大阪屋練羊かん

2016/04/12
先日撮影でお世話になった青森市内のお寿司屋さんの店主様が

和菓子は弘前のお店が良いね!」と

お店でデザートとしてお客様に提供している“羊かん”を出してくださいました

その“羊かん”は大阪屋さんの“栗羊かん”だったのですが

あまりにも美味しかったのでさっそく大阪屋さんに買いに行ったら

その“栗羊かん”は冬の商品で現在はないとの事・・・

もう頭の中は“羊かん”でいっぱいだったので練羊かん”を買ってきました

青森県 弘前市 大阪屋 羊かん 練羊かん 和菓子

子どもの頃は全く興味を示さなかった和菓子・・・とくに“羊かん”が

年を重ねる毎に美味しく思えるようになったのは私だけでしょうか・・・

練羊かん”1本が、あっという間になくなりました

あぁ~冬まで食べられない“栗羊かん”が食べたいよぉ~


大阪屋

弘前市本町20


写真事務所スナップハッピーフォト カメラマン 出張 写真 撮影 青森県 弘前市

写真事務所スナップハッピーフォト カメラマン 出張 写真 撮影 青森県 弘前市

スポンサーサイト
comment (0) @ グルメ
今日の岩木山 | お知らせ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する