岩谷観世音(いわやかんぜおん)

2014/09/29
西目屋村にある『岩谷観世音(いわやかんぜおん)』に行って来ました

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

なんでも・・・とても身近な場所にあるのに“秘境”を体感出来るとか

が・・・情報が著しく乏しい

住所が、番地まで表示されているページが検索でヒットしない

そもそも読み方も分からず現地の石碑で『いわやかんぜおん』を知る

さらに『岩谷』でなく『岩屋』で表示されている情報もあったり・・・

辿り着くか不安に駆られながらも一か八かで向かったら

近くまで行ったら立派な看板ありますがなぁ~

って、ここまでが大変だったのに・・・

“アドベンチャー”だとブログに書いている方もいるので

それなりの服装で行ったら・・・大袈裟だった

いや・・・一事が万事なので良しとしましょう

そして、その“秘境”は本当に身近にあって・・・

車を止め、鳥居を潜ったらすぐにあって・・・

拍子抜けしたのも束の間、意外に足場は険しかったりもして・・・

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

この辺で出逢ったおばあちゃんが

「おばあちゃん、ちょっとこの先は危ないから行かないで待ってる。」と

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

この辺で出逢ったご夫婦が

「ここまで来たら最後まで行った方が絶対に良いですよ。」と

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

もうすぐって所で、振り向くと絶景

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

そして目的地へ到着

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

「来て良かった!」と痛感

帰りは、途中から“橋”がある方の道を歩いてみました

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

青森県 西目屋村 岩谷観世音 観光 写真

素晴らしい“秘境”を体感して来ましたよ


頑張ろう東北 応援バナー 青森県 秋田県 岩手県 宮城県 山形県 福島県 東北 日本 全国 頑張ろう

写真 撮影 青森 秋田 岩手 宮城 山形 福島 全国 出張 派遣 委託 同行 カメラマン 写真館 フリーカメラマン イベント 祭り 行事 スポーツ 大会 スナップ

comment (0) @ 青森県の風景・観光
クロネコポイント | フォトコン賞品

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する