笑福亭(しょうふくてい)

2012/05/31
またまた出没『笑福亭(しょうふくてい)』さん

そして・・・またまた・・・『マーボーハン』

弘前 笑福亭 マーボーハン

ガッツリ“米”が食べたい時にGOODです

ネギとのりのシンプルなスープも良いんだよねぇ

こちらは『焼肉丼』

弘前 笑福亭 焼肉丼

どちらも、ご飯が進むクンでした


笑福亭(しょうふくてい)

弘前市中野1-2-1

TEL 0172-33-1834


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

虎舞(とらまい)

2012/05/30
獅子舞(ししまい)は知ってますが『虎舞(とらまい)』は初めて知りました

青森 八戸 虎舞 とらまい

オブジェと思いきや水飲み場です

青森 八戸 虎舞 とらまい

青森 八戸 虎舞 とらまい

青森 八戸 虎舞 とらまい

ちょっと怖い感じもしますが縁起物みたいです

青森 八戸 虎舞 とらまい

やはり怖くて・・・水は飲めませんでした


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ 青森県の風景・観光

麺食処あんじん亭

2012/05/29
『ざるっこそば』なるものを頂きました

十和田市 麺食処 あんじん亭 ざるっこそば

場所は、十和田市にある『麺食処 あんじん亭』さん

十和田市 麺食処 あんじん亭 ざるっこそば

『ざるっこそば』とは“ざるそば”の事で

こちらは『ざるっこ 天ぷら』

十和田市 麺食処 あんじん亭 ざるっこそば

こちらは『ざるっこ とろろ』

十和田市 麺食処 あんじん亭 ざるっこそば

“ざる”が3枚で、通常の1人前分のそばの量だとか

天ぷらにも合うけど・・・こんな頂き方もある“チベットの華雪”という名の塩

十和田市 麺食処 あんじん亭 ざるっこそば

そば湯に入れて頂くという事で、トライしてみたら・・・良いかも

『塩』と『そば湯』をこよなく愛する友達に教えてあげようっと


麺食処 あんじん亭 十和田店

十和田市洞内井戸頭143-144

TEL 0176-22-8900

ホームページ⇒http://www.hat-an.com/towada/


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

KANEIRI Museum Shop(カネイリミュージアムショップ)

2012/05/28
いつ出来たんですかぁ~

青森 八戸 カネイリミュージアムショップ KANEIRI Museum Shop

八戸市三日町にある『KANEIRI Museum Shop(カネイリミュージアムショップ)』

こちらのカラクリ時計(←カラクリで合ってますか)は

時間になるとカタカタ動くらしいんだけど待っていられなかった

青森 八戸 カネイリミュージアムショップ KANEIRI Museum Shop

写真はありませんが素敵な雑貨が、たっくさん売ってます

衝動買いしちゃいました・・・

八戸市の新しい名所ですね


KANEIRI Museum Shop(カネイリミュージアムショップ)

八戸市三日町11-1

TEL 0178-20-9661

ホームページ⇒http://www.kaneiri.co.jp/shop/


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ 青森県の風景・観光

田沢食堂(田沢旅館・温泉)

2012/05/27
最近岩木山周辺・嶽エリアへの出没が多い日が続いております

そこで、『田沢食堂(田沢旅館・温泉)』さんで食べたラーメンをアップします

と、言っても今まで何度かアップしております

弘前市茂森町にある『田沢食堂』さんとは無関係です(←たぶん・・・いや、きっと

青森 弘前 常盤野 田沢食堂 田沢旅館 温泉

『田沢食堂』の暖簾があるので、すぐに分かると思いますが

『田沢旅館』でもあり『温泉』でもあります

中には、腕時計のような掛け時計がありました

もしかしたら掛け時計に見える大きな腕時計なのかも知れません

青森 弘前 常盤野 田沢食堂 田沢旅館 温泉

そして、こちらが一緒に行った方がお勧めの『ラーメン』

青森 弘前 常盤野 田沢食堂 田沢旅館 温泉

あっさりでもありますが、ジューシーなチャーシューとのコラボで

ちょっとだけコッテリになり麺にからみ美味しいで~す

美味しいラーメン情報ありがとうございました

そして、ご馳走様でした


田沢食堂(田沢旅館/温泉)

