ラーメン店撮影

2011/07/31
青森市内の、ラーメン屋さん5軒を撮影で回って来ました

ご依頼して下さったのは、青森県のご出身で

現在は東京で事業をされている社長さん

お仕事は、全くラーメンとは関係のない業務内容なのですが

いわゆる『青森県の味!』とか『津軽の味!』などと書かれている

首都圏のラーメンを食べて回ったところ

「なんか違うな・・・本当の味を全国に広げたい!」と思い立ったらしく

休日を利用し、何度も青森県に帰って来ては色々なラーメン屋さんに足を運び

自分なりに納得をしたお店を紹介する新たな事業を展開すべく

それに使用する写真撮影をご依頼して下さいました

ものすごくパワーのある方です

撮影させて頂いたお店のうち、1軒は私も常連で

2軒は、よくお店の前を通るけど入った事がない・・・

他の2軒は、土地勘がないせいで今回初めて知ったお店です

青森市内を西へ東へ・・・海手へ山手へ・・・

日々の出張撮影で改良された(そうか)コンパクトな撮影グッズで

移動セッティング撮影撤収移動を繰り返し

たくさんの人と、たくさんのラーメンに出会いました

弘前での野暮用を済ませてから青森に向かったので

昼食を食べる時間がなくなり、近くで買ったおにぎりを

食べたと言うか飲み込んだ状態で撮影に入った上に

大好きなラーメンをこれでもか!!と言わんばかりに見たせいで

「終わったらラーメン食べて帰ろう!!!」という思いが頭の中をグルグル

・・・で、やっぱり寄りました 『出し屋 五丈軒』

オーナーさんとは昔からの知り合いなので

「撮影終わった~。ラーメン食べてから帰る~。」と、

まるで自分家に帰るような適当さで

待望の念願の禁断の『バラそば』チャーシューダブルをやってしまいましたぁ

青森市 ラーメン 出し屋 五丈軒 バラそば 青森県 弘前市 ホームページ 制作 会社 スマートフォン対応 ホームページ作成 パソコン ホームページ製作 インターネット Web ウェブ サーバー ドメイン ホームページ会社 更新 代行 PC スマホ

盛り付けが雑でゴメンナサン

通常バラチャーシュー3枚に、トッピングでさらに3枚プラス 夏バテ知らずだわ・・・


出し屋 五丈軒

青森市浜田1丁目10-15

TEL 017-762-2255

11:00~20:00(LO 19:40) ※売り切れ次第終了

年中無休


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

Pre La Felice(プレ・ラ・フェリーチェ)

2011/07/29
『Pre La Felice(プレ・ラ・フェリーチェ)』さんに撮影のためお邪魔しました

ホームページやネットショッピング、広告に使う写真を撮って欲しいとのご依頼です

弘前市末広にある

『ヒーリング&ビューティーサロン プレ・ラ・フェリーチェ本店』と

弘前市土手町(ルネス内)にある

「トータルビューティー・フェイシャル・痩身専門店プレ・ルネス店』の2店舗では

美しいオーナーさんと、美しいスタッフのみなさんが

美しくなりたい女性をお待ちしております

今回は、オーナーさんが開発したというオリジナル商品『モアシリーズ』をアップします

弘前 エステサロン プレ・ラ・フェリーチェ 出張撮影

・アンムートクレンジングジェル

・アンムートウォッシングクリーム

・モアセレム

・モアリッチ

・モアゲルクリーム

お店でもネットでも購入できるそうですよ

偶然ですが、以前結婚式のスナップ写真を撮影させて頂いた新婦様もこちらのスタッフさんで

さらに、CMに出演しているカップルは大昔からお世話になっている先輩ご夫妻でして

いろんなところで、いろんな人と繋がっているんだなぁとつくづく思いました


プレ・ラ・フェリーチェさんのホームページは

http://www.pre-healing.com/index.html


“美”と“沖縄”を愛するオーナーさんのブログは

http://ameblo.jp/pre-healig-blog/

※撮影の様子も紹介して頂きました
もっと細く!細く!!細く!!!加工した写真を送っておけば良かった~


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

らーめんくまちゃん

2011/07/28
弘前市田園にある『らーめん くまちゃん』さんの、撮影をさせて頂きました

夏にお勧めというメニュー3種は、名前・見た目ともにちょっとビックリ

基本的に、味が想像が出来ない食べ物は

食べない主義の『喰わず嫌い王』ですが

これ・・・やられました

塩レモンラーメン(温)・・・680円

弘前市 らーめんんくまちゃん 塩レモンラーメン(温) 

