一眼レフデジタルカメラムービー

2011/08/31
一眼レフデジタルカメラのムービーで、珍しく風景を撮ってみました

いろんな環境で、色々と試してみないと分からない事もあるしなぁ・・・って



どうかな


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 撮影機材・カメラ・パソコン・メンテナンス

十和田湖

2011/08/30
『Retro Camera』で十和田湖を撮ってみました

レトロカメラ 十和田湖

ここでも・・・やはり、ムービー撮ってます

十和田湖 レトロカメラ

レトロカメラ 十和田湖

トンボ・・・

レトロカメラ 十和田湖

空がすごい

レトロカメラ 十和田湖

“無人くん”の集合写真

レトロカメラ 十和田湖

乙女の像

レトロカメラ 十和田湖

レトロカメラ 十和田湖

レトロカメラ 十和田湖

夏の思い出・・・

レトロカメラ 十和田湖

夏の味覚・・・

十和田湖 レトロカメラ

良い子のみんなは、観光地では普通のカメラでも撮ろうね


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 青森県の風景・観光

Pizzeria DA SASINO (ピッツェリアダ・サスィーノ)

2011/08/30
弘前市土手町にある『Pizzeria DA SASINO (ピッツェリア ダ・サスィーノ)』さんの

撮影をさせて頂きました

自家菜園で採れた素材で作られるピザが、次から次へと手際よく焼かれていくのを

Pizzeria DA SASINO ピッツェリア ダ・サスィーノ 弘前 グルメ

Pizzeria DA SASINO ピッツェリア ダ・サスィーノ 弘前 グルメ

撮影するメニューが出来るまで、ちょっとお茶してしまいました

Pizzeria DA SASINO ピッツェリア ダ・サスィーノ 弘前 グルメ

Pizzeria DA SASINO ピッツェリア ダ・サスィーノ 弘前 グルメ

どれもこれも美味しそう

トロトロに溶けてるチーズたっぷりの・・・あれ

絶対に食べに行こう


Pizzeria DA SASINO (ピッツェリア ダ・サスィーノ)

弘前市土手町62-1

TEL 0172-33-2139

昼 11:30~14:30(Lo 14:00) ※土日祝日=11:30~15:00(Lo 14:30)