弘前市大字常盤野字湯の沢10

TEL 0172-83-2752


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

菜の花畑@鰺ヶ沢町+岩木山

2012/05/25
岩木山が見えている日に鰺ヶ沢町の菜の花畑リベンジ

・・・日が落ちかけていたけど・・・

菜の花畑 鰺ヶ沢町

菜の花畑 鰺ヶ沢町

向こうに見えるドームは五所川原でしょうか

菜の花畑 鰺ヶ沢町

菜の花畑 鰺ヶ沢町

鰺ヶ沢町 菜の花畑 

鰺ヶ沢町 菜の花畑

鰺ヶ沢町 菜の花畑

鰺ヶ沢町 菜の花畑

鰺ヶ沢町 菜の花畑

鰺ヶ沢町 菜の花畑

鰺ヶ沢町 菜の花畑

まだまだ見学の人がいっぱいですね


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ 青森県の風景・観光

ウェディング@ベストウェスタンホテルニューシティー弘前

2012/05/24
いつもお世話になっている方からのご依頼で

結婚披露宴のスナップ写真撮影にお邪魔しました

会場は、ベストウェスタンホテルニューシティー弘前さん

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

お支度を終え、心の準備を整えていらっしゃる新婦様

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

栄養補給している新郎様

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

お二人は、ゲストの方々に見守られ誓約書にサインし

結婚指輪の交換をする人前式をされました

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

ホッとしたところで乾杯

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

和装、よくお似合いですね

ご親戚の美容師さんが、お支度をして下さったのです

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

カクテルドレスにお着替えしてウェディングケーキに入刀

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

可愛らしいケーキですね 桜も・・・

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

このケーキを・・・

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

美味しそうに・・・嬉しそうに食べる新郎様でした

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

ゲストの方のお祝いの歌に拍手喝采するお二人

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

そして一緒にバンドを披露されたお二人もゲストの方々から拍手喝采を受けるのでした

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

素敵なバンド仲間がいて羨ましいです

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

クライマックスのキャンドルサービス

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

お友達が作ってくれたというエンドロールムービー

とっても上手で勉強になります

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 結婚式 スナップ 写真 撮影

新郎新婦様、ご両家の皆様、この度はおめでとうございます

楽しい撮影ありがとうございました

いつまでも仲良く、末永くお幸せに

お写真の納品まで、もう少々お待ち下さいませ


ベストウェスタンホテルニューシティー弘前さんのホームページはこちら

http://www.bestwestern.co.jp/hirosaki/


頑張ろう東北 応援バナー

comment (2) @ 結納・エンゲージメントフォト・ブライダルフォト

田沢食堂

2012/05/24
移動中、ちょっと早いけど『田沢食堂』さんでお昼ご飯

と、言うよりも12時過ぎたら混んで混んで混みまくっているので

フライングしたくらいがちょうど良い

こちらは『チャーシューメン』

弘前市 茂森 田沢食堂

こちらは『山菜そば』

弘前市 茂森 田沢食堂

こちらは『おにぎり(さけ)』

弘前市 茂森 田沢食堂

今回も美味しく頂きました


田沢食堂

弘前市大字茂森町97

TEL 0172-33-2969


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

『おけるな自転車』通信 Vol.1

2012/05/23
特定非営利活動法人 津軽弁協会では

2012年5月27日(日)より

『おけるな自転車貸出事業』を開始致します

※『おけるな』とは津軽弁で『転ぶな』という意味です

自転車貸出場所は、弘前市内から岩木山神社に向かって行くと

岩木山神社のちょっと手前の左側にあります

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

ガソリンスタンドの向かい側、弘南バス『岩木山神社前』停留所が目印です

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

今日は、まだありませんがを立てますのですぐに分かると思います

こんな山道で自転車??? ご安心下さい

上り坂もなんのその

電動自転車トップメーカーヤマハ『PAS』

だから軽快に自然を楽しむ事が出来ます

※ヤマハさんのホームページ『ビークル』をご参照下さいhttp://becle.jp/index.html

そして、待ちに待った電動自転車ヤマハ『PAS』がやって来ました

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

今日は6台ですが、残り4台もすぐに納品され10台で事業スタートです

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

では、どれだけ軽快なのか試乗してみましょう

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

久し振りの自転車にハシャグおじさん達(←失礼

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

若干・・・軽快でない方も・・・

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

取材に来て頂いた、地元新聞記者さんにも体験して頂きました

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

そして、電動自転車ヤマハ『PAS』のロケ

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

う~ん 大自然が良く似合うぜ

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

取材を終え、帰ってきた我が精鋭達

おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

まだまだホームページやチラシなど、準備が追い付いていない部分もございますが

今週末、2012年5月27日(日)スタートです

営業時間:午前8:30~午後16:30

レンタル料金:4時間以内⇒1,000円 延長料金⇒1時間毎 300円

※申し込みの際に運転免許証などによる、ご本人確認をさせて頂きます。

※18歳未満の方は保護者の同伴が必要になります。

※天候ややむを得ない事由により休業する場合もございます。


お問い合わせは、特定非営利活動法人 津軽弁協会

ホームページhttp://tsugarubenkyokai.jp/

こちらもご覧下さいhttp://tsugarubenkyokai.jp/?p=541

『おけるな自転車貸出事業』連絡先電話番号

090-2993-6553



【追記】

2012年6月3日(日)より、自転車貸出場所が変更になりました

詳しくは、こちらをご覧下さい

風と共にチャリぬ


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

嶽地区

2012/05/23
今日は雨が降って肌寒い1日ですね

岩木山の嶽地区も寒かった・・・

でも寒いお陰でまだ桜が残っていました

青森 弘前 岩木山 嶽

青森 弘前 岩木山 嶽

青森 弘前 岩木山 嶽

青森 弘前 岩木山 嶽

青森 弘前 岩木山 嶽

そして・・・こちらは秋には甘~い『嶽キミ』が収穫される畑

青森 弘前 岩木山 嶽

青森 弘前 岩木山 嶽

今から収穫を楽しみにしている“自称嶽キミ研究家”であります


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント