも・・・

3才になりました

履いた『くつした』を洗濯機にポンして

「ママ見て~!」「パパ見て~!」と気に入ってくれた様子

私が帰った後で、ママからメールが来て

「もっと遊びたかったのに~」

「一緒にご飯食べれば良いのに~」

「お泊まりすれば良いのに~」

と、すねてしまった長女ちゃんですが

また遊びに行くから、ふたりで仲良くしててね~

いつまでも仲良しでね!

comment (0) @ 日々の出来事

クリスマスプレゼント

2010/12/09
いつもお世話になっている方からクリスマスプレゼントを頂きました

クリスマスバージョンの『歯ブラシ』

歯ブラシ クリスマスバージョン

可愛いトナカイとサンタさん

色は、オレンジ、白、とカラフルです

そして少し早いけどお正月バージョンの『歯ブラシ』

新年挨拶 歯ブラシ

来年の干支のウサちゃんが可愛いです

同じく6色あります

プレゼントの贈り主は歯科技工士さ~ん

いつもありがとうございます

comment (0) @ 日々の出来事

東北新幹線全線開業記念

2010/12/05
東北新幹線全線開業の記念すべき朝は曇り空

岩木山は見えませんでしたが岩木山の方向に虹が見えました

弘前市 虹

弘前を出発したは良いが・・・新城付近から大渋滞

県外ナンバーも多いぃ~

青森市の渋滞

青森市の渋滞

報道か

報道か?

警護に向かう警察車両も合流

偶然JRとコラボ

ミッキーを守るぞ!?

ギリギリ間に合ったけど・・・

人!人!!人!!!

私の身長では・・・

人!人!!人!!!

報道か

報道か?

あっ

来たかな??

あ~

来た??来た??



スティッチ??

フェイントだスティッチだ

スティッチ

スティッチぶれぶれ~

スティッチ

あっミニーちゃんだ

ミニー

ミニー

ミッキー

ミッキー&ミニー

ミッキー&ミニー

グーフィー

グーフィー??

他にも誰かいたような・・・見えない

人!人!!人!!!

人!人!!人!!!で見えない・・・

人!人!!人!!!

ねぶたも少ししか見えない・・・

青森ねぶた

青森ねぶた

終わった後に、ドッと流れる人の波が怖い~

青森 パレード

流れに乗って・・・駅周辺へ

来年の1月5日にオープンの『ねぶたの家ワ・ラッセ』

青森 ねぶたの家 ワ・ラッセ

青森 ねぶたの家 ワ・ラッセ

オープンしたばかりの『A-FACTORY』

青森 A-FACTORY

人混みと寒さで疲れた体に沁み渡る『AOMORI SOUP』の

ボルシチとホタテのチャウダー(Mサイズ525円)

アオモリ スープ 

オープン記念でドリンクサービスだったので、

オレンジジュースと自家製ジンジャーをゴクゴク

ライトアップされた『雪・だるま~る』

青森 雪・だるま~る

青森 雪・だるま~る

青森 雪・だるま~る

青森 雪・だるま~る

青森 雪・だるま~る

キョロキョロしながら青森市内を歩いていたら

パサージュ広場で点灯式に遭遇

振る舞い豚汁は品切れになっていたけど

振る舞いおでんを頂きながら

青森 パサージュ広場 点灯式

スイッチONを見学

青森 パサージュ広場 点灯式

慌ただしかったけど、楽しい1日でした。

comment (0) @ 青森県の風景・観光