SHOGO君のお誕生記念撮影

2011/03/31
3才のお誕生日記念撮影にSHOGO君が来てくれました

『七五三』の撮影に来てくれた時は、チョット緊張してたけど

今回は元気いっぱい楽しい撮影になりました

まずは・・・『』と撮ろうか・・・

お誕生日 記念撮影 弘前 写真 スナップ 子供写真

「こう?」

子供写真 誕生日 記念撮影 弘前 写真

と・・・外を見て・・・ショベルカーに興味津々のSHOGO君

近所にある、会社兼自宅の車庫にあったショベルカー

やっぱり男の子だね 車が好きなんだ

って、ことでパパもママもみんなでショベルカーを見学しに行きました

弘前 写真 撮影 子供写真 誕生日 記念撮影

写真 撮影 弘前 子供写真 誕生日 記念撮影

弘前 写真 子供写真 誕生日 記念撮影 撮影

そして・・・走る走る

子供写真 弘前 撮影 写真 誕生日 記念撮影

誕生日 記念撮影 弘前 子供写真 撮影 写真

次は・・・自販機のポイントで交換できるラジコン(ちっちゃいの)に興味津津

弘前 写真 撮影 子供写真 誕生日 記念撮影

さて・・・撮影再開

子供写真 弘前 誕生日 記念撮影 写真 撮影

「それは、何のポーズ?」って聞いたら「パパ。」って・・・

弘前 子供写真 誕生日 記念撮影 弘前 写真 撮影

おもしろいぞ

弘前 子供写真 誕生日 記念撮影 弘前 写真 撮影

誕生日 記念撮影 弘前 写真 撮影 子供写真

最後に興味津々になったものは・・・カメラ・・・

では、なくライトでした

SHOGO君  3才 お誕生日おめでとう!

色んなモノが気になるよねぇ

もうすぐお兄ちゃんになるSHOGO君

SHOGO君が見たモノ、聞いたこと、触れたモノ、覚えたたくさんの事を

産まれてくる赤ちゃん(男の子かな?女の子かな?楽しみだね。)に教えてあげてね

3才 お誕生日おめでとう!!

また、遊ぼうね


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

グリル番紅花(さふらん)

2011/03/29
青森駅東口ウォーターフロントエリアのオープンした

A-FACTORY(エーファクトリー)内にある『グリル番紅花(さふらん)』さんの

牛バラ焼き定食を紹介します

青森市 グルメ ランチ A-FACTORY エー・ファクトリー

たっぷり過ぎるくらいたっぷりの玉ねぎと牛バラ

全体的に火が通った頃に、ご飯・味噌汁・サラダ・おしんこが来ます

A-FACTORY 青森市 ランチ グルメ エー・ファクトリー

観光客と思われるお客様のほとんどが、こちらのメニューを注文していたので

迷わず、同じメニューを頂きました

正解です

昨年12月4日の東北新幹線全線開業に伴い、新青森駅と共に

青森市内にお客様を呼ぼうと整備された青森駅周辺

たくさんの方が青森に来てくれると期待した矢先の今回の震災。

電柱が折れるなどの影響で運転再開の目処がたっていない状況が続き

青森県内の宿泊施設でもキャンセルが相次ぎ、深刻な問題になっています。

1日も早い復旧を願うばかりです。


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

SASSO NERO(サッソネロ)

2011/03/28
黒石市役所のすぐ近くにある『SASSO NERO(サッソネロ)』さんに行って来ました

入れ替わり立ち替わり、常に満席の混みよう

パンとサラダがセットのランチメニューのパスタを頂きました

サッソネロ イタリアン 黒石市 パスタ ランチ グルメ

こちらは、ホタテとアスパラのわさびオイル

黒石市 ランチ グルメ パスタ イタリアン サッソネロ

湯気と共にわさびのツ~ンとくる香が大人な感じです

そして、こちらは・・・

正式な名前が思い出せませんが・・・ペペロンチーノ

唐辛子が効いています

ランチ パスタ イタリアン グルメ 黒石市 サッソネロ

市役所を目掛けて行くと、外観が『蔵』なので、分かりやすいと思います
(一方通行に注意

サッソネロ 黒石市 ランチ グルメ パスタ イタリアン


SASSO NERO(サッソネロ)

黒石市市ノ町10-1

TEL 0172-88-7680

11:00~15:00

17:00~21:00

定休日:火曜日


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

Pietanza(ピエタンザ)

2011/03/27
期間限定『500円パスタ』が人気の『Pietanza(ピエタンザ)』さんに行って来ました

パスタメニューの中から、どれを選んでも500円

焼きウニのカルボナーラわさび風味

弘前 グルメ パスタ ランチ ピエタンザ

テナガエビとたっぷりパルミジャーノのトマトクリーム

ピエタンザ パスタ グルメ 弘前 ランチ

いろいろミックスサラダを2人でシェア

弘前 グルメ ランチ ピエタンザ パスタ

食後にサービスでミルクレープが(コーヒーはセルフ

ランチ グルメ 弘前 パスタ ピエタンザ

平日でも混んでいる人気のお店です

Pietanza(ピエタンザ)

