深浦産本マグロ

2015/06/17
撮影でお世話になった会社の社長さん(←漁師さん)から

“深浦産本マグロ”を頂きました

「マグロ1本さばける?」と聞かれ

(マグロ・・・1本・・・?・・・さばく?・・・解体??・・・無理・・・イヤ・・・無理じゃない・・・)

心の声が届いたのか「小さいのあげるから食べて!」と

(小さいって・・・どれくらいだろう?・・・マグロ・・・1本・・・すごいぞ!!)

そして約5kgのマグロを頂いてしまいました~

車に積めるサイズの(←積めなかったら撮影機材を出してでも積みますが)本マグロちゃん

青森県 深浦産 本マグロ

「揚がってすぐでなく、3日くらいおいてから食べて!!」と言われ

(あっ!?マグロ1本を入れておく冷蔵庫もない・・・)と、思いながら

すでに頭の中はマグロパーティー開催

こんな時は“釣り大好き人間Iさん”にお願いしよう

てな感じで、冷蔵庫にお泊り会させて頂いた上に解体までして頂いて

食べちゃったよ~“深浦産本マグロ”

青森県 深浦産 本マグロ

青森県 深浦産 本マグロ

青森県 深浦産 本マグロ

まずはみんなで 美味しぃ~

青森県 深浦産 本マグロ

そして翌日

マグロ漬け丼 美味しぃ~

青森県 深浦産 本マグロ

マグロ丼 美味しぃ~

青森県 深浦産 本マグロ

きっと、一生に一度しかないであろう“マグロ1本を頂く”出来事に

テンション上がりっぱなしの1週間でした

本当にありがとうございました

美味しかったです" ご馳走様でした


頑張ろう 東北 青森県 深浦町 秋田県 岩手県 宮城県 福島県 山形県


写真事務所スナップハッピーフォトからお知らせです

写真事務所スナップハッピーフォトでは

『キッズロケーション』の撮影予約を承り中です

お勧めのアルバムは『キッズロケーション“プレミアム”』と『キッズロケーション“フェリーチェ”』です

ご予約・お問い合わせは画像をクリックしてね

青森県 弘前市 出張 写真 撮影 カメラマン フリーカメラマン 子ども写真 キッズ ロケーション 撮影 公園 神社 お宮参り 誕生日 記念 写真 撮影 七五三

comment (0) @ グルメ
日本三大霊場 恐山 | 私立高校入学案内パンフレット用写真撮影1日目

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する