本気(マジ)

2011/09/30
五所川原のELMエルムの街にある津軽ラーメン街道に寄りました

新しくオープンした『本気』(←マジと読むらしい

ラーメン 五所川原 エルム 津軽ラーメン街道 本気 マジ

新・極濃系豚骨ラーメンというだけあって本当に濃いです

ちなみに本気ブラックというラーメンです

ご飯が進む感じのチャーシューです・・・なのに、チャーシュー丼も注文しました

最近、お昼ご飯が3~4時になる事が多いので

どうしても勢いで注文してしまいます・・・注意します


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

冬メニュー撮影@カラオケ合衆国

2011/09/30
いつもお世話になっておりますカラオケ合衆国さんに撮影でお邪魔しました

カラオケ合衆国 メニュー 撮影

メニュー 撮影 カラオケ合衆国 弘前

鍋が美味しい季節ですね

出張撮影で外食が多いので、普段は野菜たっぷりの鍋がマイブーム

撮影で色々な鍋の具を見るたび「これも有りなんだ!」と思い試してみます

新メニューはいつからなんだろう・・・聞くの忘れた

カラオケ合衆国さんのホームページでチェックしよう

http://karaoke-g.jp/


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

中国四川料理門外(かどけ)4丁目

2011/09/28
これまでも何度かブログで紹介させて頂きました

中国四川料理 門外(かどけ)4丁目さん

場所は、弘前市門外(かどけ)4丁目・・・

お店の名前そのままです

ブログを見た方から「どこにあるの?」と良く聞かれますが

弘前市民ゆえに「かどけ!」と普通に応えてしまいがち

でも・・・弘前市内の方なら『門外』と書いて『かどけ』と読めますが

土地勘のない方々には『もんがい』にしか読めなかったりと

見つけられない方もいるようです

『門外』と書いて『かどけ』です

地元の人はなまって『かどげ』とも言いますが、そんな感じです

そして、お店の佇まいにも迷いが生じる方もいるようです

でも、目を引く建物でもあります

プレハブです・・・そう、あのプレハブです

弘前市 門外4丁目 かどけ4丁目 中華 ランチ グルメ

見覚えありませんか

見た事はあるけど、入った事がない、そこのあなた そうあなた

今度は入ってみましょう

本格中華が、ビックリプライスで頂けます

門外4丁目 かどけ4ち丁目 中華 弘前 ランチ グルメ

撮影させて頂いたのは・・・

写真手前の、『週替わりランチ』の中から『イカと豚肉の甘辛炒め』と

写真奥(若干イメージカット気味)の、『4丁目ランチ』の中から『エビチリ定食』

門外4丁目 かどけ4丁目 弘前市 中華 グルメ ランチ

美味しそうでしょ・・・美味しいんです

グルメ 中華 弘前 ランチ 門外4丁目 かどけ4丁目

の一品にライスと半ラーメンが付きます

半ラーメンは、しょうゆ・みそ・坦々から選べます(写真は坦々麺です)

