青森ねぶた お祭り広場

2012/07/31
偶然見る事が出来てしまった『青森ねぶた お祭り広場』

別件で、さくら野青森店の駐車場に車を止めていて

帰ろうと思ったら『お囃子』が聞こえて来たので

はてと、思ったら『青森ねぶた お祭り広場』なるイベントがスタートするらしい

『青森ねぶた』に参加する大型・子どもねぶたを一斉に展示するというイベントで

今年で3回目にして・・・今年で最後らしい

青森ねぶた お祭り広場 2012

しかも、19:00~20:30までなのですが

さくら野青森店の駐車場が20:00まででって事で

行ける所まで行ってダッシュで戻って来たので

せっかく全部の『青森ねぶた』が並んでいるのに、

全部は見る事が出来ませんでした

スマホしか持ってないし・・・バッテリーの残少しだし・・・

撮れた分だけハイど~ぞ

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

青森ねぶた お祭り広場 2012

なんで今年で終わりなんだぁ~


頑張ろう東北!応援バナー 青森県 青森市 平内町 今別町 蓬田村 外ヶ浜町 弘前市 黒石市 平川市 西目屋村 藤崎町 大鰐町 田舎館村 五所川原市 つがる市 鰺ヶ沢町 深浦町 板柳町 鶴田町 中泊町

全国 出張 写真 撮影 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県

comment (0) @ 青森県の風景・観光

暑中お見舞い申し上げます

2012/07/30
暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明け厳しい暑さが続いております

皆様くれぐれもご自愛下さいませ

青森県 鰺ヶ沢町 かかしの里

青森県 鰺ヶ沢町 かかしの里

鰺ヶ沢町の『かかし』+岩木山+月


頑張ろう東北!応援バナー 青森県 青森市 平内町 今別町 蓬田村 外ヶ浜町 弘前市 黒石市 平川市 西目屋村 藤崎町 大鰐町 田舎館村 五所川原市 つがる市 鰺ヶ沢町 深浦町 板柳町 鶴田町 中泊町

全国 出張 写真 撮影 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県

comment (0) @ 日々の出来事

めんや ひまわり

2012/07/29
以前は“カレー屋さん”だったけど現在は人気の“ラーメン屋さん”になった

『めんや ひまわり』さん

ラーメンを注文すると、カレーライス・ハヤシライス・麻婆豆腐

サラダ・おしんこが無料って事で腹ペコ隊には嬉しいお店です

しかもセルフでお代り自由・・・食べ残しはダメよ

さてさて・・・こちらは『特製煮干しラーメン』

弘前 めんや ひまわり ラーメン

お次は・・・『豚骨煮干しチャーシューメン』

弘前 めんや ひまわり ラーメン

見た目、ほとんど違いが分かりませんが・・・

チャーシューや海苔、玉子の数が違います

もちろん豚骨があるかないかで味は違いますが、両方同じ830円です

超コッテリ系の見た目ですが、意外にあっさりしていてくどくないです

油断しているとスープ飲み干しそうです


めんや ひまわり

弘前市富田町9

昼 11:30~15:00

夜 17:00~21:00

定休日:火曜日


頑張ろう東北!応援バナー 青森県 青森市 平内町 今別町 蓬田村 外ヶ浜町 弘前市 黒石市 平川市 西目屋村 藤崎町 大鰐町 田舎館村 五所川原市 つがる市 鰺ヶ沢町 深浦町 板柳町 鶴田町 中泊町

全国 出張 写真 撮影 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県

comment (0) @ グルメ

『おけるな自転車』通信 Vol.7

2012/07/28
今年の夏休みの予定は、もうお決まりですか

さて今日は、自転車貸出所がある温泉旅館山陽(さんよう)さん駐車場から

『そば処 地蔵茶屋』さんまでのコースを紹介します

自転車貸出所で、電動アシスト自転車『ヤマハPAS』を借りて

岩木山を風と共にチャリぬ おけるな自転車貸出事業 電動アシスト自転車 レンタサイクル ヤマハ パス おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

