三角柱ダンボール箱の謎

2015/02/22
どうでも良い話なんですが・・・気になる事がありまして・・・

写真撮影に使用する背景紙をはじめある程度の大きさの“紙”を注文すると

ほとんどの物は、クルクルと巻かれて正四角柱のダンボール箱に入って届きます

・・・が、しかし・・・

写真のポスタープリントを注文するとなぜか三角柱のダンボール箱で届きます

プリント業者さんや宅配業者によって違いはあると思いますが

いつも使っているところにお願いすると、毎回三角柱のダンボール箱で届きます

中身が無事でプリントも美しければ、それで良いのですが気になります

三角柱のダンボール

三角柱のダンボール

この三角柱のダンボール箱は、プリント業者さんか宅配業者さんのオリジナルなのかな

それとも、普通の正四角柱のダンボール箱の1面を節約して作ったのかな

メリットがあってオリジナルで作ったのであれば、ダンボール1面分の紙代の節約かな

それとも重さ

ダンボール1箱分の1面だけでは、そんなに重さに違いが出なくても

トラック1台分ともなれば・・・相当じゃない

トラックの積載量とかに影響しますよね

もう1つ考えたのは『上積厳禁』とか『下積厳禁』の関係

この形状だったら、安定しないので上に他の荷物を積む事はしないでしょ

しかも、二等辺三角形なら同じダンボール箱を2箱くっつけると正方形になるので安定しますが

正三角形なら、くっつけても難しい・・・

その証拠に(←個人的見解)この三角柱のダンボール箱には

『上積厳禁』や『下積厳禁』のステッカーは貼っていない

ダンボール箱が三角柱でも正四角柱でも、中にクルクルと巻かれて入っている紙は丸で同じ

正三角柱のダンボールの謎

三角柱のダンボールの謎

どうでも良いついでにこんなモノまで作ってしまったし・・・

と、言ってもフリーのイラストのお力を存分にお借りして・・・。

今度こそ宅配業者さんに聞こう・・・って、思っていても毎回忘れるし・・・ あぁー


頑張ろう 東北 青森県 秋田県 岩手県 宮城県 福島県 山形県


写真事務所スナップハッピーフォトからお知らせです

写真事務所スナップハッピーフォトでは

今年も『ひな祭り』の撮影予約を承り中です

お家に飾った雛人形と一緒に女の子の成長を写真に残しませんか

『ひな祭り』の撮影は、お客様のご自宅に出張して撮影させて頂きますので

お子さんお一人での撮影の他姉妹(兄弟

パパ&ママおじいちゃん&おばあちゃん従妹同士などなど

みんなで楽しく撮影出来ますよ

お勧めのアルバムは『キッズロケーション“プレミアム”』と『キッズロケーション“フェリーチェ”』です

台紙タイプのアルバムも可能です

ご希望のアルバムの種類により、撮影のカット数は異なりますので予めご了承ください

尚、『ひな祭り』の撮影は2015年3月8日(日)で終了させて頂きます

ご予約・お問い合わせは画像をクリックしてね

女の子 桃の節句 ひな祭り 雛祭り ひなまつり 雛人形 出張 写真 撮影 カメラマン 写真館 フリーカメラマン 子ども写真 キッズ 記念写真

comment (2) @ 日々の出来事
麺房 十兵衛 藤崎店 | ホームページ用飲食店 店舗・メニューの撮影

comment

時代ですね!? : SNAP HAPPY PHOTO @-
380様

コメントありがとうございます。

確かに丸い筒に入っている紙は出し難いですね(TT)
私の卒業証書も出し難い丸い筒に入っていました。
出す必要もありませんが(笑)

今は四角や三角もあるんですか???
知らなかったぁ・・・。
2015/02/23 Mon 11:38:41 URL
: 380 @-
丸い物よりも中身が出し入れしやすいんじゃないかなぁ?
これから時期ですが、卒業証書入れも四角だったり三角のもありますよね!
2015/02/22 Sun 06:37:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する