あえて『温』との記載が必要なのは、麺が“冷麺”の麺なんです

温かい冷麺の麺が入っている塩ラーメンなんですが

厚切りのレモンが入る事によって、超さっぱりで進む・・・進む・・・

「エアコンで冷えた体に優しいですよ。」とオーナーさんが言うように

このスープ、飲むとなぜか止められなくなる

桃太郎ラーメン(冷菜麺)・・・780円

弘前市 らーめん くまちゃん 桃太郎ラーメン 冷菜麺

真っ赤なスープを見て“激辛”??と思いきや、この赤はトマトの赤

完熟トマト桃太郎で作ったスープに

トマト・なす・きょうりなどの夏野菜がトッピングされ

さらにピリ辛味噌で炒めた鶏肉がたっぷり

こちらも麺は冷麺の麺で、ラーメンと言うより冷麺・・・と言うより

冷製パスタのようなサラダのような・・・女性に人気って感じの逸品です

坦々冷麺・・・850円

弘前市 らーめん くまちゃん 坦々冷麺

冷たい坦々麺・・・と単純ではなくやはり冷麺の麺に合うように作られていて

白髪ネギやきゅうり、レタスにこちらもピリ辛味噌で炒めた鶏肉が特徴

初め豚肉を使ってみたそうなのですが、冷たくなると固くなるので鶏肉にしたそうです

このお肉をご飯に乗っけて食べたいと思ったのは私だけではないハズ

レンゲに入ってくる“芝麻醤(ちーまーじゃん)”というゴマだれを

麺や具と豪快に混ぜ混ぜして食べるコクのある冷麺です

夏向けの食感ですが、ボリュームがあり男性にもお勧め

実は、お昼ご飯を食べて1時間もしないうちに撮影にお邪魔したのですが

この3種、撮影後にほぼ完食してしまいました

さらに後日、メニューにあった『ワンコインセット』という

ラーメン・餃子・半ライスで500円を食べてみたくなり、

またまたお邪魔したのでした

いつもニコニコ笑顔でとっても丁寧な対応をして下さる

女性のオーナーさんがお待ちしておりますよ


らーめん くまちゃん

弘前市田園2-3-6

TEL 0172-28-1870

昼 11:00~15:00

夜 17:00~23:00

定休日:第3日曜日


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

スーパーキッズ・ダンサー

2011/07/25
キッズ・ダンサー『風環~Huuwa~』ちゃんの、ビデオ撮影に行って来ました

ママ手作りのポスター

ダンス イベント ビデオ 撮影 出張撮影 青森

2日間にわたり、地元の夏祭りで大勢の観客を前に

堂々とヒップホップダンスを披露したHuuwaちゃん

イベント ダンス 出張撮影 ビデオ 青森

ダンスを始めて2年

10歳の可愛い女の子ですが、ダンスは大人顔負けの上手さ

スクールで覚えたダンスの他に、自分で考えたオリジナルのダンスも出来るんだって

将来の夢は、EXILEのバックダンサー

撮影させて頂いたビデオは、プロモーションムービー(っぽく)編集して納品します

Huuwaちゃん、これからもダンス頑張ってねぇ~

イベント 行事 出張撮影 ビデオ 編集 青森


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

小学校親子レクレーションお山参詣~ご幣運び~

2011/07/24
子ども達は、楽しい夏休みですね

小学校の親子レクレーション『お山参詣』の準備も着々と進んでおります

本番やリハーサルはもちろん、

父兄の方々の影の努力もムービーにバッチリ納めてきました

大きな大きな『御幣』は大型トラックで運び込まれます

イベント 撮影 ビデオ 弘前 親子レクレーション

イベント ビデオ 撮影 弘前 小学校 行事 親子レクレーション

行事 イベント 撮影 弘前 親子レクレーション ビデオ

弘前 小学校 イベント 行事 撮影 ビデオ 親子レクレーション

この後、子ども達は『さ~いぎ~、さ~いぎ~』を練習しました

歴史ある地元のお祭りを、親子で体験し守っていく伝統ある学校行事です

撮影部隊も暑さに負けず運動不足に負けず当日に備えます


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 出張写真撮影(保育園・幼稚園・小学校)