説明を聞き、駐車場内でちょっと試運転してから

ゆっくり出発しましょう

岩木山神社で道中の安全祈願をしてから出発するのもお勧めですよ

岩木山を風と共にチャリぬ おけるな自転車貸出事業 電動アシスト自転車 レンタサイクル ヤマハ パス おけるな自転車貸出事業 特定非営利活動法人 津軽弁協会

『そば処 地蔵茶屋』さんへ向かう途中には

岩木山観光案内所(岩木山観光協会)さんや

やすらぎの駐車帯岩木山総合公園など

数ヶ所トイレがあるので間近に見える壮大な岩木山と美味しい空気

周りの景色を楽しみながら安全運転で巡りましょう

おおよそ30分位で『そば処 地蔵茶屋』さんに到着します

岩木山を風と共にチャリぬ おけるな自転車貸出事業 電動アシスト自転車 レンタサイクル ヤマハ パス  特定非営利活動法人 津軽弁協会

県内外からのお客様に人気なのは『山菜そば』

岩木山を風と共にチャリぬ おけるな自転車貸出事業 電動アシスト自転車 レンタサイクル ヤマハ パス  特定非営利活動法人 津軽弁協会

竹の子が美味しい『おでん』

岩木山を風と共にチャリぬ おけるな自転車貸出事業 電動アシスト自転車 レンタサイクル ヤマハ パス  特定非営利活動法人 津軽弁協会

もうちょっと食べたい方には『おにぎり』

岩木山を風と共にチャリぬ おけるな自転車貸出事業 電動アシスト自転車 レンタサイクル ヤマハ パス  特定非営利活動法人 津軽弁協会

雪深さ故冬季間は閉鎖しますのでぜひ一度は足を運んで頂きたいお店です

美味しかった時には『たんげ、めぇ~!』って言ってみてね


まだまだ魅力がいっぱい

これからもお勧めのコースを紹介していきますね



岩木山はチャリで巡るのがちょんどいい ~風と共にチャリぬ~

特定非営利活動法人 津軽弁協会

連絡先電話番号090-2993-6553

ホームページhttp://tsugarubenkyokai.jp/

ヤマハのPASで日本を楽しもうhttp://becle.jp/


頑張ろう東北!応援バナー 青森県 青森市 平内町 今別町 蓬田村 外ヶ浜町 弘前市 黒石市 平川市 西目屋村 藤崎町 大鰐町 田舎館村 五所川原市 つがる市 鰺ヶ沢町 深浦町 板柳町 鶴田町 中泊町

全国 出張 写真 撮影 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

こばしょく

2012/07/28
唐揚げ専門店『こばしょく』さん

弘前市民なら・・・イヤイヤ、

某高校の卒業生なら知っているはずの『こばしょく』さん

富田店(TEL 0172-88-8308)のお持ち帰りは

オープン早々レッツゴーしたけど

今回は、城東店(TEL 0172-26-0997)のランチにレッツゴー

こちらは『唐揚げ定食』650円也

弘前 こばしょく 唐揚げ定食

こちらはランチメニュー(平日限定)から『唐揚げ丼』500円也

弘前 こばしょく 唐揚げ定食

カレー味とかもあるけど、やっぱり普通の唐揚げが好きだぁ~


頑張ろう東北!応援バナー 青森県 青森市 平内町 今別町 蓬田村 外ヶ浜町 弘前市 黒石市 平川市 西目屋村 藤崎町 大鰐町 田舎館村 五所川原市 つがる市 鰺ヶ沢町 深浦町 板柳町 鶴田町 中泊町

全国 出張 写真 撮影 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県

comment (0) @ グルメ

不動産物件の撮影

2012/07/27
不動産屋さんからのご依頼で管理物件の撮影をして来ました

数件ある物件すべての下見をした日の次の日から

晴れの日は別の撮影が入っていたりして

やっと×やっと撮影が終了しました

日の当たり方で午前の方が良い建物と午後の方が良い建物があるので

何回かに分けて撮影に行ったのは良いのですが・・・

雨が続いた後の晴天は住んでいる方にとっても最高の洗濯日和

どのお宅も、大量の洗濯物と布団干しをしていて

またまたリベンジ

弘前 ウェブ用写真 広告写真 チラシ写真 パンフレット写真 出張撮影

弘前 ウェブ用写真 広告写真 チラシ写真 パンフレット写真 出張撮影

期限までに撮影が終了して、ホント良かった・・・


頑張ろう東北!応援バナー 青森県 青森市 平内町 今別町 蓬田村 外ヶ浜町 弘前市 黒石市 平川市 西目屋村 藤崎町 大鰐町 田舎館村 五所川原市 つがる市 鰺ヶ沢町 深浦町 板柳町 鶴田町 中泊町

全国 出張 写真 撮影 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

台湾料理 四季紅 黒石店

2012/07/27
久々に参上黒石市の『台湾料理 四季紅 黒石店』さん

相変わらずの賑わい相変わらずの量相変わらずの辛さ

まずは・・・『牛肉の千鍋』

黒石市 台湾料理 四季紅

鍋の位置が高い・・・

そして、もう火が通っていて食べても良いのか聞いたけど

日本語が伝わらなかった・・・

別のスタッフさんがって言ったので

黒石市 台湾料理 四季紅

素晴らし過ぎる唐辛子の量

黒石市 台湾料理 四季紅

う~ん良い感じ・・・

お次は『キムチ叉焼』

黒石市 台湾料理 四季紅

最後は『サンラータン麺』

黒石市 台湾料理 四季紅

見た目以上の辛さ

夏の暑さなんて気にならなくなるよ

そして、五所川原市にもお店がオープンしましたね

同じだとは思いますけど・・・五所川原店にも行ってみようっと


台湾料理 四季紅 黒石店

黒石市中川字篠村16-1

TEL 0172-53-5298


頑張ろう東北!応援バナー 青森県 青森市 平内町 今別町 蓬田村 外ヶ浜町 弘前市 黒石市 平川市 西目屋村 藤崎町 大鰐町 田舎館村 五所川原市 つがる市 鰺ヶ沢町 深浦町 板柳町 鶴田町 中泊町

全国 出張 写真 撮影 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県

comment (0) @ グルメ

カリー屋 Indy インディ桂木

2012/07/26
暑い夏はカレーだね

青森市桂木にある『カリー屋 Indy(インディ)』さんでランチ

『野菜とキーマのスープカリー』の

こちらはライスのセット

青森市 桂木 カリー屋 Indy インディ カレー

こちらはフォーのセット

青森市 桂木 カリー屋 Indy インディ カレー

青森市 桂木 カリー屋 Indy インディ カレー

スパイス最高

セットには、サラダとデザート、ドリンクが付きます

青森市 桂木 カリー屋 Indy インディ カレー

青森市 桂木 カリー屋 Indy インディ カレー

青森市 桂木 カリー屋 Indy インディ カレー

大満足

スタンプカードも・・・もう少しでいっぱい


カリー屋 Indy

青森市桂木2丁目1-13

TEL 017-774-1566

定休日 水曜日


頑張ろう東北!応援バナー 青森県 青森市 平内町 今別町 蓬田村 外ヶ浜町 弘前市 黒石市 平川市 西目屋村 藤崎町 大鰐町 田舎館村 五所川原市 つがる市 鰺ヶ沢町 深浦町 板柳町 鶴田町 中泊町

全国 出張 写真 撮影 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県

comment (0) @ グルメ

お菓子のヒロヤ

2012/07/25
友達のお母様から美味しいお菓子を頂きました

弘前 お菓子のヒロヤ しあわせ HAPPY カリント 黒まんじゅう

お菓子のヒロヤさんの『しあわせ・HAPPY』と『カリント・黒まんじゅう』

たっくさん×たくさん写っているより何倍もたっくさん

お裾分けして美味しく頂きました

ありがとうございました&ご馳走様でした


頑張ろう東北!応援バナー 青森県 青森市 平内町 今別町 蓬田村 外ヶ浜町 弘前市 黒石市 平川市 西目屋村 藤崎町 大鰐町 田舎館村 五所川原市 つがる市 鰺ヶ沢町 深浦町 板柳町 鶴田町 中泊町

全国 出張 写真 撮影 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県

comment (0) @ グルメ

報告会の記録写真撮影

2012/07/24
いつもお世話になっている方の

活動報告会の記録写真+記録ビデオの撮影がありました

弘前 活動 報告会 写真 ビデオ 記録 出張撮影

弘前 活動 報告会 写真 ビデオ 記録 出張撮影

弘前 活動 報告会 写真 ビデオ 記録 出張撮影

お誕生日のケーキが登場したり演奏があったり

ちょっとしたゲーム大会もあったりで

地域の皆様と和やかに交流を深めておりました

いつも撮影のご依頼ありがとうございます


頑張ろう東北!応援バナー 青森県 青森市 平内町 今別町 蓬田村 外ヶ浜町 弘前市 黒石市 平川市 西目屋村 藤崎町 大鰐町 田舎館村 五所川原市 つがる市 鰺ヶ沢町 深浦町 板柳町 鶴田町 中泊町

全国 出張 写真 撮影 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)