ちんすこう

2011/10/29
沖縄のお土産頂きました

ちんすこう

沖縄 お土産 ちんすこう

ショコラとショコラミルク

ちょっとパサパサした感じがあるちんすこうが

チョコレートでコーティングされているので

ちょっとしっとりしていて食べやすく美味しかったです

良いなぁ~暖かい所に行きたいぃ~

ご馳走様でした


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

デジカメ

2011/10/28
デジカメ買いました と、言ってもコンパクトデジカメです

話題のこれ

確か話題のこれ

たぶん話題のこれ

ニコン コンパクト デジカメ

Nikon P300

朝露がこんな感じに撮れました

Nikon P300

どうかな・・・


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 撮影機材・カメラ・パソコン・メンテナンス

ひろみちお兄さんの体操講座

2011/10/26
イベントの集合写真の撮影依頼があり

テンション上がりまくりで楽しく撮影に行って来ました

青森県保育連合会津軽南支部 弘前市保育研究会 合同実技研修会 ひろみちお兄さんの体操教室

はいひろみちお兄さんに会えたのです

青森県保育連合会 津軽南支部 弘前保育研究会 主催の

合同実技研修会『ひろみちお兄さんの体操教室』

平たく言えば、保育園の先生方が運動会やお遊戯会でかわいい子ども達に

お遊戯や体操を教えるための勉強会の先生が、ひろみちお兄さん

研修会の最後に、ひろみちお兄さんが「みんなで記念撮影!」と言って

200人くらいの先生方と集まって集合写真を撮ったのですが

せっかくなので、掛け声もひろみちお兄さんにお願いしました

有名人ゆえに、(一般の)写真撮影やビデオ撮影は禁止されているので

ブログ用の写真はありませんが

ひろみちお兄さんや、一緒に体操を教えていたスタッフさん(ラジオ体操のお姉さんだったらしい)の

ブログで様子が紹介されていますので、ご覧下さい

佐藤弘道公式サイト⇒http://sato-hiromichi.com/

ひろみちお兄さんのブログ⇒http://ameblo.jp/sato-hiromichi/page-2.html#main

らくがきっ子体操クラブ ひろみちお兄さんの体操教室⇒http://www.src-company.com/

スタッフのひとりごと⇒http://src-company.progoo.com/diary/src-company.2011.10.26.1.html


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

弘大祭

2011/10/26
弘大祭行って来ました

若いエネルギーを吸収するためアンチエイジングのため

ほぼ毎年行くようにしています

今年は、撮影と撮影の合間の移動中

ちょっとだけのぞいてみました

弘大祭

今年は、学生さんの出店以外にも、一般の方と思われるフリマの参加や

市町村の物産展みたいなコーナーもあり盛り上がっていました

知り合いの先生に会ったら、

今年は去年よりもパンフレットを大量に用意して

学長さんや、学生さんが弘大祭に力を入れているとのお話でした

若いって良いなぁ~

買い食い出来なかったのがちょっと心残りだけど


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

25

2011/10/25
『25』ヴァンサンカン11月号買いました

ヴァンサンカン 11月号

タイミングが悪かったのかどこの本屋さんに行っても、コンビニに行っても

店頭に並んでいなくてお取り寄せして頂きました

そこまでして買いたかった理由は

このポーチが欲しかった・・・

ヴァンサンカン 11月号

・・・訳ではなく・・・しかも、ブレブレ

撮影させて頂いた写真が掲載されているからです

329ページの『プレ ラ フェリーチェ ルネス店』さんのページです

ヴァンサンカン 11月号

撮影させて頂いた時、いつ?何に?掲載されるのか聞くの忘れたから

ホームページ見て慌てて買いに行ったのですぅ

http://pre-renaisse.com/

記念にとっておこうっと


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

今日の岩木山

2011/10/24
ムービー用の素材を探して、五所川原市内を歩いていたら

気になるお店を見つけました

一度は素通りしましたが、二度目は勇気を持って近づいてみました

五所川原市 何屋さんですか??