中華 弘前 ランチ グルメ 門外4丁目 かどけ4丁目

このボリュームで700円なんです

本格中華が、リーズナブルな価格で頂ける口コミでも人気のお店なんです

本格四川風ラーメンも500円からで、中華丼も600円からで

セットメニューは700円のものがほとんど・・・

経営は大丈夫ですか???と

勝手に心配してしまうくらい安価で提供してます

『週替わりランチ』は、毎週オーナーさんがお勧めの一品が何になるのか楽しみです

『4丁目ランチ』は、エビチリ・ホイコウロウ・ユーリンチーソースのからあげ

豚肩コロコロステーキ・レバーと野菜の四川風炒めから選べます・・・迷います

お持ち帰りの中華オードブルもあるんです

仲間が集まるパーティーや年末年始などにはお勧めです

そしてそして・・・12月にはお客様スペースを拡張する予定だそうです

そう・・・プレハブが2棟になるんだそうです 楽しみ

『門外4丁目』という看板を見つけたら『かどけ4丁目だ!」って

迷わず入ってみて下さい・・・旨いんです


中国四川料理 門外(かどけ)4丁目

弘前市門外(かどけ)4丁目6-8

TEL 0172-28-7099


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

第34回秋田マーチングフェスティバル美郷大会

2011/09/26
先週に引き続き、今週もマーチングフェスティバルの撮影に行って来ました

今回は、秋田県仙北郡美郷町にある美郷町美郷総合体育館リリオスで開催された

第34回秋田マーチングフェスティバル美郷大会

出張撮影 秋田マーチングフェスティバル美郷大会

秋田マーチングフェスティバル美郷大会 出張撮影

出張撮影 秋田マーティングフェスティバル美郷大会

秋田マーティングフェスティバル美郷大会 出張撮影

秋田マーチングフェスティバル美郷大会 出張撮影

全国的に、マーチングフェスティバルに参加する団体が減少しているとのお話でしたが

ここ美郷町で開催される美郷大会は、参加団体の数も多く

今回は20組・約600名の方が参加しました

日頃練習した演奏・演技の全てを出し切ったように

みなさん良い表情をされてましたよ

撮影させて頂いた写真は、9月30日から下記のサイトで閲覧・ご購入頂けます

http://allsports.jp/

詳細は、参加された方に配布された用紙をご覧下さい

参加者の皆さん、大会関係者の皆さんお疲れ様でした


がんばろう東北 応援バナー


写真事務所スナップハッピーフォトでは、各種イベントやスポーツ大会の撮影を承っております

撮影場所や、イベントの内容、人数等によりお見積りいたします

全国出張撮影大歓迎!!

