おやきのさいとう

2014/05/24
以前撮影場所の下見に五所川原に行った際に

偶然見つけた『おやきのさいとう』さん

五所川原 おやき さいとう

今時70円なんてしかも好きな“黒あん”もあるなんて

近くに車を止めお店に入ったら先客が2人いて

「あと20分待って!」と言われたので「20分は待てない!また来ます!!」と退散

今回納品の帰りにリベンジしました

土地勘がないので・・・バス停を撮ってみました

ここは旭町っていうのかな・・・

五所川原 おやき さいとう

元気なおばあちゃんが作ってます

五所川原 おやき さいとう

他のお店で売っている“黄金焼”とか“今川焼”より、ちょっと大きい感じ

五所川原 おやき さいとう

そして・・・ちょっと柔らかい感じ

お店の佇まいから察するにずっと昔からあるおやき屋さんなんでしょうね


頑張ろう東北 応援バナー

comment (0) @ グルメ
八戸港 | チチヤスミルクコーヒー

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する