向かって右のお店です

椅子に座って外を見ている大きなぬいぐるみがたくさんあります

天井からつり下がっているぬいぐるみもたくさんあります

さらに勇気を振り絞って近づいてみると・・・

「御用の方は裏の自宅まで」と入口に張り紙がありました

なぞは深まるばかりです

帰り道また、夕日が沈む岩木山を撮ってみました

岩木山 夕日

岩木山 夕日

岩木山 夕日

岩木山 夕日

夕日 岩木山

謎も秋も深まるばかりです


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 今日の岩木山

ディズニーシーのお土産

2011/10/23
新婚旅行のお土産を頂きました

ディズニーシーに行って来たそうです 良いなぁ・・・

チョコは冷蔵庫に入れといてストラップは、もう付けちゃって

面白いから撮ったのは

ミッキー マッキー ゼブラ

ミッキーマッキー

マッキーミッキーなのか

ゼブラ マッキー ミッキー

ちゃんとゼブラですっ

もったいないけど遠慮なく使わせて頂きますっ

ありがとうございました


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 日々の出来事

ホームページ用住宅写真撮影

2011/10/21
ホームページ用の、住宅の写真撮影に行って来ました

「天気の良い日に撮っておいてねぇ~」と言われ

本日は晴天なりって、感じの日に朝から張り切って撮りに行ったら

思いっきり逆光で撮れず・・・玄関の向きとか・・・下見してなかったし・・・

夕方リベンジして来ました

場所は、弘前市自由ヶ丘にある大川地建さんの『ユニキューブ』という住宅

大川地建 弘前市 自由が丘 建築 写真 撮影

弘前 不動産情報 大川地建 自由が丘 建築 写真

弘前市 自由が丘 大川地建 建築 写真 ホームページ

ホームページ用 写真 撮影 弘前 自由が丘 大川地建

玄関を開けて入ってみましょう・・・

弘前 大川地建 ホームページ用 写真 撮影 建築 不動産

1階です

不動産 ホームページ用 写真 撮影 大川地建 建築 弘前

収納たっぷりの玄関や、トイレ・洗面脱衣所・バスルームなどの水廻り

明るいベッドルームがありました

続いて2階です

弘前 不動産 ホームページ用 建築 写真 大川地建

リビングやキッチン、雑誌の1ページのようなお部屋がありました

私のお小遣いでは買えそうもありませんが

詳細や見学をご希望の方は、株式会社大川地建さんへどうぞ

http://www.ookawachiken.com/


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

情報誌掲載用取材&写真撮影4日目

2011/10/21
情報誌に掲載予定の、取材&写真撮影4日目は

旧浪岡町と旧平賀町に行って来ました

ラーメン 撮影 取材 青森市 浪岡町 平川市 平賀町

これで今月の取材&写真撮影は無事、終了

あとは発売日を待つのみ・・・


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

今日の岩木山

2011/10/19
五所川原へ向かう途中岩木山に沈む夕日を見ました

場所は板柳付近岩木山に向かって左側に夕日が沈んで行く途中で

うわぁ~キレイ~と、言っている間に夕日は沈んでしまい

シャッターチャンスを逃しました・・・

その沈んだ夕日に照らされて

岩木山の影が空に現れたではありませんか

今日の岩木山 板柳町付近

スゴクナイ

今日の岩木山 板柳町付近

感動覚めやらずのまま車に戻り、再び運転すること数分

自分達のいる位置が変わった事で

今度は岩木山に向かって右側に夕日が沈むのを見ました

場所は鶴田付近・・・二度目も沈む夕日を見れるなんて

今日の岩木山 鶴田町付近

田んぼの中で写真を撮っていたら・・・

今日の岩木山 鶴田町付近

タイミング良く電車がゴトンゴトン・・・

今日の岩木山 夕日 鶴田町付近

なんか良い感じの写真が撮れてなんか良い感じの1日になりました


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 今日の岩木山