夜 17:00~21:00(Lo 20:30)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

ブログ⇒http://pizzeriass.jugem.jp/


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

奥入瀬渓流

2011/08/29
『Retro Camera』で奥入瀬渓流を撮ってみました

ほとんど・・・“緑”一色

奥入瀬渓流 レトロカメラ

絵を描く人・・・

レトロカメラ 奥入瀬渓流

奥入瀬渓流 レトロカメラ

レトロカメラ 奥入瀬渓流

ムービーを撮る人・・・

奥入瀬渓流 レトロカメラ

レトロカメラ 奥入瀬渓流

奥入瀬渓流 レトロカメラ

木の子・・・まさに・・・キノコ

レトロカメラ 奥入瀬渓流

奥入瀬渓流 レトロカメラ

奥入瀬渓流 レトロカメラ

奥入瀬渓流 レトロカメラ

奥入瀬渓流 レトロカメラ

苔の蒸すまで・・・

レトロカメラ 奥入瀬渓流

レトロカメラ 奥入瀬渓流

奥入瀬渓流 レトロカメラ

奥入瀬渓流 レトロカメラ

奥入瀬渓流 レトロカメラ

奥入瀬渓流 レトロカメラ

レトロカメラ 奥入瀬渓流

レトロカメラ 奥入瀬渓流

雲井の滝

奥入瀬渓流 レトロカメラ

奥入瀬渓流 レトロカメラ

奥入瀬渓流 レトロカメラ

奥入瀬渓流 レトロカメラ

レトロカメラ 奥入瀬渓流

奥入瀬渓流 レトロカメラ

銚子大滝

レトロカメラ 奥入瀬渓流

レトロカメラ 奥入瀬渓流

奥入瀬渓流 レトロカメラ

・・・やっぱり、“緑”一色だ


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 青森県の風景・観光

カリ・マハラジャ

2011/08/29
弘前市土手町にある『カリ・マハラジャ』さんを撮影させて頂きました

弘前市 カレー カリ・マハラジャ ランチ グルメ

全国的にも有名で、各種マスコミにも取り上げられている『カリ・マハラジャ』さんは

創業して20年になるそうです

店内に並ぶスパイスの数の多さには、いつ行っても目を奪われます

オーナーさんのこだわりで、一般的に入手しやすいパウダー状のスパイスは使用せずに

最高品質の天然スパイス100%のホール(粒状)を、手作業で加工して使用しているそうです

今回撮影させて頂いたのは、こちらのメニュー

カリ・マハラジャ 弘前 グルメ カレー

『お子様リトルセット』というお子様限定メニュー

見た目は、普通の大人用のカレーに見えますが

これもまたオーナーさんのこだわりで

お客様からの「子どもも食べられるカレー有りますか?」の お問い合わせに

アンケート等をしてお客様の声に応えるべく、これまでのカレーを

お子様でも大丈夫な辛さに調整したものなのだそうで、本格的なお子様カレーなのです

エッグカリとベジタブルカリの2種類の味が楽しめるのも嬉しい

生乳から作ったヨーグルトドリンク『ラッシー』は濃厚な味わいです

またまた・・・お言葉に甘えて食べてみました

笑顔で完食~

オフショットで『ロシ』というものも頂きました

カリ・マハラジャ 弘前 カレー ランチ グルメ

サフランライスや、ナンは良く食べますが『ロシ』はお初です

小麦粉と塩、水で作ったシンプルなパンですが

噛めば噛むほど旨みが出てくる、飽きのこない味と食感

オーナーさんとお話をさせて頂き、今まで勝手に思い込んでいた

カレーに関する知識が間違いだった事も知りました

カレーに使用されるスパイスは、昔から副作用の少ない“薬”として知られています。

猛暑で疲れた体に、栄養補給しに『カリ・マハラジャ』さんに

行ってみてはいかがでしょう


カリ・マハラジャ

弘前市土手町132

TEL 0172-35-7344

昼 11:00~15:00

夜 17:00~20:00

定休日:木曜日(※祝祭日の場合は営業)

ホームページ⇒http://www.nine.co.jp/curry/


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

旬粋楽じゅん

2011/08/28
弘前市土手町にある『旬粋楽(しゅんすいらく)じゅん』さんを撮影させて頂きました

弘前 グルメ 旬粋楽 しゅんすいらく じゅん シャモロック

「ちゃっちゃっと撮って、熱いうちに食べてみて!」って、面白い店長さん

弘前 グルメ 旬粋楽 しゅんすいらく じゅん シャモロック 焼き鳥

お言葉に“どっぷり”甘えて~撮影後頂いてしまいました

「美味しい・・・これ、何の焼き鳥???」と伺ったら

「シャモロック!!」

シャモロックは「ちょっと硬くて・・・。」という印象を持っていたので

こちらの柔らかくてジューシーなシャモロックを頂き、印象が変わってしまいましたぁ~

「火の通し方で硬くしちゃうんだよねぇ。本当は美味しいのに。」と店長さん

なるほど・・・調理方法ね・・・

レバーも“白レバー”といって、脂がのっていてトロトロ

癖もなく食べやすいものばかりでした

焼き鳥ばかりでなく、居酒屋メニューも豊富で、デザートに“クレープ”もあったのを見逃さなかったわよ

店内も広々としていて寛げる感じがGOOD

何よりも店長さんが楽しいからおしゃべりしに行ってみてね


旬粋楽 じゅん

弘前市土手町60

TEL 0172-88-8281

17:00~1:00

定休日=月曜日

ブログ⇒http://blog.livedoor.jp/syunsuiraku_jun/


がんばろう東北 応援バナー

comment (2) @ グルメ

ホームページ用スタッフポートレート写真撮影第2日目

2011/08/27
2日間に渡って撮影させて頂いた

ホームページ用のスタッフさんのポートレート写真撮影も無事に終了しました

ホームページ スタッフ 写真 撮影 弘前 青森県 弘前市 ホームページ 制作 会社 スマートフォン対応 ホームページ作成 パソコン ホームページ製作 インターネット Web ウェブ サーバー ドメイン ホームページ会社 更新 代行 PC スマホ

今日は人数が少なかったので、早めに終了しました

あとは確認して頂いて、ホームページにアップするだけです

この度は、ご依頼頂きありがとうございました


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

ホームページ用スタッフポートレート写真撮影第1日目

2011/08/25
いつもお世話になっている会社の

ホームページ用のスタッフさんのポートレート写真撮影会がありました

普段、たくさんのお客様の前で笑顔でお仕事をされている方々なので

とっても表情作りが上手です

スタッフ 写真 撮影 弘前 ホームページ 紹介 青森県 弘前市 ホームページ 制作 会社 スマートフォン対応 ホームページ作成 パソコン ホームページ製作 インターネット Web ウェブ サーバー ドメイン ホームページ会社 更新 代行 PC スマホ

今日は・・・12人かな 明日も撮影は続きます

ホームページにスタッフさんのお写真があると

どんな人達がいる会社なのかな・・・って、ハラハラドキドキも

なんだかワクワクドキドキに変わりますね

みなさんお疲れさまでした 明日もよろしくお願いします

この度は、ご依頼頂きありがとうございました


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

ウェディング@弘前パークホテル

2011/08/24
弘前パークホテルさん(←お世話になっております)で

挙式・披露宴のスナップ写真撮影がありました

弘前 パークホテル 結婚式 スナップ 写真 撮影 挙式

発注書を良く良く良~く見ていたら気付いていたのかも・・・

いや同姓同名かなと思っていたかも・・・

会場に着いて気付きました

新郎様・・・知り合いでした

ではでは

今回は最近アメリカで流行っている“写真の加工”風でブログをアップします

(写真の“色”がアメリカ風です 納品用ではございませんのであしからず

挙式は神前で・・・

挙式 披露宴 結婚式 スナップ 写真 撮影 弘前 パークホテル

弘前 パークホテル 結婚式 スナップ 写真 撮影 ウェディング

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 パークホテル 挙式

弘前 パークホテル 結婚式 スナップ 写真 撮影 挙式

スナップ 写真 弘前 結婚式 パークホテル 撮影 挙式

色打ち掛けでご入場 乾杯

弘前 パークホテル 結婚式 披露宴 スナップ 写真 撮影

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 パークホテル パーティー

きれいな新婦様

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 パークホテル 披露宴

とっても良くお似合いのマーメイドのウェディングドレスにお着換え中

弘前 パークホテル スナップ 写真 撮影 披露宴

お友達のスピーチにちょっと涙

弘前 パークホテル 結婚式 披露宴 スナップ 写真 撮影

弘前 スナップ 写真 撮影 パークホテル 披露宴 結婚式

キャンドルサービスは夏らしいブルーのカクテルドレスで

楽しい職場の方々や、お友達に祝福されて幸せそう

結婚式 スナップ 写真 撮影 弘前 パークホテル 披露宴

スナップ 写真 撮影 弘前 パークホテル 披露宴 結婚式

新郎新婦様、御両家の皆様おめでとうございます

いつまでも仲良く、末永くお幸せに~

結婚式 弘前 スナップ 写真 撮影 パークホテル 披露宴


弘前パークホテルさんのホームページはこちら↓

http://imagine-wedding.jp/h_park/


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

小学校親子レクレーションお山参詣~本番~

2011/08/22
今年で31回目を数える岩木小学校の親子レクレーション

『卒業体験学習 お山参詣』の撮影に行って来ました

起きた朝4時はまだ外が暗かった・・・

気合いを入れて準備万端撮影隊は岩木小学校に集合し

生徒さんや保護者のみなさん、先生方が登校してくる様子から撮影開始です

学校行事 ビデオ 撮影 小学校 弘前

・・・あっ、ブログの写真はお約束のRetro cameraで失礼します

スッキリ岩木山も見えて・・・そろそろ・・・出発しますか

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

懺悔懺悔(サイギサイギ)

