吹雪

2014/01/31
保育園の“クリスマスおゆうぎかい”の

スナップ写真とDVDを納品するため弘前市宮地地区に向かったら

保育園 保育所 幼稚園 クリスマス イベント 行事 写真 スナップ 撮影 出張 

とてもお昼とは思えない暗さ吹雪視界不良

弘前 吹雪

弘前 吹雪

弘前 吹雪

飛行機の欠航やJRの運休高速道路の通行止め

各地で交通障害が出ているようです

気を付けて帰りましょう

さて・・・もう1軒の保育園の納品も急がなきゃ


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 日々の出来事

YUMAちゃんのおうちふぉと☆ひな祭り

2014/01/30
消費税増税前の特別企画第2弾『おうちふぉと☆ひな祭り始まってま~す

に飾ったひな人形と一緒に女の子の成長を写真で残しましょう

いう事で、ドーナツ大好きYUMAちゃんのおに行って来ました

YUMAちゃんのひな人形はママが生まれた時に買った思い出のひな人形です

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

きちんとお座りして、手はお膝の上に

保育園に通うようになっていっぱいお話も教えてくれるようになりました

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

可愛い表情をたくさん見せてくれました

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

モデルさん休憩に入りまぁ~す

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

今回の『おうちふぉと☆ひな祭り』

お気に入りの写真を『A3』プリントフレームに入れて納品させて頂きます

こんなイメージ

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

もちろんプリント用にセレクトしたお写真も、使用されなかったお写真も

全てDVDに収録してプレゼントしております

お客様ご自身でのプリントや、携帯電話・パソコンの待ち受け画像として、ご自由にお使いください

百日祝 七五三 入園 卒園 入学 卒業 赤ちゃん こども 記念 写真 マタニティ 弘前 自宅 家 ひな祭り 雛祭り ひな人形 雛人形 子ども こども キッズ 赤ちゃん 初節句 桃の節句 記念 写真 撮影 出張 特別企画 期間限定

撮影させて頂いたお写真は、後日ご自宅でゆっくりセレクト出来るように

データをメールにてご案内させて頂いております

お気に入りのお写真をファイル番号でお知らせください

『おうちふぉと☆ひな祭り』は、ご自宅で撮影させて頂きますので

お子さん一人でご姉妹(ご兄妹)でパパ&ママとおじいちゃん&おばあちゃんと

特に、普段は外出するのが困難なおじいちゃんおばあちゃんでも

ご自宅での撮影ですので、可愛いお孫さんと一緒の撮影が可能になります

また、おじいちゃん&おばあちゃんのご自宅で写真撮影をご希望される場合は

その場でお写真をセレクト出来るようにノートパソコンをお持ちします

ご予約の際に、お申し付けくださいませ

『おうちふぉと☆ひな祭り』は、消費税増税前の特別企画です。

2014年3月10までの期間限定で、完全予約制です。

お約束のお時間にお伺いして、準備に少々お時間を頂き、その後で数カット撮影します。

お客様のご自宅が遠方の場合、交通費(高速・有料道路料金)等を別途ご請求させて頂きます。
弘前市内及び周辺市町村は出張料無料(詳しくはお問い合せください。)


おうちふぉと☆ひな祭り

基本撮影料金+A3プリント+フレーム+撮影データ=14,800円+税

お申し込みは、写真事務所スナップハッピーフォトまで

http://www.jphotoffice.com


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 記念写真撮影(百日祝・七五三・入園・入学・卒園・卒業・マタニティ・成人式)

金剛山最勝院五重塔

2014/01/29
移動中最勝院五重塔に寄り道

弘前 最勝院 五重塔 弘前観光 神社 仏閣

弘前 最勝院 五重塔 弘前観光 神社 仏閣

弘前 最勝院 五重塔 弘前観光 神社 仏閣

青空が気持ち良い1日でした

真言宗 智山派 金剛山 最勝院公式ホームページはこちら⇒http://www15.plala.or.jp/SAISYOU/


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

インフルエンザ予防接種

2014/01/28
生まれてこのかたインフルエンザに感染(発症?)した事もなければ

予防接種もほぼした事がなかったのですが

緊急事態発生のお知らせが届いたので

予防接種を受けようと思い、掛かり付けの内科に電話したら

「昨年末で、予約受付終了しました!」と言われ

前に行った事がある耳鼻科に電話したら

「予約の患者さんのみになります!」と言われ

県のホームページから“インフルエンザワクチン接種実施医療機関”を探し

インフルエンザ 予防接種

まだ受付を終了していない医療機関に電話し

インフルエンザ 予防接種

どうにか予防接種を受けてきました

インフルエンザ 予防接種

年も年なのでとれる対策は全てとっておかないとね


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 日々の出来事

末廣ラーメン本舗

2014/01/28
いつも行列が出来ている『末廣ラーメン本舗』さんに行って来ました

ラーメン 末廣ラーメン本舗 中華そば 

並びたくないので“朝ラー”に近い早い時間に行きました

その甲斐あってすぐに座れました

ラーメン 末廣ラーメン本舗 中華そば

『中華そば(並)』

これが並んでも食べたいラーメンだったのね

スープ、麺、チャーシュー全て好みだわ

カウンターに“ネギ”の入ったどんぶりが置いてあって

自分の好きな量を入れて食べて良いらしい張り紙があったので

大量に入れて食べましたよ

末廣ラーメン本舗http://www.fukumaru.info/suehiro


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

味の牛たん喜助 JR仙台駅店

2014/01/27
仙台と言ったら『牛たん』でしょ

言うことでたくさんある『牛たん』のお店の中から

今回はJR仙台駅にある『味の牛たん喜助』さんでランチしました

こちらは『牛たん炭火焼定食・たれ味』

仙台 牛たん 味の牛たん喜助 牛たん炭火焼定食 たれ味 牛たんシチューセット JR仙台駅店

こちらのお店では『とろろ』は別注文になります(注文しなかったけど

お次は1日20食の『牛たんシチューセット』

仙台 牛たん 味の牛たん喜助 牛たん炭火焼定食 たれ味 牛たんシチューセット JR仙台駅店

シチューはご飯ではなく絶対にパン派でしたが以外に美味しく頂けました

味の牛たん喜助さんのホームページはこちらhttp://www.kisuke.co.jp


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

銀座文明堂ブッセ

2014/01/26
お土産ラッシュのスィーツな日々が続いてます

『銀座文明堂』さんのブッセ 老舗ですね

文明堂 チーズクリームブッセ チョコレートクリームブッセ お菓子 スィーツ お土産

左:チーズクリームブッセ

右:チョコレートクリームブッセ

どちらかと言えばチーズクリームの方が好きです

銀座文明堂http://www.bunmeido.com


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

トウホクサンショウウオ

2014/01/26
トウホクサンショウウオ

両生類 写真 トウホクサンショウウオ

いつからか両生類を凝視できるようになりました


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 日々の出来事

萩の月

2014/01/25
仙台銘菓の代表的存在『萩の月』を頂きました

毎週末のようにお土産に頂きます

毎週×毎週、そんなに毎週はいいのにって言ってるのに頂きます

宮城県 仙台市 おみやげ お土産 萩の月 お菓子 萩の月 菓匠 三全

直径30cmくらいの和傘を買ったので一緒に撮ってみました

若干断面が斜めなのは紙の外箱から出して(←荷物になるので

個包装(←プラ素材?ビニール?ナイロン?)のまま、鞄に入れて来たら潰れました

ご馳走様でした また来週

菓匠 三全http://www.sanzen.co.jp


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

白鳥

2014/01/25
白鳥

白鳥 はくちょう ハクチョウ トリ とり 鳥 野鳥 渡り鳥 写真

白鳥 はくちょう ハクチョウ トリ とり 鳥 野鳥 渡り鳥 写真

白鳥 はくちょう ハクチョウ トリ とり 鳥 野鳥 渡り鳥 写真

白鳥 はくちょう ハクチョウ トリ とり 鳥 野鳥 渡り鳥 写真

白鳥 はくちょう ハクチョウ トリ とり 鳥 野鳥 渡り鳥 写真

行くたび写真を撮っている人が増えてます


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ バードウォッチング(野鳥の写真)