スィーツガーデンHIROYA堀越店

2014/03/31
行ってみたかった『スィーツガーデンHIROYA堀越店』さんに寄り道しました

広い店内、豊富な品揃えに田舎者全開でキョロキョロ

たくさんの人が“メチャメチャ美味しいけど、ビックリプライス”だとブログに書いていた

高級ソフトクリームをしり目に美味しそうな苺のケーキとアップルパイを購入

おしゃれな()商品名を全て忘れたので(←覚えていないともいう)写真だけ

弘前 ケーキ スィーツガーデン ヒロヤ HIROYA 堀越店

苺がゴロゴロ こんな小さな正六面体の中に、いったい何個入っているのか

弘前 ケーキ スィーツガーデン ヒロヤ HIROYA 堀越店

プリンアラモード系

上の2つに共通している事・・・カスタードクリームが美味しい

弘前 ケーキ スィーツガーデン ヒロヤ HIROYA 堀越店

大人になってから食べられるようになったアップルパイ(正式な商品名は不明

サクサク軽~いパイ生地がGOOD

中のりんごもGOODGOOD

・・・が気付いてしまった・・・

苦手なレーズンも入っている事に・・・

レーズンに気付く前までは至福のひと時だったが

気付いた瞬間軽~く凹んだのでありましたイジイジ


スィーツガーデンHIROYA堀越店

弘前市川合浅田5-1

TEL 0172-55-8611

ホームページ⇒http://okashinohiroya.com/


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

第三回津軽の音~今昔おとがたり~本番撮影終了

2014/03/31
『第三回 津軽の音 ~今昔おとがたり~』

弘前文化サンターホールで開催され撮影させて頂きました

弘前 イベント 行事 コンサート ライブ 舞台 出張 スナップ 写真 撮影 ビデオ ムービー カメラマン 弘前 フリーカメラマン 写真館

あいにくの雨でしたがたくさんのお客様で会場が埋まりました

弘前 イベント 行事 コンサート ライブ 舞台 出張 スナップ 写真 撮影 ビデオ ムービー カメラマン 弘前 フリーカメラマン 写真館

“たか丸くん”も応援に駆け付けてくれましたよ

弘前 イベント 行事 コンサート ライブ 舞台 出張 スナップ 写真 撮影 ビデオ ムービー カメラマン 弘前 フリーカメラマン 写真館

弘前 イベント 行事 コンサート ライブ 舞台 出張 スナップ 写真 撮影 ビデオ ムービー カメラマン 弘前 フリーカメラマン 写真館

津軽民謡、津軽三味線、笛、箏の素晴らしい音色と

語り、劇、獅子舞、手踊り、ダンスと見応えのあるステージでした

中でも、“和”のイメージが強い手踊りと

“洋”のイメージが強いストリートダンスのコラボは圧巻でした

練習、リハーサル、ゲネプロ、本番と何回も見させて頂きましたが

また見たい もう1回見たい 何回も見たいと思ったほどです

たくさんの人で、一つのモノを作り上げるって本当に素晴らしいですね

出演者の皆さん、イベント関係者の皆さんお疲れ様でした


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

クロネコポイント

2014/03/30
知らず知らずのうちに貯まっていた“クロネコポイント”を商品と交換してみました

中を開けてさっそく登場したお馴染のトラック

クロネコ ポイント お菓子 交換 

クロネコ ポイント お菓子 交換

BOXのティッシュに見えますがこの箱の中に・・・

クロネコ ポイント お菓子 交換

手前:バターケーキ(クロネコの焼印)

奥左(見えなくなってますが):天使のハーブ入りラスクごま

奥右:天使のハーブ入りラスク

※ハーブは国産の当帰です・・・漢方薬でお馴染の“当帰芍薬散”の当帰です

個人的にはバターケーキが一番美味しかったです

フワフワのマドレーヌみたいな感じでした

これらの商品は、「クロネコヤマトの宅急便」の創業者の方と

「タカキベーカリー」という会社と提携して創業した「株式会社スワン」で作られているそうで

全国の店舗で障害者の方が働いているそうです

ポイントを放置していたら、気付かなかった事を今回初めて知りました

ご馳走様でした


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

第三回津軽の音~今昔おとがたり~リハーサル撮影終了

2014/03/30
『第三回 津軽の音 ~今昔おとがたり~』のリハーサルの撮影に行って来ました

弘前 イベント 行事 コンサート ライブ 舞台 出張 スナップ 写真 撮影 ビデオ ムービー カメラマン 弘前 フリーカメラマン 写真館

今年はちょっと違うぞ

本番も楽しもう


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

EASYTONE

2014/03/29
増税前の駆け込みで諭吉さんとお別れしてまで購入した『EASYTONE』

スニーカー

“バランスポッド”が、なんちゃらとか・・・

“ムービングエアテクノロジー”が、なんちゃらとか・・・・

1ヶ月以内であれば返品が可能という保証付き

早く履いて歩いてみて効果を実感出来るか試してみなくちゃ


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 日々の出来事

キジ

2014/03/28
キジを尾行・・・

キジ きじ 雉 鳥 野鳥 写真

キジ きじ 雉 鳥 野鳥 写真

キジ きじ 雉 鳥 野鳥 写真

キジ きじ 雉 鳥 野鳥 写真

見つかって逃げられる大失態


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ バードウォッチング(野鳥の写真)

白鳥

2014/03/27
白鳥達が田んぼで旅立つ前の腹ごしらえをしていました

白鳥 はくちょう ハクチョウ 鳥 とり トリ 野鳥 渡り鳥 水鳥 写真

白鳥 はくちょう ハクチョウ 鳥 とり トリ 野鳥 渡り鳥 水鳥 写真

白鳥 はくちょう ハクチョウ 鳥 とり トリ 野鳥 渡り鳥 水鳥 写真

白鳥 はくちょう ハクチョウ 鳥 とり トリ 野鳥 渡り鳥 水鳥 写真

今日のご馳走は何かな


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ バードウォッチング(野鳥の写真)

支那そば おぐら

2014/03/27
よくお店の前は通りますが入った事がなかった

『支那そば おぐら』さんに行って来ました

弘前 ラーメン 支那そば おぐら 支那そば チャーシュー麺 おにぎり グルメ ランチ

“津軽の煮干しだし”という事で根強いファンがいるという噂はかねがね・・・

隣のテーブルのお客様も“ブログ用”ってスマホで写真を撮っていました

お店の名前そのままの『支那そば』+おにぎり(サケ)

弘前 ラーメン 支那そば おぐら 支那そば チャーシュー麺 おにぎり グルメ ランチ

こちらは『チャーシュー麺』+おにぎり(さけ)

弘前 ラーメン 支那そば おぐら 支那そば チャーシュー麺 おにぎり グルメ ランチ

小鉢とお新香が、ラーメンに付いているのかおにぎりに付いているのか不明です

スープはあっさりですが、チャーシューの脂が程良くマッチして食べ応えがあります

ただ、暖房器具がなく(店内あちこち見回しましたが視界には入らず)ちょっと寒かった

普段は温かいのかも知れませんが・・・初めてなので比較する事が出来ません

行った事がある方、情報をお待ちしております


支那そば おぐら

弘前市川合浅田27-1(国道7号沿)

TEL 0172-28-1874


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

庭の花

2014/03/26
暖かい日が続き雪が消えた庭には

さっそく“クロッカス”の芽が出ました

クロッカス 花 芽 春の息吹 植物 写真

白、紫、黄・・・。

毎年この場所には、たくさんのクロッカスが咲きます

春は、もうそこまで来てますね


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 季節を感じる庭の花

GATEAU FESTA HARADA(ガトー フェスタ ハラダ)

2014/03/26
『GATEAU FESTA HARADA(ガトー フェスタ ハラダ)』さんの

『GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロワ)』を頂きました

ガトー フェスタ ハラダ グーテ・デ・ロワ ラスク お土産

サクサクの香りの良いラスクです 美味しい

金箔と濃厚なチョコレートが贅沢な

『GOUTER de ROI Premium(グーテ・デ・ロワ プレミアム)』も頂いたのですが

写真を撮る前に食べてしまいました

ご馳走様でした

GATEAU FESTA HARADA(ガトー フェスタ ハラダ)http://www.gateaufesta-harada.com/


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