弘前市末広5-5-3

TEL 090-3469-2442

11:00~14:00

18:00~22:00

不定休


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

NONOちゃんのポートレート

2011/03/26
ひな祭り撮影会』にNONOちゃんが来てくれましたよ

ダンススクールに通っているNONOちゃん

午前中、イベントでダンスを披露したあとで撮影に来てくれました

撮影会 子供写真 ひな祭り企画 弘前 スナップ 写真

ダンスも歌も、写真も大好きなNONOちゃんは、ポーズをとるのがとっても上手

イベント撮影会 弘前 子供写真 スナップ ひな祭り企画

ちょっと大人っぽく

ひな祭り企画 子供写真 スナップ 弘前 イベント撮影会

弘前 スナップ 子供写真 イベント ひな祭り撮影会

そしてママがフレーム用にセレクトしたのは

子供写真 イベント撮影会 ひな祭り企画 弘前 スナップ

「いつもと違う表情だから・・・」って

NONOちゃんは、好きな音楽に合わせて、写真でスライドショーを作るのが好きなんだって

1年生でパソコンを使いこなしてるなんて・・・素敵

たくさんデータが入っているから、楽しんでスライド作ってね

そしてNONOちゃん、待っている時間に絵を描いてくれました

上手に描けたね! ありがとう♪

かわいいプレゼントありがとう

また遊びに来てね


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

Romi Nail(ロミ・ネイル)

2011/03/26
いつもお世話になっております『Romi Naii(ロミ・ネイル)』さんにお邪魔して来ました

今回は、こんな感じに

Romi Nail ロミネイル ネイル

ハンドクリームのCM風(この季節、手の乾燥が気になります・・・

ネイル Romi Nail ロミネイル

あれこれオシャベリしながら癒しの時間です

ネイル よし これで年度末を乗り切り

気持ち新たに新年度を迎えるぞ~

Romi Nail(ロミ・ネイル)さんのブログ→http://romi1102.jugem.jp/


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 青森県の風景・観光

保育園卒園式の撮影

2011/03/24
お世話になっている保育園の卒園式の撮影がありました

昨年、猛暑の中『ABA第10回ふるさと自慢わがまちCM大賞』の

撮影に協力してくれた子供達です

弘前市 卒園式 写真 ご卒園おめでとう!

「お別れのことば」でも「たか丸くんと一緒にCMに出る事が出来て楽しかった!」と

突然の撮影依頼にも関わらず、

子供達は一生懸命セリフを覚えて来てくれて

本当に助かりました

先生方のご協力に感謝申し上げます



(「ABA青森朝日放送」さんのホームページ→http://www.aba-net.com/cm/index.html

弘前市の色々なイベントにも参加して、「よさこい」を披露してくれましたね

たくさんの人の前で踊ったり、歌ったりして練習してきたから

今日の「お別れのことば」も「うた」も上手に出来ましたね

小学校に行っても、これまで通り元気に頑張って下さい。

ご卒園おめでとうございます!

たくさんの想い出ありがとう!


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 出張写真撮影(保育園・保育所・幼稚園・小学校)

応援バナー

2011/03/23
応援バナーを紹介します。

友達が、仕事のためHershey(アメリカ)に住んでいた時に仲良くなった

鹿児島県出身で、2003年よりPennsylvaniaに在住している

Erico A Berberich(ベルベリッシュ恵理子)さんがデザインしました。
(ホームページ→http://www.designdorf.net/ericoab/index.html

日本にいるお友達を始め、命あるすべての者へのメッセージが込められている

女性らしい、とても優しいデザインです。

携帯に送られてきた画像を見て、ぜひスナップハッピーフォトのホームページや

ブログにもアップしたいと申し出たところ「ぜひ!お願いします!」と快諾して頂きました。

現地では、日本に向けた募金箱にも貼って使われているようです。

遠くアメリカからも応援している人がいます!

溜息をついていても何も変わりません。

大きく深呼吸して、小さくても一歩踏み出しましょう!

がんばろうにほん! Erico A Berberich ベルベリッシュエリコ

comment (2) @ 日々の出来事

保育園卒園式の撮影

2011/03/23
いつもお世話になっている保育園の卒園式の撮影がありました

弘前 卒園式 撮影 ご卒園おめでとう!

春の『弥生いこいの広場開場式』に始り、運動会、お遊戯会など

撮影にお邪魔するたび「ねぇねぇ♪」と元気に集まって来てくれていたお友達も

今日は、朝から緊張でカチンコチン

ビデオに向かってピースしても良いんだよって言っても

椅子に座って、手はお膝の上をキープ

これも成長した証拠だよね

園長先生の挨拶に「大きな地震で停電になった時、

自分達より小さい子を気遣っている姿に、

とても嬉しく思いました。」とありました。

これからもずっと、優しいままの皆さんでいて下さい

ご卒園おめでとうございます!

楽しい想い出ありがとう!


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 出張写真撮影(保育園・保育所・幼稚園・小学校)

KOTOHAちゃんのお誕生日記念撮影

2011/03/19
『ひな祭り撮影会』に可愛いお友達が撮影に来てくれました

今日、3月19日に1才になったKOTOHAちゃんです

お誕生日 記念撮影 スナップ 写真 弘前 家族写真

お寝んねして事務所に到着したKOTOHAちゃん

お目目を開けて

ここはどこ?私は誰?・・・てか、おじさんとおばさんは誰??

チョットびっくりしちゃったけど

上手にお写真撮れましたよ

大好きなパパとママも一緒

家族写真 弘前 スナップ 撮影 記念撮影

みんなでお揃いのTシャツでも撮りましたよ

誕生日 記念写真 子供写真 家族写真 弘前 スナップ 撮影

そしてパパとママが選んだフレーム用のお写真は

お誕生日おめでとう!

もう1枚

いつまでも仲良しファミリーで❤

KOTOHAちゃん1才お誕生日おめでとう

大忙しの1才初日でしたね

雪が溶けたら、元気にお外を走り回れそうな勢いのKOTOHAちゃん

これからの成長が楽しみです

楽しい撮影ありがとうございました

また遊ぼうね


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)