KANATOくんの家族写真撮影

2011/02/21
バレンタイン撮影会』に

可愛いお友達が、大好きなパパとママと一緒に来てくれましたよ

1才になったばかりのKANATOくんです

バレンタイン撮影会 弘前市 スナップ

初めは緊張していたけど、だんだん楽しくなってきたら

「ぱ~!(←いないいないば~!)」って、たくさん笑顔を見せてくれました

1人でも上手に出来るんだよ

バレンタイン撮影会 弘前 スナップ

KANATOくん楽しい撮影ありがとう

プリントしたお写真のデータも、たくさん撮った撮影データもプレゼントです

また遊びに来てね

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

弘前城雪燈籠まつり&雪明かり

2011/02/19
弘前城雪燈籠まつりに行って来ました

とは、言っても最終日の夜ギリギリ

大雪像も見ていなければ出店で買い食いする事もなく

雪明かりをメインに写真を撮り滑って転びそうになりながらも公園内を歩きました

チョット溶けかけの『たか丸くん』

弘前城雪燈籠まつり

今年は『イカメンチ』で町興し!?

弘前城雪燈籠まつり

我らが清勇!五十嵐清勇さんの『ねぷた絵』を中心に撮ってみました

津軽錦絵大回廊

(民芸岩木山 五十嵐清勇さんホームページ→http://www.mingeiiwakisan.com/

弘前城雪燈籠まつり

今年は、『たか丸くん』や『新幹線』のイラストが多かったですね

弘前城雪燈籠まつり

イルミネーションがきれい

弘前城雪燈籠まつり

弘前城雪燈籠まつり

そこでっ素敵なカップル発見

声をかけて後ろ姿を撮らせて頂きました

怪しいモノではございませんよと、名前を名乗って来ましたが

もし、ご覧になっていたらご一報下さい

弘前城雪燈籠まつり

本丸から見る『ミニカマクラ』

弘前城雪燈籠まつり

吉野町の雪明かり会場に移動して

弘前雪明かり

メモリアルドックが、嬉しそうな顔しているように見える

弘前雪明かり

弘前雪明かり

弘前雪明かり

サーカス見たかったなぁ・・・

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

Romi Nail(ロミ・ネイル)

2011/02/18
いつもお世話になっている『Romi Nail(ロミ・ネイル)』さんに行って来ました

施術を最初から最後まで撮影させて頂きながら楽しいひと時

とっても丁寧に施術してくれるので

工程はたくさんあるんですがチョットだけアップしちゃいます

まずは手指を消毒

Romi Nail ロミネイル

甘皮の処理をしていきます

Romi Nail ロミネイル

Romi Nail ロミネイル

Romi Nail ロミネイル

爪の形を整えて・・・

Romi Nail ロミネイル

ベースを・・・

Romi Nail ロミネイル

ジェルを乗せていきます

Romi Nail ロミネイル

「ピンクが良い!」というアバウトなリクエストに、

色んな「ピンク」を見せてくれて

提案してくれて「目立つようにしたら?」というギャラリーの声も取り入りて

Romi Nail ロミネイル

「ラメ」のラインも入れてくれて

Romi Nail ロミネイル

リクエストその2「雪の結晶」を入れて

Romi Nail ロミネイル

オーロラも

Romi Nail ロミネイル 

仕上げのジェルで

Romi Nail ロミネイル

オイルを付けて

Romi Nail ロミネイル

ブログ用の写真を

Romi Nail ロミネイル

こんな感じになりましたよ ありがとうございま~す

Romi Nail ロミネイル

(若干自分の手が少しでも若く見えるように飛ばし気味

もうすぐ卒園式や、卒業式の季節

ママ友に差を付けたいと思っている、そこのあなた

指先からオシャレになりましょう

Romi Nail(ロミ・ネイル)さんのブログをチェックしちゃいましょうhttp://romi1102.jugem.jp/

comment (2) @ 青森県の風景・観光

サンマルク青森小柳店

2011/02/16
年に2~3回お邪魔する『サンマルク青森小柳店』さんにディナーに行って来ました

次から次へと焼き上がる自家製パンが食べ放題

今回はビーフコース3,200円を頂きました

撮ってないけど赤ワインとウーロン茶()で乾杯

2種類から選べるスープは『クラムチャウダー』をセレクト

サンマルク青森小柳店

チキンとナッツのなんとか(ポテトも入っていたような

サンマルク青森小柳店

ホタテとエリンギのソテー&サラダ ソース最高

サンマルク青森小柳店

メインは3種類から選べますが、こちらは『ビーフシチュー』

サンマルク青森小柳店

そして、こちらは『ビーフストラガノフ』

サンマルク青森小柳店

毎回×毎回、来るたびに気になるフロアスッタフさんがいます

とにかく笑顔×笑顔でお客様の立場になってさりげなく完璧に

楽しくサービスしてくれる男性スタッフさん

そのスタッフさんを、昨年の後半くらいから五所川原のELMエルムの街にある

ITALIAN TOMATO Cafe Jrで見かけるように

「サンマルク辞めたのかな?」と話していたのですが

焼き立てのパンを持ってテーブルに来たんです

思わず「五所川原にいましたよね???」と声をかけてしまいました

「えぇ~覚えていてくれたんですか?両方の店を見ているんです。アハハッ

と、ちょっとビックリした様子でしたが、やはり極上の笑顔でした

お話してたら、デザートを撮るのを忘れて食べてしましましたが

アイスとマンゴープリンが美味しかったですよ

いつ行ってもパンは美味しいし楽しそうに働いているスタッフさんが素敵だし

イヤな思いをした事がないお店です

お手軽なランチもお勧めです


サンマルク青森小柳店

青森市はまなす1-17-26

TEL 017-726-2306

11:00~23:00(無休)

comment (0) @ グルメ

新婚さんのバレンタイン撮影会

2011/02/15
弘前城雪燈籠まつりに行く途中、『バレンタイン撮影会』に寄ってくれた新婚のお二人です

ラブラブな(幼稚園の壁ちっくな)背景をバックに、こんな感じに撮ってみました

バレンタイン撮影会 弘前 スナップ 写真

雪燈籠まつりに合わせて(?)雪の結晶を散りばめてみたり・・・

ハートのボードを持ってみたり・・・

って、こちらのハートのボード今回の企画に合わせて

造形工房m-art(エム・アート)さんに作って頂いちゃいました

撮影した日付とお二人のお名前を入れられる、ちょうど良い大きさに仕上がりましたよ

しかも、温もりを感じられるようにと『木』で

「想いを形にしてくれる」造形工房m-artさん いつも、ありがとう

色んなモノ作ってるよのぞいてみてねhttp://m-art-m-art.jugem.jp/

comment (2) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

KANONちゃん&MIONちゃん&HINAちゃん&EITAくんのバレンタイン撮影会

2011/02/15
『バレンタイン撮影会』に、とっても可愛いお友達が来てくれました

七五三の撮影にも来てくれたKANONちゃんとMIONちゃん姉妹が

HINAちゃんとEITAくんと一緒に仲良く撮影しましたよ

みんな揃ってカシャ

バレンタイン撮影会 特別企画

ママたちが従妹同士って事で、ワイワイ楽しく集合しました

EITAくんのママは、結婚式の撮影をさせて頂いた新婦様です

なんか、人と人との繋がりって良いねぇ~

ご機嫌なEITAくんとHINAちゃんはポートレートも撮っちゃいました
(ポートレートの撮影データは、プレゼントしますよ

バレンタイン撮影会 弘前 写真

バレンタイン撮影会 弘前 写真

ポッキーとミッキーのキャンディに夢中だった

KANONちゃんとMIONちゃんは、次回ポートレートしようね

KANONちゃんとMIONちゃんのママから、

愛情たっぷりキラキラ素敵なメッセージカード付きの

友チョコも頂いちゃいました

ありがとうございます!

ママが「お兄さんに、はい!って。」とチョコを渡すと

「お兄さんは、どこ??」と正直なKANONちゃん(おじさんで良いっす

楽しい撮影ありがとうございました

また遊ぼうね

comment (2) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

出張 ~お江戸も雪でござる~

2011/02/15
出張第4日目

せっかく雪を忘れていたのに・・・東京も雪です

出張第4日目 帰るでござる(涙)

1℃・・・見なれた気温です

毎度毎度のHard Rock CAFEで朝食を

出張第4日目 ハードロックカフェ

出張第4日目 ハードロックカフェ

出張第4日目   ハードロックカフェ

隣のテーブルのおばちゃんが、マグカップ1杯のコーヒーをバシャってひっくり返して

危うく溺れ死ぬところであったが(ねぇ~よ)無事に回避

「高い革のバッグが濡れなくて良かったわ!!」って

一緒にいた知人や、掃除してくれたお店のスタッフさんや、近隣のお客さんに

「すみません」はないのかな・・・

出張第4日目 ハードロックカフェ

『スカイ号』出発の10:00になったので泣く泣くバスに乗り込み

上野駅前を発ち→(佐野SA工事中のため)那須高原SAで昼食休憩→国見SAでトイレ休憩→紫波SAでトイレ休憩

着いちゃったよ・・・弘前・・・ただいま

今回の出張の貴重な体験談は、料金所でETCのバーが上がらずバスがバーンって

よくテレビで見る光景を、バスの最前列で見れたこと・・・

無事で何より

あ~ぁ、日常に戻らなくては・・・。

comment (0) @ 東京都の風景・観光

出張 ~CP+~

2011/02/14
出張第3日目

毎年、写真関係のイベントには少なくとも1回は行く事にしています

ネットや雑誌、情報が氾濫している世の中と言えども

やはり直接見て聞いて触れて良いモノをお客様にお勧めしたいから

今年は、パシフィコ横浜で開催中の

『CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW CP+』に、行ってみました

出張第3日目 パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目 パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目 パシフィコ横浜 CP+