ねぷた絵 ~墨入れ~

2011/07/23
ねぷたまつりまで・・・もう、少しですね

ねぷた小屋の前を通ると、お囃子の練習の音が聞こえてきます

今年は、どんな『ねぷた』が出陣するのか、今から楽しみですね

さて、先日のブログで紹介させて頂いたねぷた絵師五十嵐清勇さん

“墨入れ”の様子をムービーにしてみました

なんだかワクワクしてきますよ



民芸岩木山 五十嵐清勇さんのホームページはこちら

http://www.mingeiiwakisan.com/


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

うなぎ

2011/07/21
土用の丑の日

取り敢えず頂きました・・・

土用の丑の日 うなぎ

スーパーで買った中国産ですけど


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

アップル食堂

2011/07/18
えぇ~っひと仕事終了してホッとしている今日この頃・・・

先週、『取材』のため弘前市内を横断&縦断して

走り回っておりました

リストアップに始まりテレアポ取材撮影記事作成そして校了

数えてみたら17ヶ所回った回った走った走った

ない頭フル回転させた3日間でした

その甲斐あって、どうにか締め切りに間に合った感じです

その『取材』の移動途中で、実に二十数年ぶりに立ち寄った

『アップル食堂』さん

こちらは『みそラーメン』と『おにぎり』

アップル食堂 弘前 みそラーメン おにぎり

こちらは『山菜ラーメン』

アップル食堂 弘前市 山菜ラーメン

懐かしさと、ハズレのない美味しさに満足

お店の名前そのままに、アップルロード沿いにある根強いファンが多い食堂です

次は、『カレー』と『ざる中華』にすると既に決めてます

それにしても、今回の『取材』は本当に貴重な体験でした

情報をくれた友人達や、取材に快く応じてくれたみなさん、

撮影に協力してくれた仲間達に感謝感謝

馬車馬のように、老体に鞭打って走り回った自分をチョット誉めてあげたい

まだまだ頑張れると勘違いした出来事でした・・・今週は労わってあげよう


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

祝還暦

2011/07/17
いつもお世話になっている会社の社長さんのご依頼で

『還暦のお祝い』の写真撮影をさせて頂きました

市内のホテルで行われた“その”イベントは、社内の勉強会という事で従業員の方が集まり

(聞いてないけど)色々と勉強?研修?をされていたようで

勉強会が終了した後、社長さんが写真を撮るよ!って、ホテルの写場に移動させたので

みなさん「??????????」って表情で集まり

まさかの本格的な集合写真にビックリ

そこで登場した、「赤いちゃんちゃんこ」「赤い頭巾」「末広(扇子)」の『還暦お祝いセット』

還暦 お祝い

今年、還暦を迎えられる従業員さんへのお祝いだったのです

主役と社長さんを囲むように、みんなで笑顔の集合写真

パソコンとプリンタを持ち込み、すぐにプリント作業へ

お食事会が終わったあと、従業員のみなさんに

「今日の記念」に社長さんから手渡されるのです

いつも!いつも!お世話になっている社長さんでして

感謝しても、しきれないくらい良くして頂いている社長さんでして

従業員のみなさんにも、やはり優しくて気配りの出来る社長さんを見て

「やっぱり!良い人だ~!!!」

と、話しながら撮影から帰って来ました

経営者としてだけではなく、人間として見習うべき事が多い社長さんです

あ~ぁ、いっぱいゴマすっちゃったスリスリ

これからも、お世話になります・・・絶対に

それにしても『還暦お祝いセット』って、どこで売ってたんだろ


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

イベント会場の下見

2011/07/13
イベント会場の下見に行って来ました

現場に行ってみないと分からない事って、たくさんありますよね

イベント会場 下見

イベント会場 下見

イベント会場 下見

本格的な機材が装備されていて・・・良いんじゃない

・・・って、今回1番頑張って貰わないといけないのは

WiFiです

うぇるかむ電波 かもん電波 全ては電波にかかっている

取りあえずだったので・・・あとは、当日・・・

下見が終わって、外に出ると雨が上がってました

イベント会場 下見

イベント会場 下見

イベント会場 下見

いつの間に雨が降ったんだろう・・・誰も分からず


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)