正八幡宮

2015/04/05
鰺ヶ沢町にある『正八幡宮』に寄ってみました

ネットで検索したら“せいはちまんぐう”と“しょうはちまんぐう”という読み方が出てきて

どちらが本当か分かりませんが

なんだか鳥居をくぐり入って行きたくなる雰囲気を醸し出している神社でした

青森県 鰺ヶ沢町 正八幡宮 神社

手水舎で・・・

青森県 鰺ヶ沢町 正八幡宮 神社

なんとも・・・斬新な・・・不思議な・・・キャラクターの看板を発見

なぜこの子

青森県 鰺ヶ沢町 神社 正八幡宮

気にしつつ・・・ちゃんと、手を洗い参拝しました

青森県 鰺ヶ沢町 神社 正八幡宮

青森県 鰺ヶ沢町 神社 正八幡宮

青森県 鰺ヶ沢町 神社 正八幡宮

よく“おみくじ”を結んでいるのを見かけますが

こちらの神社では“ひょうたん”が吊るされていました

青森県 鰺ヶ沢町 神社 正八幡宮

厄除なんでしょうか・・・

神社の方がいらっしゃればお話を聞けたのですが

境内には、いらっしゃらなかったので(社務所かご自宅にはいたのかも)

詳細は不明のまま・・・


頑張ろう 東北 がんばろう とうほく 青森県 鰺ヶ沢町 秋田県 岩手県 福島県 宮城県 山形県


写真事務所スナップハッピーフォトからお知らせです

写真事務所スナップハッピーフォトでは

ご入園記念やご入学記念の撮影予約を承り中です

満開の桜の下で記念撮影をしませんか

お勧めのアルバムは『キッズロケーション“プレミアム”』と『キッズロケーション“フェリーチェ”』です

台紙タイプのアルバムも可能です

ご希望のアルバムの種類により撮影のカット数は異なりますので予めご了承くださいませ

ご予約・お問い合わせはこちらの画像をクリックしてね

青森県 弘前市 カメラマン 出張 写真 撮影 入園 入学 卒園 卒業 ロケーション 桜 記念 写真 撮影

comment (0) @ 青森県の風景・観光
抹茶かけソフトクリーム | 食堂どん

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する