思ったよりは会場が狭かったような・・・出展数も少なかったような・・・

でも、普段お取引させて頂いている会社の方や

好きで使わせて頂いているメーカーの方と

お話しできる機会は、こんな時しかないので来て良かったよ~

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

いやぁ~キレイなお姉さんにウットリ・・・

そうじゃなくて

良い感じのブライダルのアルバムや、すぐに実践できる撮り方など

ちゃんと得るモノは得て来ましたよ・・・はい

それは後日、改めてご紹介するとして・・・

朝から何も食べていない事に気付いたら急にめまいがしてきて

自称ニューヨーカーは、NEW YORK GRAND KITCHENでランチ

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

BLTバーガー

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

ハワイアンロコモコ

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

『ヨネスケの隣の晩ごはん』ならぬ、天井に映った隣の昼ごはん

出張第3日目  パシフィコ横浜 CP+

満腹になったところで、移動開始

出張第3日目 東京

マジで引っ越して来ようかと、過去に思った事がある新大久保

出張第3日目 新大久保

出張第3日目 新大久保

その後、会社帰りの友達と合流して・・・

出張第3日目 新宿

乾杯

出張第3日目 新宿

焼き牡蠣に満足満足

出張第3日目 新宿 つばめグリル

『つばめグリル』お勧めメニューらしきものをオーダー

出張第3日目 新宿 つばめグリル

出張第3日目 新宿 つばめグリル

出張第3日目 新宿 つばめグリル

ポテト丸ごと1個に、パンがこんなに

出張第3日目 新宿 つばめグリル

最後にコーヒーでしめて、友達と駅でバイバイ

この時点で、昼も夜も『ハンバーグ』を食べた事に気付いていない

のーてんきにまたまた、いつもの宿泊先の浅草へ

今回で4回目となるこちらの宿泊先で、未だに日本人にお会いした事がございません

出張第3日目 浅草

出張第3日目 浅草

出張第3日目 浅草

1泊1人2,500円 休前日300円増しでも2,800円 安っ

明日は・・・。

comment (0) @ 神奈川県の風景・観光

出張 ~群馬県初上陸~

2011/02/13
出張第2日目

もしかしたら人生で最初で最後になるかも知れない群馬県に初上陸

電車(何度も言いますが経費節約のため、新幹線は使いません)を乗り継ぎ2時間

高崎駅に着いたよ~

出張第2日目 群馬県

群馬と言ったらヤマダ電機

出張第2日目 群馬県

迎えに来てくれたのは、とても目立つ分かりやすい車(←ありがとうございます

出張第2日目 群馬県

公認会計士さんや、コンサルティング会社の方から貴重なアドバイスを頂き

とっても!とっても!有意義な時間を過ごす事が出来ました

そして・・・そして・・・またまた電車を乗り継ぎ

出張第2日目 横須賀

今度は横須賀のボス宅へ

心臓破りの坂を登った所にボス宅はあります

出張第2日目 横須賀

出張第2日目 横須賀

やっと着きました こんな眺めの良い所にボスは住んでます

出張第2日目 横須賀

・・・と、言ってもボスは現在アフガニスタンにいるので会えません

ヤドカリ(宿借り)になりながら、郵便物の整理と、探し物が目的でして

探し物と言っても、夢や希望や少しの不安などではなく

現実問題大変困っている『印鑑』を探しているんです

前回来た時に紛失しまして・・・結果・・・見付からず・・・

代わりに、カッコイイ『小泉進次郎』と・・・

出張第2日目 横須賀

『梅の花』を見つけて・・・

出張第2日目 横須賀

出張第2日目は終わるのでした

明日は・・・。

comment (0) @ 群馬県の風景・観光

出張 ~スカイ号でお江戸でござる~

2011/02/12
出張第1日目

今回も(またまた)ケチケチ経費節約のため、バスでGO

往復10,000円なり

弘前BT発9:20の『スカイ号』に揺られ

紫波SAで昼食休憩→国見SAでトイレ休憩→佐野SAでトイレ休憩

やっと着いたよ 上野駅前着18:50

予定より30分くらい早い到着と言えども、夜は夜

行く先は1つカメラグッズマニアグッズの下見に秋葉原へ

「こんばんみぃ~」と声を掛けられた先には・・・

「正義のヒロイン募集中」の看板

・・・応募したいんですが、年齢制限ありですか???

出張第1日目 秋葉原

出張第1日目 秋葉原

出張第1日目 秋葉原

ここ!ここ!目的地に到着

出張第1日目 秋葉原

流れ的に一応、押さえておきますか・・・

出張第1日目 秋葉原

そして・・・いつもの宿泊先がある浅草へ・・・

出張第1日目 秋葉原

出張第1日目 秋葉原

テレビで見たよ・・・このお店 有名なんだって

出張第1日目 秋葉原

この『予約済』には、ビートたけしさんが入る予定だって、テレビで言ってたよ

出張第1日目 秋葉原

生きているうちに入っちゃった東MAXもいるけど・・・

出張第1日目 浅草

出張第1日目 浅草

いつもの宿泊先の目の前には雷門

出張第1日目 浅草

出張第1日目 浅草

出張第1日目 浅草

出張第1日目 浅草

出張第1日目  浅草

前回来た時は、工事中で見れなかったから

出張第1日目  浅草

出張第1日目  浅草

出張第1日目  浅草

ふぅチェックインして爆睡

明日は・・・。

comment (0) @ 東京都の風景・観光