本日の一品 ~フランスパン~

2012/01/30
本日の一品

フランスパン

フランスパン

切って軽く焼いただけ 調理してないじゃ~ん

しかも、なんでコーヒーカップに入ってるんだぁ~ぃ


がんばろう東北! 応援バナー

comment (0) @ グルメ

本日の一品 ~鶏の唐揚げ~

2012/01/28
本日の一品

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げ

普通過ぎてゴメンナサイ

鶏のモモ肉を、通称“ゲンタレ”と呼ばれる

上北農産加工のスタミナ源たれに漬け込んで

卵を入れモミモミ片栗粉を入れてモミモミ

あとは油で揚げるだけ・・・って、調理したうちに入らないくらいの一品でした

「唐揚げのサンプル画像ある?」って聞かれた時のために

マイサンプルに追加しておこうっと


がんばろう東北! 応援バナー

comment (0) @ グルメ

クラス会集合写真

2012/01/27
超が付くくらい久し振りに夜の鍛冶町へ・・・

言っても飲み会ではありません 撮影です

お世話になっている方からのご依頼で

クラス会の集合写真を撮りに行って来ました

なんでも、小学校だったか?中学校の同級生が、偶然当時の担任の先生と会ったらしく

「みんなに会いたいなぁ~」という先生の一言から、クラス会をする事になったそうで

せっかく集まるんだから集合写真を記念に撮っておこう!!という経緯

弘前 出張撮影 集合写真 クラス会

集まった皆さんです ウソです

会場になったお店のカウンターにいた皆さんです

あまりにも久し振りらしく、自己紹介もするかなんて話してました

そう言えば・・・以前、親のクラス会の集合写真を見た時

全員、まるで集団お見合いみたいに胸に名札を付けていたなぁ

いったい何歳から同級生の名前と顔が一致しなくなるのだろう・・・

記念すべき再会の瞬間を撮らせて頂いて、ありがとうございました


がんばろう東北! 応援バナー

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

丸福BaBa(ババ)

2012/01/27
巷で有名な“BaBaのうどん”(←焼きそばもあるけど

弘前 BaBa ばば 

今までも何度かブログにアップして来ましたが

アクセス解析を見ると『BaBaのうどん』で検察して

うちのブログを見てくれている方もたくさん

で、また食べに行って来たのでアップしちゃいまぁ~す

『35玉うどん』←「さんごたまうどん」とオーダーします

弘前 BaBa ばば

そして、初チャレンジの『35玉野菜』←「さんごたまやさい」とオーダーします

弘前 BaBa ばば

『キャベツ』と『野菜』の違いを聞いたら『野菜』には人参と玉ねぎも入るって

微妙に奥が深い名店なのです


がんばろう東北! 応援バナー

comment (0) @ グルメ

ラーメン店の撮影

2012/01/26
豪雪地帯青森市にラーメンの撮影のため行って来ました

弘前市内は晴れてたんだけどね・・・途中から・・・視界・・ゼロ

ビビりながらも無事に到着し大好きなラーメンの撮影です

メニュー 商品 撮影 出張 青森市 ウェブ用

青森県 出張 撮影 専門 メニュー 商品 ウェブ 写真

2軒とも、ラーメンの他に“こだわりの素材”も

お昼ご飯を食べた後なのに・・・お腹がぐぅ~

撮影させて頂いた写真は、準備が整い次第『青森津軽煮干しラーメン通販 ら針盤』に追加されます

青森 津軽 煮干し ラーメン 通販 ら針盤

http://rashinban.shop-pro.jp/


がんばろう東北! 応援バナー

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

本日の一品 ~牛肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め~

2012/01/26
本日の一品

牛肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め

牛肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め

牛肉と舞茸のオイスターソース炒めや、牡蛎とチンゲン菜のオイスターソース炒めは定番なので

あえて・・・牛肉とチンゲン菜の組み合わせ

・・・って、材料が安かっただけなんだけどね


がんばろう東北! 応援バナー

comment (0) @ グルメ

反省するポール

2012/01/25
太り過ぎて

メタボ犬 ポール

自己嫌悪に陥るポール


がんばろう東北! 応援バナー

comment (0) @ 愛犬ポール

ウェディング@ホテルニューキャッスル

2012/01/24
ホテルニューキャッスルさんで

お世話になっている方のスナップ写真撮影がありました

控室で歓談中の新郎新婦様・・・実はドキドキ

弘前 ホテルニューキャッスル 結婚式 スナップ 写真 撮影

新婦様は・・・そうでもないみたい

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 ホテルニューキャッスル

もうすぐチャペルで挙式が始まるよ

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 ホテルニューキャッスル

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 ホテルニューキャッスル

弘前 ホテルニューキャッスル 結婚式 スナップ 写真 撮影

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 ホテルニューキャッスル

無事に挙式が終わり披露宴

おっとこちらは前撮りでも大活躍した新郎様のロードバイク

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 ホテルニューキャッスル

弘前 写真 撮影 結婚式 スナップ ホテルニューキャッスル

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 ホテルニューキャッスル

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 ホテルニューキャッスル

笑顔で披露宴を楽しんでいた新郎新婦様

メインキャンドルの前でも素敵な笑顔

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 ホテルニューキャッスル

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 ホテルニューキャッスル

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 ホテルニューキャッスル

会場でエンドロールムービーが流れている時も・・・

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 ホテルニューキャッスル

オチャメな新郎新婦様でした

弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影 ホテルニューキャッスル

まさかまさかお二人の結婚式の撮影が出来るなんて

ビックリで楽しくて嬉しい限りでございます

楽しい撮影ありがとうございました

納品の準備が整いましたらまたお会いしましょうね


がんばろう東北! 応援バナー

comment (0) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

今日のTEA ~きんかんゆず茶~

2012/01/24
今日のTEA

きんかんゆず茶

きんかんゆず茶 

鹿児島県南薩摩市で採れた金柑と柚子を100%使用しています

マーマレードとしてパンに塗って食べてもです


がんばろう東北! 応援バナー

comment (0) @ グルメ

本日の一品 ~大根とウインナーのトマト煮~

2012/01/23
本日の一品

大根とウインナーのトマト煮

大根とウインナーのトマト煮

立ち読みした雑誌からヒントを頂きました

大根とウインナーのトマト煮

豚汁を作った時の残りの大根と人参に冷蔵庫にありがちなウインナー

買い足したのは、ホールトマトの缶詰と溶けるチーズだけ

経済的です


がんばろう東北! 応援バナー

comment (0) @ グルメ