岩谷観世音(いわやかんぜおん)

2015/07/17
前回整備がまだで立ち入り禁止だった

西目屋村の『岩谷観世音(いわやかんぜおん)』にリベンジしに行って来ました

ちゃんとトイレもありますよ

青森県 西目屋村 観光 岩谷観世音 いわやかんぜおん

冬期間豪雪で傷んだ遊歩道の木も真新しく整備され歩き易くなりました

青森県 西目屋村 観光 岩谷観世音 いわやかんぜおん

青森県 西目屋村 観光 岩谷観世音 いわやかんぜおん

青森県 西目屋村 観光 岩谷観世音 いわやかんぜおん

川の水は少し濁っていて美しい深い藍色を見る事は出来ませんでしたが・・・

青森県 西目屋村 観光 岩谷観世音 いわやかんぜおん

岩間にあるお堂(神社)まで着くと水の色がどうとかは、どうでも良くなり

達成感で満たされます

青森県 西目屋村 観光 岩谷観世音 いわやかんぜおん

青森県 西目屋村 観光 岩谷観世音 いわやかんぜおん

と・・・言っても、時間にすれば・・・ほんの数分ですが

ただ・・・ここ・・・何度も言ってますが、道路からすぐの鳥居をくぐった時は

まさか

こんな近くに

こんな秘境的景色が

こんな凄い場所にお堂(神社)が

あるなんて想像出来ないんですよ

仙台(ナンバー)からバイクで来た“カッコいいおじいちゃん”も驚いていました

青森県 西目屋村 観光 岩谷観世音 いわやかんぜおん

次は『鷹ノ巣自然歩道』の整備が終了したら行ってみよう思います

青森県 西目屋村 観光 岩谷観世音 いわやかんぜおん

ただ・・・何に情報が出ているのかが分からないのですが・・・


頑張ろう 東北 青森県 西目屋村 秋田県 岩手県 福島県 宮城県 山形県


写真事務所スナップハッピーフォトからお知らせです

写真事務所スナップハッピーフォトでは

七五三の前撮り記念撮影の予約を承っております

現在スタジオ撮影は行っておりません

お参りに行った神社などへ出張(同行)しての撮影のみ承っております

ご予約・お問い合わせはこちらの画像をクリックしてね

青森県 弘前市 神社 出張 同行 カメラマン フリーカメラマン 七五三 お参り お宮参り 神社 記念 写真 撮影 子ども 家族 写真

comment (0) @ 青森県の風景・観光
小学校親子レクリエーションお山参詣~挨拶周り~ | 韓日国交正常化50周年 青森・ソウル線就航20周年記念 韓日観光交流の夕べin弘前

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する