六根懺悔(ドッコイサイギ)

御山八代(オヤマサハツダイ)

金剛道者(コウゴウドウサ)

一々礼拝(イーツニナノハイ)

南無帰命頂礼(ナムキンミョウチョウライ)


元気な生徒さんの掛け声と共に、岩木山神社へレッツゴーざますっ

学校行事 小学校 ビデオ 撮影 弘前

待ち受けて撮影し見送って撮影し次のポイントまで先回りして撮影し

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

↑ オフィス隆さん ご協力ありがとうございます

1回目の休憩ポイント『ANEKKO 野市里(のいちご)』に到着

学校行事 ビデオ 撮影 小学校 弘前

小学校 弘前 ビデオ 撮影 学校行事

ここでは、朝ごはん()のパンと飲み物で少しまったり

校長先生や教頭先生、担任の先生方にインタビューもしましたよ

校長先生は今年が初めてで、教頭先生は2年目の参加だそうです

では、出発しますよ

学校行事 ビデオ 撮影 小学校 弘前

ビデオ 撮影 小学校 弘前 学校行事

岩木山が近付くにつれ、上り坂が厳しくなります・・・

この坂・・・何度往復したんだろう・・・

上から見るとこんな感じ

学校行事 小学校 ビデオ 撮影 弘前

伝統行事とあって、沿道にはたくさんの人達が駆け付けてくれましたよ

学校行事 弘前 小学校 ビデオ 撮影

この坂・・・一気に汗が吹き出しましたね

弘前 小学校 学校行事 ビデオ 撮影

学校行事 小学校 弘前 ビデオ 撮影

息が切れ周りを見渡す余裕もなくなった頃・・・携帯カメラもブレ始める

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

弘前 小学校 学校行事 ビデオ 撮影

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

学校行事 小学校 弘前 ビデオ 撮影

給水ポイントが見えて来ました

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

この後も給水ポイントを経て、一路晴れ渡る岩木山神社へ

学校行事 小学校 弘前 ビデオ 撮影

御幣を持つ生徒さんも

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

旗を揚げるお父さんも

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

登山囃子のみなさんも

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

頑張れ頑張れ

岩木山神社では、卒業アルバム用の写真撮影をする写真館さんや

駐車場の整備のお母さん達が準備をして待ってますよ

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

最後の力を振り絞って

学校行事 小学校 弘前 ビデオ 撮影 弘前

学校行事 小学校 ビデオ 撮影 弘前

大旗を揚げたお父さんにインタビューしたら

「子どもが3人いるんですが、今年が最後のお山参詣になるので

大旗を揚げる機会を頂いて大変光栄です!」と仰ってました

カッコイイお父さんを見せる事が出来て、

親子揃って最高の夏休みの思い出が出来たのではないでしょうか

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

この後、集合写真を撮って・・・

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

神社まで登り、全員でお祓いをして頂きました

学校行事 小学校 ビデオ 撮影 弘前

そして、小学校近くの倉庫に戻ってきてお弁当を食べました

休憩後は、小学校まで『バーダラ』を踊りながら帰って来ました

小学校 学校行事 ビデオ 撮影 弘前

↑ あっあっあれっ こっこっこのっ方は~もしや~

校長先生が「お山参詣は、重要無形民俗文化財で、

今回みんなで最後まで楽しく完走したことによって

守り伝えていく事になりましたね。」と最後に仰ってました。

本当にそうだと思います。

今まで練習してきた生徒さんや先生方、

準備をしてきた保護者のみなさんお疲れさまでした

例年のように暑くなり過ぎず、雨にもあたらず

最高の親子レクレーションになりましたね

岩木山神社の宮司さんも

「岩木山の神もみなさんの頑張りを見ています!」って仰ってたから

一人のリタイヤもなく、楽しいお山参詣になったんですね


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 出張写真撮影(保育園・幼稚園・小学校)