お問合わせ・お申し込みは、写真事務所スナップハッピーフォトまで

http://www.jphotoffice.com

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

日本の祭りinあおもり2011

2011/09/25
いつもお世話になっている方のお手伝いで

青森市で開催された『日本の祭りinあおもり 2011』に参加しました

岩木山観光協会 お山参詣 日本の祭りinあおもり2011

岩木山観光協会の方々と一緒に『お山参詣』

普段は撮影する側なのに、今回はテレビカメラや観光客の方々のカメラを目の前に

キョロキョロと挙動不審気味

『御幣』を持つ係で、カメラは持てないのでみんなの携帯で

日本はもちろん、海外からの参加団体も・・・

日本の祭りinあおもり2011 お山参詣 岩木山観光協会

日本の祭りinあおもり2011 お山参詣 岩木山観光協会

日本の祭りinあおもり2011 お山参詣 岩木山観光協会

会場内には、気になる美味しそうなお店も集結してましたが

お弁当を食べてお腹がいっぱい

日本の祭りinあおもり2011 お山参詣 岩木山観光協会

日本の祭りinあおもり2011 お山参詣 岩木山観光協会

『嶽きみ』の写真だけは撮ってみました

嶽きみ

控室のあるアスパムから見ると会場はこんな感じ

日本の祭りinあおもり2011 お山参詣 岩木山観光教会

ミニチュア模型風の加工にしてみました

日本の祭りinあおもり2011の詳細はホームページをご覧下さい

http://www.matsuri2011.jp/guest.html

貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 青森県の風景・観光

みそラーメンの店峰

2011/09/23
弘前の味噌ラーメンと言えばって感じの、『峰』の味噌チャーシュー

出没頻度が高いのに・・・ブログに出したのは初めてかも

弘前 みそラーメンの店 峰 味噌チャーシュー

シルバーウィークに向けてエネルギー補給しました

時々「あっ午後から打ち合わせ入ってた」って慌てるくらい出没してます

見かけてもスルーして下さい

みなさんの3連休のご予定はいかに


みそラーメンの店 峰

弘前市和徳町337-4

TEL 0172-33-9690

営業時間 11:00~23:00

定休日=月曜日


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

旬粋楽(しゅんすいらく)じゅん

2011/09/21
弘前市土手町にある『旬粋楽(しゅんすいらく)じゅん』さんにお邪魔しました

以前、撮影でお邪魔させて頂いた際にもブログにアップしましたが

今回は、客

撮影の際に"つまみ食い"して美味しかった"シャモロック"を広めるために

お世話になっているご夫婦との交流会定例集会

近況報告会に、予約させて頂きました

公約通り店長さんの"プロマイド"持参で

まずは再会に乾杯

弘前市 旬粋楽 しゅんすいらく じゅん シャモロック

もちろんこれからオーダー

シャモロック 弘前市 旬粋楽 しゅんすいらく じゅん 

そして、この後は食べるのと飲むのと喋るのに忙しくほとんど写真なし

弘前 グルメ 旬粋楽 しゅんすいらく じゅん シャモロック

弘前市 グルメ しゅんすいらく 旬粋楽 じゅん シャモロック

旬粋楽 しゅんすいらく じゅん シャモロック 弘前市 グルメ

シャモロック 弘前市 グルメ 旬粋楽 しゅんすいらく じゅん

シャモロックはもちろんお肉・お魚・野菜・・・ヤバイくらい全部美味しいの

どんだけ注文したか覚えていないくらい食べたねぇ~~~

満足×満足

平日なのに団体さんがいる人気店

店長さんスタッフのみなさんご馳走様でした

夫婦の"タンス預金"でご馳走してくれたお二人にも感謝

また集まろうね


旬粋楽(しゅんすいらく)じゅん

弘前市土手町60

TEL 0172-88-8281

営業時間 17:00~1:00

定休日 月曜日

ブログ→http://blog.livedoor.jp/syunsuiraku_jun/


がんばろう東北 応援バナー

comment (6) @ グルメ

第28回秋田マーチングフェスティバル大館大会

2011/09/19
秋田県大館市の大館市樹海体育館で開催された

第28回秋田マーチングフェスティバル大館大会の、撮影に参加しました

秋田マーチングフェスティバル大館大会

秋田マーチングフェスティバル大館大会

秋田マーチングフェスティバル大館大会

今回の大会は

第30回全日本小学校バンドフェスティバル東北大会秋田県予選と

第40回マーチングバンド・バトントワーリング東北大会秋田県予選も兼ねた大会に

地元の保育園・幼稚園の園児の演奏・演技

招待の秋田県警察音楽隊の演奏・演技もあり見応えのある白熱した大会でした

撮影させて頂いた写真は、9月27日から下記のサイトで閲覧・ご購入頂けます

http://allsports.jp/

詳細は、参加された方に配布された用紙をご覧下さい

参加者の皆さん、大会関係者の皆さんお疲れ様でした


がんばろう東北 応援バナー


写真事務所スナップハッピーフォトでは、各種イベントやスポーツ大会の撮影を承っております

撮影場所や、イベントの内容、人数等によりお見積りいたします

全国出張撮影大歓迎!!

お問合わせ・お申し込みは、写真事務所スナップハッピーフォトまで

http://www.jphotoffice.com/index.html

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

紅虎餃子房麻辣坦々麺

2011/09/18
激辛好きがエスカレートし最近は"麻辣"にハマってます

先日ブログで紹介した麻辣ピーナッツに続き、今回紹介するのは

麻辣坦々麺

麻辣坦々麺 イオン下田 紅虎餃子房

イオン下田1階の『紅虎餃子房』さんのメニューです

いつもは2階にある『アボカーレ』さんで、パスタやピザを食べるのですが

ずっと、気になっていた『紅虎餃子房』さんに入ってみたら

真っ先に目に止まったので注文

お店の方に「辛いですけど大丈夫ですか」と心配されるも

「全然大丈夫です激辛大好きですから」と澄まし顔で交わし・・・

運ばれて来るや否やゲホゲホ咳き込みました

辛いんです旨いんです

でも、空中にも飛散しているであろう山椒や香辛料が

目に沁みるんです喉にへばり付くんです

ポケットティッシュ1個は軽く使い切ります

凄いんです・・・美味しいんです・・・お勧めなんです


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

カメラストラップ

2011/09/16
みなさん!カメラストラップどんなのお使いですか

仕事柄(←趣味でも)、今までに数え切れないくらいのストラップを使って来ました

初めからカメラに付いてくるストラップや、受け狙いで可愛いディズニーのストラップ
(↑気付いて貰えてないけど

他にも今流行っているBLACKRAPID

カメラの重さが軽く感じると言われているるOP/TECH

そしてようやく『この一本』というストラップに辿り着きました

幅も、厚みもあるけど激しくなで肩の私には

細くて肩の肉(←)に食い込むのがGOOD

そう・・・その名はthinkTANKphoto(→http://www.thinktankphoto.com/

しかし・・・使っているうちに異変に気付いてしまいました

毎度×毎度撮影後、白いワイシャツに黒いシミが

IMG_5575.jpg

最初は、何から付いたのか分からずにいたのですが

原因はこのカメラストラップでした

とっても使いやすいこのストラップ

このストラップを使うのを止めるか

白いワイシャツを着るのを止めるか

究極の二者択一を迫られましたが

明らかに、どちらも譲れないのでthinkTANKphotoに相談してみました

日本の総代理店は、基本的に輸入元みたくなっているようなので

直接thinkTANKphotoのアメリカ本社にメールしてみました

そ・し・た・らなんと新しいものを送ってくれるとの事

とっても素早い対応をして頂きました

そして届いたのがこちら

thinkTANKphoto

新しいバージョンのV2.0が届きました

新しいバージョンは、なで肩にうれしい両面滑り止めになって登場

thinkTANKphoto

本当に良いストラップなんです

興味のある方はこちらをポチっとしてみて下さい

値段もお手頃なので是非お試し下さい


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 撮影機材・カメラ・パソコン・メンテナンス