海上自衛隊大湊音楽隊市民とのふれあいコンサート

2017/09/06
弘前市民会館を会場に開催された

海上自衛隊大湊音楽隊市民とのふれあいコンサート』の

入場券が当選したので(←往復ハガキで応募しました

早速“音楽の秋”を満喫してまいりました

青森県 弘前市 弘前市民会館 海上自衛隊 大湊 音楽隊 市民とのふれあいコンサート

青森県 弘前市 弘前市民会館 海上自衛隊 大湊 音楽隊 市民とのふれあいコンサート

コンサートには、中学・高校の吹奏楽部の生徒さんが招待されていたらしく

前列で演奏を楽しみつつ真剣な表情で技術に釘付けになっているのが見えました

青森県 弘前市 弘前市民会館 海上自衛隊 大湊 音楽隊 市民とのふれあいコンサート

2部構成になっているプログラムは

“弘前ねぷた”などをモチーフに作曲された邦人作曲家の音楽や

子ども達が大好きなアニメやゲームの音楽になっていて

“市民とのふれあい”コンサートって感じの選曲でした

素晴らしい演奏での感動はもちろん海上自衛隊の制服のカッコ良さにはテンション上がりますね

青森県 弘前市 弘前市民会館 海上自衛隊 大湊 音楽隊 市民とのふれあいコンサート

お子さんや学生さん達には、記念品や記念撮影もあったようですが

年齢的に(←それだけの理由ではないが)入隊不可能な大人にも

ちょっとしたプレゼントがありましたよ

今回とても素敵で有意義な時間を過ごす機会を頂いた事に感謝します

もっとコンサートの開催回数が増えると良いなぁ・・・

海上自衛隊大湊音楽隊の詳細はホームページをご覧ください

http://www.mod.go.jp/msdf/oominato/oominatoband/index.html


青森県 出張 写真 撮影 全国 対応 出張 写真 カメラマン 写真家 写真館 スタジオ 子ども 赤ちゃん 記念 商品 イベント スポーツ インターネット 販売 保育園 幼稚園

comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント