クロネコファミリーコンサート音楽宅急便

2015/07/15
インターネットで応募したクロネコファミリーコンサート音楽宅急便』に

見事(←そうか)当選し“入場整理券”をゲットしましたぁ~

クロネコ ファミリー コンサート 音楽宅急便

・・・が・・・良く見ると・・・「本状と座席指定券を交換します。」って書いてるじゃない

しかも“16:00”からって書いてるじゃない

 当選したのに 開演の2時間30分も前に会場に行って

“入場整理券”と“座席指定券”を交換て・・・そんな暇な人・・・

・・・いました

クロネコ ファミリー コンサート 音楽宅急便

しかも・・・たくさん・・・

1回・・・2回・・・3回・・・折れて・・・折れて・・・大行列

並びながら皆さん「何で当選したのに早い時間から並ばないとダメなの」と同じ事を呟きながら・・・。

スタッフに聞いているおばちゃんを見ていたら(聞いていたら)

「当選しても来ない人がいるので、多めの人に当選のハガキを出していて

“座席指定券”を取りに来た人の数を把握しているので・・・。」みたいな説明でした

並んで並んで並びまくってやっと“座席指定券”と交換したのは良いけど

駐車場もやっとゲットしているのでいったん帰る訳にも行かず

開場の時間まで待つしかない・・・そんな暇な人・・・

・・・いました

青森県 弘前市 スターバックス

青森県 弘前市 スターバックス

しかも・・・たくさん・・・たぶん・・・ほとんど・・・コンサートのお客様

ようやく開場の時間になったので、会場に戻ってまた入場の列に並ぶの巻

クロネコ ファミリー コンサート 音楽宅急便

今年で30周年を迎えるイベントらしいのですが

弘前市では初めてなんだって 青森市と八戸市では開催しているのに

まぁ・・・そんなこんなで、始まる前までは色々とありましたが

コンサートは本当に素晴らしくて感動のひと言

仙台フィルハーモニー管弦楽団の皆さんと同じステージに立てた

弘前市立和徳小学校合唱部のみなさん(←OB・OGも参加)も最高でした

以前、撮影でお邪魔させて頂いたコンサートにも出た事があり

その当時から、プロの音楽家の方々が「和徳小学校合唱部はすごい!」と伺っておりましたが

今回も、指揮者の飯森範親さんや、司会の朝岡聡さんに

「弘前の宝ですね!」と褒められていましたよ

素敵なコンサートが終了し、アンケートの粗品のタオルハンカチを頂き

クロネコ ファミリー コンサート 音楽宅急便

クロネコとシロネコに見送られ

クロネコ ファミリー コンサート 音楽宅急便

楽しい1日は終わりました

クロネコファミリーコンサートの詳細は⇓

http://www.yamato-hd.co.jp/csr/society/education/concert.html


頑張ろう 東北 青森県 弘前市 秋田県 岩手県 福島県 宮城県 山形県

スポンサーサイト
comment (0) @ 弘前観光・弘前風景・イベント
韓日国交正常化50周年 青森・ソウル線就航20周年記念 韓日観光交流の夕べin弘前 | 演奏会ゲネプロ・本番の撮影

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する