秋田ポートタワー・セリオン

2013/08/31
秋田ポートタワー・セリオンで夕日を

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

夕日 秋田県 秋田 あきた アキタ ポート タワー セリオン 海

雲が大きい


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 秋田県の風景・観光

企業紹介ムービー

2013/08/31
企業紹介ムービーの制作のご依頼があり

“中国料理”と言ったら“炎”でしょって発想で作ったら・・・(←単純ですみません

企業 会社 レストラン 店 紹介 ムービー ビデオ DVD 制作 編集 レセプション イベント 青森県 弘前市 ホームページ 制作 会社 スマートフォン対応 ホームページ作成 パソコン ホームページ製作 インターネット Web ウェブ サーバー ドメイン ホームページ会社 更新 代行 PC スマホ

企業 会社 レストラン 店 紹介 ムービー ビデオ DVD 制作 編集 レセプション イベント 青森県 弘前市 ホームページ 制作 会社 スマートフォン対応 ホームページ作成 パソコン ホームページ製作 インターネット Web ウェブ サーバー ドメイン ホームページ会社 更新 代行 PC スマホ

出ました

他に“チャイナドレス姿の素敵な誰かという構想もあったのですが

“素敵な誰か”が見つからなかったんですよねぇ・・・

この度は、ご依頼頂きありがとうございました


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ WEB・ホームページ・ブログ・企業PRムービー

保育園運動会練習の撮影

2013/08/30
いつもお世話になっております保育園で

運動会の練習(←園庭のコンディションの都合によりリハーサルにならず)の

撮影に行って来ました

運動会の当日は、お家の方々のカメラやビデオがズラーっと並ぶ訳で

あんまり子ども達の前に立ちはだかるもの気が引けたり・・・

でも、撮りやすい場所だけ撮ってると

後に並んでいる子ども達が写らなかったり・・・

普段の保育園での表情も撮ったら良いよねって事で

今回は初めてリハーサル(←結果的には練習)も撮ってみました

保育園 保育所 幼稚園 入園式 始園式 社会見学 遠足 ねぷた 祭り 運動会 スポーツ大会 七五三 もちつき大会 音楽 発表会 クリスマス おゆうぎ会 スキー教室 豆まき 卒園式 同行 スナップ 写真 撮影 出張 写真館 フリーカメラマン 弘前 カメラマン イベント 行事 弘前 保育園 運動会 スナップ 出張 写真 撮影

みんな良い顔してるよコラージュじゃ分からないけど

「一緒にご飯も食べれば良いのに。」って可愛い女の子に誘われましたが

それは・・・今度ね・・・園長先生に聞いてからね


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 出張写真撮影(保育園・保育所・幼稚園・小学校)

2013/08/30
AOMORI FERRY TERMINALで・・・

青森 港 埠頭 虹

青森 港 埠頭 虹

青森 港 埠頭 虹

青森 港 埠頭 虹

雲と雲の間が・・・

青森 港 埠頭 虹

微妙に“虹色”だった

青森 港 埠頭 虹

見える


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 青森県の風景・観光

サンマルシェ

2013/08/29
秋田市中通にある『サンマルシェ』で昼食タイム

秋田県 グルメ ランチ マルシェ 一福 与次郎中華そば 中華そば ハワイ揚げパン マラサダ 揚げパン シュガー グァバアイスティー

まずは・・・

『一福(いちふく)』さんの『中華そば』

秋田県 グルメ ランチ マルシェ 一福 与次郎中華そば 中華そば ハワイ揚げパン マラサダ 揚げパン シュガー グァバアイスティー

秋田県らしく“鶏肉”が入ってます

お次は『与次郎中華そば』

秋田県 グルメ ランチ マルシェ 一福 与次郎中華そば 中華そば ハワイ揚げパン マラサダ 揚げパン シュガー グァバアイスティー

なんと“油揚げ”が入ってます

“与次郎”が“キツネ”だからかな

秋田県 グルメ ランチ マルシェ 一福 与次郎中華そば 中華そば ハワイ揚げパン マラサダ 揚げパン シュガー グァバアイスティー

ちなみに、外にある“与次郎”は業者さんがメンテナンス中でした

秋田県 グルメ ランチ マルシェ 一福 与次郎中華そば 中華そば ハワイ揚げパン マラサダ 揚げパン シュガー グァバアイスティー

なんでも“ひげ”を直していたみたいで・・・

秋田県 グルメ ランチ マルシェ 一福 与次郎中華そば 中華そば ハワイ揚げパン マラサダ 揚げパン シュガー グァバアイスティー

接着剤をきれいに拭き取って完成だって言ってました

『一福』さんの麺は、細くて少し縮れていて・・・スープは甘めかな

油揚げ(←いなりの)の甘じょっぱい感じをイメージして頂けると良いかも

同じフードコート(←なのか?)の『ハワイ揚げパン・マラサダ』さんの

『揚げパン・シュガー』と『グァバアイスティー』も頂きました

秋田県 グルメ ランチ マルシェ 一福 与次郎中華そば 中華そば ハワイ揚げパン マラサダ 揚げパン シュガー グァバアイスティー

シンプルで美味い

機会があれば、大きな×大きな“クーラーボックス”を持って行って

たっくさん×たっくさん買い物をしたい『サンマルシェ』初参上でした

サンマルシェのホームページはこちら⇒http://www.sunmarche-akita.jp


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

スズメバチ

2013/08/29
ロケが多い今日この頃

野に・・・ 山に・・・ 谷に・・・ 川に・・・

青森空港付近で、飛行機を撮っていてキツネに出会う事もあれば
(キツネのブログポチ

川を撮っていて

川 写真 風景

上を見上げたらスズメバチの巣がある事も

スズメバチ 巣 雀蜂 すずめばち 蜂 写真

しかも分かり難いけど元気に活動中

スズメバチ 巣 雀蜂 すずめばち 蜂 写真

スズメバチ 巣 雀蜂 すずめばち 蜂 写真

スズメバチ 巣 雀蜂 すずめばち 蜂 写真

Dangerousだぁ~


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 日々の出来事

三松堂Topico店

2013/08/28
秋田ステーションビルTopico(トピコ)にある

『三松堂Topico店』さんで休憩タイム

ちなみに駅周辺はこんな感じ

秋田駅 ステーションビル Topico トピコ

秋田駅 ステーションビル Topico トピコ

頂いたのは『抹茶アメリカーノ』

秋田駅 ステーションビル Topico トピコ 抹茶 アメリカーノ

本当は熱い抹茶とお団子が食べたかったのですが

売り切れでなかったので急遽アイスメニューに変更

でも、ちょっと諦め切れず『抹茶アメリカーノ・あずきトッピング』にしたりして・・・

秋田駅 ステーションビル Topico トピコ 抹茶 アメリカーノ

美味しい抹茶とあずきで少しだけ疲労回復しました


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

第16回しんまちふれあい広場

2013/08/28
納品に向かった青森市で『第16回しんまちふれあい広場』というイベント開催中でした

青森県 青森市 新町 しんまち ふれあい広場 祭り イベント

青森県 青森市 新町 しんまち ふれあい広場 祭り イベント

いってもイベントの終わり頃の時間帯で

片付けを始めているコーナーも多々

こちらは元気いっぱいに演舞しているYOSAKOIの皆さん

青森県 青森市 新町 しんまち ふれあい広場 祭り イベント

青森県 青森市 新町 しんまち ふれあい広場 祭り イベント

青森県 青森市 新町 しんまち ふれあい広場 祭り イベント

こちらは自衛隊PRコーナー

青森県 青森市 新町 しんまち ふれあい広場 祭り イベント

青森県 青森市 新町 しんまち ふれあい広場 祭り イベント

青森県 青森市 新町 しんまち ふれあい広場 祭り イベント

青森県 青森市 新町 しんまち ふれあい広場 祭り イベント

青森県 青森市 新町 しんまち ふれあい広場 祭り イベント

乗馬体験コーナーもありました

青森県 青森市 新町 しんまち ふれあい広場 祭り イベント

青森県 青森市 新町 しんまち ふれあい広場 祭り イベント

乗馬・・・良いな

小さな子ども達しか乗っていなかったけど・・・

大人でも乗れたのかな・・・


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 青森県の風景・観光

プロフィール用ポートレート写真撮影

2013/08/27
プロフィール用のポートレート写真撮影のご依頼があり

近くの公園に行って来ました

青森 弘前 写真 撮影 出張 ポートレート プロフィール パンフレット チラシ 名刺

県外からお越し頂いたのですが、県で初となる資格を取得され

これまでの仕事に加え、講演会などに大忙しの方です

そのため、講演会の資料などに使用するプロフィール用の写真が必要になった訳です

普段使いのカジュアルなパターンと、カチッとしたパターンと両方撮影しました

データでの納品となりますので、色々な場面で使い分けて頂けたらと思います

この度はご依頼頂きありがとうございます

これからの更なるご活躍、応援してます


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

2013/08/27
新秋田県立美術館で開催された

『新秋田県立美術館竣工1周年記念・ABS秋田放送開局60周年

篠山紀信展 写真力

THE PEOPLE by KISHIN』


新秋田県立美術館 竣工1周年記念 ABS 秋田放送 開局60周年 篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

新秋田県立美術館 竣工1周年記念 ABS 秋田放送 開局60周年 篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

新秋田県立美術館 竣工1周年記念 ABS 秋田放送 開局60周年 篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

新秋田県立美術館 竣工1周年記念 ABS 秋田放送 開局60周年 篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

仕事でよく秋田県に行くので

いつかは見れるだろうと思っていましたが

開館時間中に仕事が終わるはずもなく

会期終盤ギリギリで見る事が出来ました

当然館内は撮影禁止なので

エントランスホールの『ジョン・レノン オノ・ヨーコ』と

2階のプール(←正式名称は不明)の写真だけ

新秋田県立美術館 竣工1周年記念 ABS 秋田放送 開局60周年 篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

新秋田県立美術館 竣工1周年記念 ABS 秋田放送 開局60周年 篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

新秋田県立美術館 竣工1周年記念 ABS 秋田放送 開局60周年 篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

迫力満点の大きな写真に乱反射する照明が少し気になりましたが

「凄いな~!」の一言に尽きる作品ばかり

正に“写真力”です

歌舞伎の方の写真も多く、先日の東京出張で歌舞伎を見れなかった・・・

正しくは、気力・体力ともに限界で挫折した事を酷く後悔

次回は、這ってでも見て来ます

話は写真展に戻りますが・・・

『鬼籍に入れられた人々』の写真は、

もう1回いや何回でも見たい作品ばかりでした

東京・・・秋田・・・次は、群馬らしい・・・遠いなぁ


がんばろう東北 応援バナー

comment (0) @ 秋田県の風景・観光