弘前城植物園

2014/05/31
弘前城植物園の植物と昆虫たち

昆虫は得意ではございませんが自然界には必ずいる訳で・・・

植物を撮っていると出会ってしまう訳で

ならば最初から昆虫を撮ってしまえって訳で

『オーニソガラム』×『ハチ』

弘前城植物園 花 オーニソガラム 写真 ハチ

弘前城植物園 花 オーニソガラム 写真 ハチ

弘前城植物園 花 オーニソガラム 写真 ハチ

弘前城植物園 花 オーニソガラム 写真 ハチ

『ラミウム』×『ハチ』

弘前城植物園 花 ラミウム 写真 ハチ

白神山地生態園では・・・

弘前城植物園 白神山地生態園 植物 写真

弘前城植物園 白神山地生態園 植物 写真

弘前城植物園 白神山地生態園 植物 写真

弘前城植物園 白神山地生態園 植物 写真

可憐な『シラー』に見惚れていると

弘前城植物園 白神山地生態園 植物 写真 花 シラー

近くには大きな・・・これ『コガネムシ』

弘前城植物園 白神山地生態園 植物 写真

『ニッコウキスゲ』や『スイレン』が咲く湿性植物園には・・・

弘前城植物園 ニッコウキスゲ 湿性植物園 花 写真

弘前城植物園 スイレン 湿性植物園 花 写真

『シオカラトンボ』が・・・

弘前城植物園 シオカラトンボ 湿性植物園 写真

匍匐前進

弘前城植物園 シオカラトンボ 湿性植物園 写真

『ムギワラトンボ』も・・・

弘前城植物園 ムギワラトンボ 湿性植物園 写真

匍匐前進

弘前城植物園 ムギワラトンボ 湿性植物園 写真

あれ

トンボって・・・今でしたっけ

秋のイメージが・・・


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

八天堂とろけるくりーむパン

2014/05/30
『八天堂とろけるくりーむパン』を買ってみました

冷凍で買って・・・

冷蔵で○○分・・・

常温で△△分・・・

そんな感じで食べる食品の食べ頃が毎回“いまいち”な結果になってしまう私・・・

創業 昭和八年 八天堂 広島みはら港町 とろけるくりーむパン カスタード 小倉

『カスタード』

創業 昭和八年 八天堂 広島みはら港町 とろけるくりーむパン カスタード 小倉

『小倉』

創業 昭和八年 八天堂 広島みはら港町 とろけるくりーむパン カスタード 小倉

“スイーツになれるパンがある。”とのキャッチコピー

確かに、食事のパンではなくおやつのパンです

美味しいけどクリームどころか、パンもとろけてしまった感が否めない

この食感・・・合ってるのか いや・・・パンは、もっとふんわり感があったはず

正しいパンの画像は、八天堂さんのホームページをご覧ください

http://hattendo.jp


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

店舗用スタッフポートレート写真撮影

2014/05/29
店舗内に展示しているスタッフさんのポートレート写真撮影に行って来ました

これまでも何度か撮影でお世話になっておりますが

新入社員さんが増えたのでお一人ずつの写真と、集合写真のご依頼を頂きました

お一人の写真は社内で

会社 企業 従業員 スタッフ 写真 ポートレート 写真 撮影 出張 カメラマン 弘前 写真館 プロフィール 写真 フリーカメラマン 集合写真 ホームページ ウェブ 名刺 

集合写真は外(駐車場)で

会社 企業 従業員 スタッフ 写真 ポートレート 写真 撮影 出張 カメラマン 弘前 写真館 プロフィール 写真 フリーカメラマン 集合写真 ホームページ ウェブ 名刺

それぞれ、普段お仕事をしている場所で撮影させて頂きました

今回の写真は、プリントして額装での納品になりますが

データも差し上げておりますので、ホームページや名刺などにお使い頂けます

この度は、ご依頼頂きありがとうございました


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 商業写真撮影(料理・メニュー・名刺用人物・ポートレート・商品・店舗・建築物)

イベント撮影@横手市

2014/05/28
横手市で行われた体験学習の撮影に行って来ました

とっても天気が良く緑が眩しい日でした

秋田県 横手市 学習塾 体操教室 体験学習 カメラマン イベント 写真 撮影 写真館 祭り 行事 フリーカメラマン 出張

幼稚園児から小学生までが通う教室(幼児教室?塾?)が主催で

参加した子ども達が体験したのは『田植え』

秋田県 横手市 学習塾 体操教室 体験学習 カメラマン イベント 写真 撮影 写真館 祭り 行事 フリーカメラマン 出張

秋田県という事は・・・秋田小町かしら

みんな泥んこ塗れになりながら楽しそうでしたよ

田植えが終わってから地元のお母さん達が作ってくれた

おにぎり豚汁“いぶりがっこ”で昼食タイム

普段ご飯を食べている子ども達の様子も撮影もするので

一緒に食事をとる事はないのですが

主催者の方が「カメラマンさんもどうぞ!!」と声を掛けてくださったので

お言葉に甘えて、豚汁と“いぶりがっこ”を少し頂きました

今まで食べた中で一番美味しい“いぶりがっこ”でした

“芝桜”も綺麗に咲いてます。

秋田県 横手市 学習塾 体操教室 体験学習 カメラマン イベント 写真 撮影 写真館 祭り 行事 フリーカメラマン 出張

色々な体験をして、夕方には眠そうな顔をしていた子ども達

たくさんの洗濯物をお土産に帰って行きました

関係者の皆さん、大変お世話になりました&お疲れ様でした


がんばろう!東北 応援バナー


写真事務所スナップハッピーフォトでは

各種イベントやスポーツ大会の写真撮影を承っております

全国出張写真撮影対応可能です

お申込み・お問い合せは、写真事務所スナップハッピーフォトまで

http://www.jphotoffice.com

comment (0) @ 出張写真撮影(スポーツ・イベント・祭り・会社行事)

庭の花

2014/05/27
庭の花シリーズ・・・

ちょっと放置していたら『オダマキ』で庭が埋め尽くされておりました

それぞれ微妙に色が違う『オダマキ』

花 写真 オダマキ

花 写真 オダマキ

花 写真 オダマキ

花 写真 オダマキ

花 写真 オダマキ

花 写真 オダマキ

花 写真 オダマキ

花 写真 オダマキ

花 写真 オダマキ

花 写真 オダマキ

ひと休みして・・・『サツキ』

花 写真 サツキ

いまだに『サツキ』と『ツツジ』の違いが理解できませんが

これは・・・『サツキ』 たぶん・・・『サツキ』

花 写真 サツキ

花 写真 サツキ

『サツキ』をバックに『アヤメ』

花 写真 アヤメ

『アヤメ』と『ショウブ』の違いも理解できませんが

たぶん・・・『アヤメ』 きっと・・・『アヤメ』

花 サイン アヤメ

そして・・・なぜか『イチゴ』 なぜ『イチゴ』 そこに『イチゴ』

花 写真 イチゴ

遅咲きの『チューリップ』

花 写真 チューリップ

いつも“斜め”な『アルメリア』

花 写真 アルメリア

こちらも“斜め”な『ハナニラ』

花 写真 ハナニラ

こちらは『エニシダ』

花 写真 エニシダ

花 写真 エニシダ

最後は『ツツジ』をバックに『オダマキ』

何度も言いますが『ツツジ』と『サツキ』の違いが理解できませんが

こちらは『ツツジ』だと思い込んでおります

花 写真 ツツジ オダマキ

花 写真 ツツジ オダマキ

花 写真 ツツジ オダマキ

花 写真 ツツジ オダマキ

もうそろそろ『アヤメ』が満開になります


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ 季節を感じる庭の花

らーめん大地

2014/05/27
久し振りに『らーめん大地』さんに行って来ました

青森市 らーめん 大地 ラーメン 豚辛そば ねぎ辛中華

こちらは『豚辛そば』

青森市 らーめん 大地 ラーメン 豚辛そば ねぎ辛中華

辛そうな色はしておりますが背脂と程よくマッチして辛さは気になりません

お次は『ねぎ辛中華』

青森市 らーめん 大地 ラーメン 豚辛そば ねぎ辛中華

油断してました ラー油系の辛さ・・・結構辛いです

そしてネギが食べても食べても減っていきません

並行して麺も減っていきません

ここ数年で、食べ終わるのに一番時間がかかったラーメンになりました

麺は両方とも・・・太麺 細麺ではないですよね

青森市 らーめん 大地 ラーメン 豚辛そば ねぎ辛中華

ライスとお新香が無料なのでガッツリ系の方にはお勧めです

らーめん大地

青森市石江字三好46-1

TEL 017-761-4355


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

チューリップ

2014/05/26
ちょっと枯れ始めているチューリップですが

パンジーに埋れている感じのチューリップが綺麗だったので

花 チューリップ 写真

花 チューリップ 写真

花 チューリップ 写真

花 チューリップ 写真

花 チューリップ 写真

花 チューリップ 写真

花 チューリップ 写真

花 チューリップ 写真

花 チューリップ 写真

花 チューリップ 写真

花 チューリップ 写真

花 チューリップ 写真

最近風が強くてなかなか花の写真が撮れません


がんばろう!東北 応援バナー

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント

駅前食堂こう

2014/05/26
ラーメンブログの師匠ブログで紹介していた『駅前食堂こう』さんに行って来ました

場所は・・・そのまま、五所川原駅の前です

五所川原 駅前食堂 こう

まずはスタンダードな『中華そば』から

五所川原 駅前食堂 こう

優しい味

続いて『辛味噌ラーメン』太麺チョイス+チャーシュートッピング

五所川原 駅前食堂 こう

五所川原 駅前食堂 こう

ともにスープまで完食

食堂なので、ラーメン以外にもメニューが豊富

その中で・・・気になるメニューが・・・

五所川原 駅前食堂 こう

焼きめしの白・黄・赤・・・何が出てくるんだろう

さらに

五所川原 駅前食堂 こう

“やっすいビール”と“なにがジュース”って・・・

すっごく気になるけど、次は『ナポリタン』を食べるって決めてきました

お隣のテーブルの方が、それはそれは美味そうにナポリタン食べてたからぁ~

さすが師匠色んなお店を知ってますね

これからもブログ見てますよぉ~


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ

八戸港

2014/05/25
海のない所に生まれたので大きな船やベイエリアの工業地帯がとっても新鮮に感じます

こちらは八戸港 近くに鮫駅というJRの駅がありました

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真

住友大阪セメント株式会社の『大輝丸(たいきまる)』

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 住友大阪セメント株式会社 大輝丸 セメント 専用 タンカー

セメント専用のタンカーらしいです

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 住友大阪セメント株式会社 大輝丸 セメント 専用 タンカー

JX日鉱日石エネルギー八戸ターミナルに建設中(2015年完成予定だそうです)の

『LNGタンク』(液化天然ガス)

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 JX日鉱日石エネルギー八戸ターミナル LNGタンク 液化天然ガス

『がんばろう!八戸』

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 JX日鉱日石エネルギー八戸ターミナル LNGタンク 液化天然ガス がんばろう 八戸

海上保安庁の『むつかぜ』の後ろに見えるのは八戸ベイブリッジ

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 八戸ベイブリッジ 海上保安庁 むつかぜ

さらにその後ろに見えるのは八甲田山

向かって左側の黄色の橋は『八戸大橋』といって、花火大会が行われるそうです

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 八戸ベイブリッジ 海上保安庁 むつかぜ

住金鉱業株式会社のサイロ

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 住金鉱業株式会社 八戸鉱山 石灰石 八戸キャニオン サイロ

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真

長い・・・

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 住金鉱業株式会社 八戸鉱山 石灰石 八戸キャニオン サイロ

八戸市には、地元の方からは『八戸キャニオン』と呼ばれている鉱山があって

その鉱山から採掘した石灰石を、八戸埠頭まで運ぶトンネルになっているようです

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 住金鉱業株式会社 八戸鉱山 石灰石 八戸キャニオン サイロ

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 住金鉱業株式会社 八戸鉱山 石灰石 八戸キャニオン サイロ

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 住金鉱業株式会社 八戸鉱山 石灰石 八戸キャニオン サイロ

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 住金鉱業株式会社 八戸鉱山 石灰石 八戸キャニオン サイロ

安全第一

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真

八戸魚市場も見えます

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 八戸魚市場

向かって左の位置に蕪島があります

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 蕪島

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 蕪島

蕪島のウミネコ達もベイエリアの工業地帯を見守っていました

青森県 八戸市 海 港 八戸港 工業港 国際貿易港 うみねこ 写真 蕪島

見るもの全てが大きくて、ただただ驚くばかりです


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ 青森県の風景・観光

おやきのさいとう

2014/05/24
以前撮影場所の下見に五所川原に行った際に

偶然見つけた『おやきのさいとう』さん

五所川原 おやき さいとう

今時70円なんてしかも好きな“黒あん”もあるなんて

近くに車を止めお店に入ったら先客が2人いて

「あと20分待って!」と言われたので「20分は待てない!また来ます!!」と退散

今回納品の帰りにリベンジしました

土地勘がないので・・・バス停を撮ってみました

ここは旭町っていうのかな・・・

五所川原 おやき さいとう

元気なおばあちゃんが作ってます

五所川原 おやき さいとう

他のお店で売っている“黄金焼”とか“今川焼”より、ちょっと大きい感じ

五所川原 おやき さいとう

そして・・・ちょっと柔らかい感じ

お店の佇まいから察するにずっと昔からあるおやき屋さんなんでしょうね


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